

メルシーとティンク
昨年の今頃ドッグボディ講座に頑張って通っていた。

終了して間もなく、Mちゃんが紹介してくれた股関節形成不全のゴールデンレトリバーのティンク。

まだまだ未熟な母さんを快く受け入れてくれたhikaruさん。

もうすぐ一年になるけどケアがうまくいっているかちょっと行き詰っていたので本院へ来てもらうことにした。




本人を目の前にして、ダメ出しもできないだろうけど(;^ω^)
ケアの効果がちゃんと形になっていると言っていただき、これからのポイントも助言してもらった。
hikaruさんも訓練のお蔭でよい筋肉がついてきていると言ってもらい、二人して胸のつかえがとれ本当に行ってよかった。


そして・・・
もう一つの目的であるメルシーとティンクのご対面(*^-^*)



DSCF1126_convert_20150812111236.jpg
玄関からなんの躊躇もなくティンクの車に乗り込むメルシー(;^ω^)




DSCF1133_convert_20150812111429.jpg
嬉しそうなメルシーと迷惑そうなティンク・・・ぷっ!



DSCF1128_convert_20150812111451.jpg
ティンク~ファイト!!



DSCF1135_convert_20150812111513.jpg
ママに抱っこで入ってくるゴールデン(^^;)



DSCF1137_convert_20150812111623.jpg
お転婆娘だったエルザとは大違いだわぁ(^_-)-☆




DSCF1146_convert_20150812111951.jpg
頑張ってみたけどメルシーに見初められつきまとわれる・・・ぷっ!




DSCF1141_convert_20150812111726.jpg
クンクンワンワンなのでハウスに入れられたが母さんに出してと訴える・・・ぶひっ!



DSCF1147_convert_20150812111753.jpg
出してもらったけどこんなことばかりしていたらティンクに唸られ「ワン」と吠えられた。




DSCF1145_convert_20150812111822.jpg
そしたら、怒られちゃった~と自らハウスへ・・・ぷぷっ!


メルシーって本当に面白いね(;^ω^)

ティンクはもうすぐ2歳になるけどとっても大人しい。
本院のコスゲさん曰く「股関節が悪いことがわかっていて無理しないんだろう」と。

これからも精一杯ケアしていくから一緒に頑張ろうね♪



ドッグランで
もう1週間も前のことだけどMちゃんから「一緒にドッグランに行こう~」とお誘いメールがきた。


ぷうたんが一人でフラフラ出来るドッグランへレッツラゴ~♪


多分2時半くらいに行ったと思うけど、今日のワンコ第1号だった(;^ω^)


だから貸切(^^♪


結構ワンコのお散歩コースのようでワンコは通るのにね(^_^;)


あ~ゴールデンが通った~と近づいてみたら・・・



エルザが元気だったころ会ったことのあるしょう君だった~♪

久しぶりで嬉しい~とラブコールをしたら一度帰って皆で来てくれた(*^_^*)


DSC_0098_convert_20141219175701.jpg
う~ん・・・写真だとしょう君とリュウ君の見分けができん(>_<)

ごめんなさい(*_*)


DSC_0099_convert_20141219175723.jpg
メルちゃんは可愛いお嬢ちゃまだからわかるよ~(^_-)-☆



DSC_0090_convert_20141219175606.jpg
メルシーに気に入られちゃって困った顔がまた可愛い~♪




DSC_0094_convert_20141219175639.jpg
もういや~んって可愛いメルちゃんがこんなお顔になっちゃった~(;^ω^)


実はメルちゃんよくやるらしく「また始まった~」とママさんが言ってた(*^▽^*)


あれっ⁈ ぷうたんの写真がない・・・





仲良しになれる?
メルシーはきっとぷうたんと遊びたいんだと思う。

ぷうたんに手をチョンチョンとする。

ね~遊ぼうよって感じでね。

でもぷうたんが歯をむき出して←(前歯がないからむき出せないけどね(;^ω^))怒るからメルシーもワンワンって言う(^_^;)

だけど、ちょっかいをださなければ・・・





ぷうたん眠ってるよ~。どうする?



DSCF0829_convert_20141101132437.jpg
そうそうメルシーも寝てごらん・・・



DSCF0830_convert_20141101132455.jpg
うふふ・・・(*^▽^*)


久しぶりにおっきい子がいる生活は娘たちも楽しかったみたいで二人でメルシーと夜散歩に出かけていた♪

りゅうはずっと2階いてメルシーが帰ったら早速下りてきた(*^^*)

お転婆娘っだったエルザがお空で「母さん頑張れ~」って言っていたかな♪





メルシーは怪物?!
バニラ家が29日に新築住宅に引っ越した。

メルシーがいたらきっと大変だろうな~と思い前日と当日の二日間預かることにした。

27日の夜Mちゃんが連れてきて一緒に泊まったんだけど、メルシーったら一晩中ず~っと歩き回っていて( ̄▽ ̄)

二人ともほとんど眠れず(@_@)

メルシーは怪獣どころか怪物だった(≧▽≦)




28日の昼間もまだこんな感じ(;^ω^)



DSCF0815_convert_20141031154043.jpg
ぷうたんの香り~♪



DSCF0816_convert_20141031154111.jpg
ここにもぷうたんの香り~♪



DSCF0819_convert_20141031154139.jpg
ぷうたんはどこ~?♪



DSCF0821_convert_20141031154230.jpg
ボクはここに避難してますけど・・・(^_^;)


メルシーはぷうたん・・・いや・・・ぷうちんがスキ(;^ω^)

ぷうたんが凄い顔をして怒って噛みついても全然ヘッチャラ♪♪

ちょっと留守にするときに入っていただこうと用意したケージには断固入ってくれなくて( ̄▽ ̄)

ぷうたんの非難場所になったとさ・・・



DSCF0825_convert_20141031154338.jpg
夜になってもまだ元気(;^ω^)

つづく・・・




とにかく楽しい2歳児
9月28日メルシーが2歳になった。

26日だったっけ?と迷ったら飼い主も「どっちだっけ?」と血統書を確認したらしい(^▽^;)

去年はエルザの病気がわかった頃だったからお祝いどころではなかったね。

ってことでやってきたんだけど・・・

まぁテンションマックス(^_^;)




ちょっと大人になったボク!



DSCF0765_convert_20141001111338.jpg
な~んちゃって。缶詰2つ入れてもらったご飯が美味しそうだったから真剣な顔をしてみただけさ。



DSCF0767_convert_20141001111512.jpg
誕生日といえばケーキでしょ!  んっ?! え~ボクのじゃないじゃん!



DSCF0774_convert_20141001111533.jpg
いちごでごまかすつもりか?!



DSCF0777_convert_20141001111557.jpg
よかった~。ボクのもあった♪



DSCF0781_convert_20141001111751.jpg
品よく食べるボク・・・これはマジ(^_-)-☆



DSCF0769_convert_20141001111832.jpg
だけどまぁ・・・とにかく楽しい2歳児(^^♪

まともな写真がほとんどない(;^ω^)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

