

りんご
8月16日の日曜日、えるママからりんごの後肢が気になるようになってきたからケアをお願いしたいとメールがきた。

それは加齢によるものだねと返事をし、早速翌日ケアに行った。


りんごに会うのも久しぶりだったし、お家に行くのもいつ行ったかも思い出せないくらい久しぶりだった。



1442195654762_convert_20150915151248.jpg
いつも本当に嬉しそうに走ってきてくれたね。


家に着くといつものように嬉しいけど痛いジャンプ歓迎をうけこれでケアできるかね~と言ってたけど、はじめてみたらゴロンと横になってくれたのでしっかりとケアができたね。

まさかそれが最初で最後のケアになるなんて・・・


1420506675246_convert_20150915151610.jpg
りんご・ぽんず・さらだ・みずな・・・皆が良い子なのはりんごのお蔭だね.




翌日生まれて初めて夕ご飯を食べなかったりんご。

末期の肝臓病がわかり、ケアしてから10日後の8月27日、お空にいってしまった。



ケアの後、定期的にケアしていったほうがいいね。

元気だけどもう13歳なんだしね。

と、これからのことを話していたんだよ。

でも、りんごはきっと自分の身体のことをわかっていて私にケアをさせてくれたんだね。

あのタイミングはそうとしか考えられないよ。

こういうことがあると、いつもエルザの仕業だなと思うけど、今回はりんごが呼んでくれたんだと思ってる。




20150617-112000_convert_20150918132931.jpg
最後まで現役とはまさしくりんごのことだね。


昨シーズンも最後まで元気でS2クラスで総合ランキング4位という好成績だった。

年齢からすればとっくに「ベテランズクラス」なのにね。



ミラクルりんごは病気ともミラクルに闘っていたんだと思う。

さらだ達のためにも最後の最後までいつもと変わりなく優しく元気なお母さんでいたかったのかもしれないね。

そして最後の九日間はお父さんとお母さんの為に頑張ったんだね。

りんごっち・・・

あの日私を呼んでくれてありがとうね。

りんごが伝えてくれたこと絶対忘れないよ・・・



  ☆彡 えるママ~写真使わせてもらいました。ありがとう♪






エルザの親友
ワンコにもお友達がいる♪

エルザは誰とでもうまく付き合えたが大好きなんだろうな~と思うワンコがいた。




2011_1229繝悶Ο繧ー0158_convert_20150405111947
まりん♪  エルザが大好きだった2歳年下の女の子。


3月8日 まりんはエルザのところへ旅立った。


2010_0506繝悶Ο繧ー0202_convert_20150405111844
お兄ちゃんのぱると皆でお散歩したね(*^-^*)



2010_0811繝悶Ο繧ー0027_convert_20150405111903
左からエルザ・まりん・ぱる♪




2011_1229繝悶Ο繧ー0155_convert_20150405112011
エルザがなんでまりんが大好きかというと・・・

ドッグランで遊ぶ時、必ずエルザがまりんを「プロレスしよう」って誘っていたから♪
ぱるではなくいつもまりんだったね。



DSCF0333_convert_20150405222938.jpg
病気になってから会いに来てくれて、エルザはとても嬉しかったと思うよ。

きっとエルザもお空から「まりん~頑張れ~!!」って応援していたと思う。



2011_0715繝悶Ο繧ー0085_convert_20150405111926
まりんとエルザの写真・・・と考えたときに一番最初に頭に浮かんだ写真。

まりんがお空についたら二人並んでこっちを見ている気がする。

まりん・・・
あの日、母さんがお部屋に入って行ったらすくっと立って寄ってきてくれたね。
抱きしめることができてとっても嬉しかったよ。
ありがとう~。

お空にいってしまったのはとても淋しくて切ないけれど、まりんとの思い出は楽しかったことばかりだよ。
沢山の笑顔をありがとう。

エルザに負けないくらい大好きだよ!!



みっきぃと妹ちゃん
久しぶりにみっきぃと妹ちゃんが来てくれた(*^-^*)

人見知りのぷうたんがとっても珍しいことをしているので写真を撮ろうと思ったら・・・




侵入してくる妹ちゃん(;^ω^)

そして、どう撮れているか確認して満足しておった(^^♪




DSCF0811_convert_20141018134346.jpg
なんとみっきぃママの膝の上・・・

膝の上だとわかっているのか?!(^▽^;)

飴一粒で誘拐されるタイプだな・・・

また来てね~(*^^*)



たまらんなぁ♪
Mちゃんはメルシーを迎えてからブログを始めた。

あっという間に沢山のブロ友ができた。

細々とやっている私とは大違い(;^ω^)

この前ずうずうしく一緒にHikaruさんちにお邪魔した(*^-^*)





Hikaruさんはセンターからワンコを家族に迎えている優しいママさん(*^▽^*)
奥からジョン君キャンちゃんティンクちゃん



DSCF0745_convert_20140913174407.jpg
キャンちゃんはとても大人しい甘えん坊さん。ピタッとすり寄ってくれたよ。



DSCF0753_convert_20140913174436.jpg
ゴールデンのシニアってどうしてこんなに癒されるんだろう・・・たまらん!
Mちゃんと何度も「たまらん」と言っていた(^^♪



DSCF0739_convert_20140913174505.jpg
パピーから育ててみたいと迎えたティンクちゃん11ヵ月。

このお顔・・・エルザにそっくり!!
Mちゃんったらエルザに似ている角度を撮ってるから尚更なんだけどね。

実はティンクちゃん「股関節形成不全」と診断された。
Mちゃんがワンコのケアを始めた母さんを紹介してくれた。

エルザが「私に似ているから行ってみな~」って♪

そして、連れていってくれたMちゃん。迎えてくれたHikaruさんありがとう!!!




何年ぶり?
先日めっちゃ久しぶりにみっきぃが来た。 妹ちゃんが産まれてから初めてだから何年ぶりだろか。




136131.jpg
妹ちゃんはテレビより蚊取り器具が気になる様子。


実は、ごごたま(テレ玉)にmaoさんが出演しているのだが、先月放送のこの日は「犬の5大欲求」ってことでワンコ仲間の写真が沢山使われていた。

「みっきぃも写っていたのだけど見損なった~」とママが言うので録画したから観においで~って。



136134.jpg
ブログではへそ天で寝ている写真が多いみっきぃだけど・笑・めっちゃ走ってた~♪




おかあしゃんこんにちは・・・あれ?! こんなに若かったですか?


この前ジャパンカップのコメントでえるママがみっきぃママに「いつか遊べたらいいね~」と書いてあったので、遊んだらいいじゃんってことでりんご達も来たよ♪



136133.jpg
全員集合!   あっぽんず惜しい! 



136135.jpg
ぽんず初めてのアップかも~♪ かわえぇ~♪



136136.jpg
めっちゃ吠えられるけど面白いみたいでぷうたんを誘うが無視される・・・ぷっ!


実はおかあしゃんは子供好き♪
妹ちゃんに遊んでもらって楽しかった~♪

また遊んでね~!!









Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

