

ぷうたんの誕生日
ぷうたんお誕生日おめでとう!!

元気だったら13歳だね。

まさかいないなんて思ってもいなかったなぁ・・・

ぷうたん・・・

エルザの傍にいますか?

急にそちらへいってしまい戸惑っていませんか?


実は、未だに戸惑っているのは母さん。

皆が言ってくれる事は頭ではわかっているのだけど心がいうことをきいてくれません。


ぷうたんは21日生まれで命日も21日。だから今日は5回目の月命日でもあるんだよね。




そして・・・ 

3月21日午前4時20分 とうとうりゅうもお空にいった。

ぷうたんと同じ21日・・・一緒がよかったのかな。

とっても小さくなってしまったね。

りゅうは大きな病気もなく老衰だった。

前日まで自分でトイレに行き、お水も飲んだ。

最期は母さんの腕の中で。

ぷうたんにしてあげられなかったことをさせてくれてありがとう。


ワンワンもニャンもお空へいってしまい27年続いたわんにゃん生活が終わった・・・







ぷうたんがお空へいって・・・
3ヶ月たった・・・

エルザは病気がわかってから4か月看病できた。

ぷうたんは一日も看病できなかった。

健康診断からたった2週間の間に命にかかわることが起きるなんて夢にも思っていなかった。

どうして病院でお空へいってしまったのかな。

もっともっと可愛がってあげなくちゃいけなかったな。

もっともっと傍にいてあげればよかったな。



普段はぷうたんのことをなるべく考えない。

そうやってなんでもないように生活している。

でもこうしていろんなことを思い出したり考えたりして泣かないときっと前には進めないんだろうな。

ぷうたん・・・

エルザの傍にいますか?

まだまだダメな母さんです。












ぷうたん

りゅうがあとどれくらい頑張ってくれるかはわからないけど・・・

りゅうが寿命を全うしたらやっとぷうたんだけの母さんになりゆっくり過ごしたいなと思っていた。

だけど・・・

11月21日ぷうたんはあっけなくエルザの元へいってしまった。

8日は四十九日だった。

迷わずエルザのところへ辿り着いただろうか。

ぷうたんは淋しがり屋で甘えん坊だから一人旅はきっと心細かったろう。




11月19日(木)の朝から嘔吐が始まり、血液検査で肝臓の数値が非常に悪く胆のうが肥大していた。

2週間前に健康診断を受けたときは何処も異常がなかったのに・・・

その日に入院し二日後の夜お空にいってしまった。

全くどこも悪くないと思っていたから、なんで?どうして?

こんなことがあるんだ・・・と何度も思った。



21日に面会に行ったときぷうたんはとても辛そうだった。

もうダメなら連れて帰ろうと思った。

でも、先生は「数値も下がってきているし、明日は胆汁を抜いてみようと思っているしまだやれることはある」と言ってくれた。

希望があるのに私が諦めてどうすると考え、お願いすることにした。

17日に発作を起こしたりゅうを置いてきての面会だったので長い時間いられず、22日は友達に留守番を頼んで半日ずっと傍にいてあげようと考えていた。

だけど、その夜9時20分ころ病院から「すぐに来れますか?様態が急変しました」と電話があった。

間に合わなかった・・・


ごめんね・・しか言葉がなかった。



本当になんでぷうたんはこんなに急いでしまったんだろう。

家に帰ることすらできずいってしまったのは私の愛情がたりなかったのだろうか・・・

もっともっと沢山抱いてあげればよかった・・・

もっともっとかまってあげればよかった・・・

後悔ばかりだ。

エルザの時はありがとうと言えたのに、ぷうたんには未だにごめんねしか言えない。

写真のぷうたんと目をあわせることができない。

私は看取ってあげられなかったことをずっと背負っていくと思う。


ぷうたん・・・

母さんはぷうたんのことが大好きだからね。







掃除係

雨ばかりのエルザ地方

散歩もできず、ちょっとずつ体重増加のぷうたん・・・

さらに毎日の掃除係で・・・




食べるのが下手になってきて、手のひらが一番食べやすいらしい

それを後ろでじ~っと見ている掃除係




DSCF1171_convert_20150908162105.jpg
落として~と念じている掃除係




DSCF1173_convert_20150908161515.jpg
母さんのGOであっという間にきれいにする掃除係


ただ拾う手間がめんどくさい母であった




ビロ~ン
1週間前は涼しかったのに・・・

いきなり猛暑(;一_一)





昨年から暑いのが苦手になったりゅう(*_*) 




DSCF1102_convert_20150715141321.jpg
ビロ~ンと伸びきっておる(=^・^=)




DSCF1104_convert_20150715141340.jpg
エルザも好きだったこの場所♪




DSCF1105_convert_20150715141353.jpg
起きてるようだが眠っておる(;^ω^)


りゅうちゃん、昨日はよく食べていたけど今日はあまり食べられない(>_<)
毎日ハラハラドキドキだ・・・





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

