

エルザの誕生日
今日はエルザの誕生日。

元気だったら14歳だね。

エルザがお空へいってもう2年と3ヶ月。


14歳・・・

元気だったらどんなエルザだったかな。

きっとお散歩よりご飯やおやつだったな。


2011_0121繝悶Ο繧ー0108_convert_20160424221853
感情がとてもわかりやすい子だったから楽しい時、つまらない時、美味しい時、お腹がすいている時・・・

顔や態度ですぐにわかった。



エルザによって私の人生も大きく変わった。

ぷうたんもエルザがいたからうちに来たんだよね。

今、私を支えてくれている人たちはエルザが繋いでくれたし・・・


もう少し一緒にいたかったなぁ・・・

夢でいいから・・・

待ってるよ。










絵画教室
全く絵の才能がない母さんが・・・

なんと絵描教室に行ってきた♪

前にHikaruさんの描いたジョンの絵を見てすごいなぁと思ったけど、まさか自分で描くとは思ってもいなかった。

だけどHikaruさんに誘ってもらい・・・

Mちゃんと「どうする?描けるのか?・・・今年はバニラの命日に出かけないから行ってみようか」と行くことにした。

Hikaruさんのお友達のまつりんごさんもご一緒に♪


IMG_2656_convert_20150822113502.jpg
先生が一人一人回って手直ししてくれるのだ(*^-^*)

そして・・・


IMG_0782mairi_convert_20150822113032.jpg
Hikaruさんのマリィちゃん。 保護犬で一年半しか一緒にいられなかったけどゴールデンの魅力を教えてくれた子♪



IMG_0780maturi_convert_20150822113051.jpg
まつりんごさんのまつりちゃん。 息子さんとペアを組んでた警察犬。



IMG_0777vanira_convert_20150822113107.jpg
Mちゃんのバニラ。途中まで私と肩を並べていたのに出来上がってみればめちゃくちゃいい感じ♪



IMG_0778eruza_convert_20150822113122.jpg
団ごっぱなが気にいらないと言ったら「だってエルザは団ごっぱなだし」と言われ妙に納得。
あ~もっと可愛く描いてあげたかったなぁ(;^ω^)

みんなお空の住人だけどなんだか楽しそうだね♪


IMG_0799nagatomo_convert_20150822114040.jpg
長友心平先生はとても分かりやすく教えて下さいました。

NHK Eテレで講師をされたり、明日は「天国のクジラ三陸海岸」というイベントが釜石で開催され24時間テレビでも放映されるようです。
楽しみだわ(*^-^*)



一年半
エルザがお空にいって一年半・・・

エルザのことを思わない日は一日もなかったなぁ。

最近はエルザがいたころは楽しかったなぁとよく思う。

はぁ・・・とため息もよくつく。

この一年半で小梅もまりんもジョン君もお空にいっちゃった。

お空が賑やかになってきちゃったぁ・・・




2011_0121繝悶Ο繧ー0068_convert_20150719073228
ぷうたんは一人で寝ることにも慣れてきたよ・・・



2010_0811繝悶Ο繧ー0143_convert_20150719073249
今年も暑い夏になりそうだけどエルザの笑顔を思い出して頑張るよ・・・



101_2717_convert_20150719073321.jpg
お空でも泳いでいますか?

あのね・・・

エルザに出会えて沢山の宝物をもらい、今はその宝物を大事にすることが母さんのするべきことかなと思うんだ~。

見ててね♪





13歳はお空が賑やか
今日はエルザのお誕生日♪

母さんの隣で元気でいてほしかったけど・・・

今年は小梅も加わってきっと賑やかに楽しくやっていると思う。



この前、ちょっと早いお誕生日会をやった。




DSCF1034_convert_20150425131902.jpg
久しぶりにバニラもきたよ♪




DSCF1022_convert_20150425131744.jpg
バニラとエルザが好きだった焼肉~。




DSCF1023_convert_20150425131805.jpg
ボクが代わりに食べてあげるさ~。




DSCF1024_convert_20150425131835.jpg
早く指を離せ‼




DSCF1032_convert_20150425131930.jpg
それから、バニラんちからこんなに素敵なプレゼントが・・・(*^-^*)




DSCF1031_convert_20150425131956.jpg
写真ではなく・・・油絵。

2年前に一緒に行ったドッグランに飾ってあるのを見たとき「いいね~ほしいね~」と話していた。

それをこっそり頼んでくれたんだって~。

もうビックリ‼


そこにまるでバニラとエルザがいるようでウルウルしちゃった。

本当はここに小梅も一緒に描いてほしかったけど上手くいかなかったみたいでとても残念。

バニラ家は新築に引っ越したばかり。だからそっちに飾ったほうがいいよと言ったけど「ちょくちょくくるからエルザんちでいいよ」って~♪

毎日話しかけている。



そして、今日はまりんの四十九日。
やっぱり仲良しだ。
エルザはまりんに会えて喜んでいるだろうな~。


お空のみんな・・・
こっちは淋しく悲しい思いをしている人が増えてしまったよ。
でもみんなの可愛い笑顔を思い出して頑張るよ。


おまけ・・・


DSCF1012_convert_20150425132029.jpg
お姉ちゃんがボクにケーキを買ってきてくれたよ。





1歳7か月
エルザ地方は晴れてきた(*^-^*)


段々と春らしくなってくるかなぁ・・・


今日は「小梅」の月命日。






奥から 小梅・エルザ・バニラ 皆お空で仲良くやっていると思う。


2003年11月 1歳7か月 初めて小梅に会いに山口まで行った時の写真。


過去には戻れないけど沢山の思い出で心が満タン(*^^*)







Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

