

たぶん・・・
エルザの兄妹は9頭(女の子4男の子5)
ママの名前は「ウェンディ」 パパは「プリンス」
生まれて10日くらいの写真。

エルザ子犬
多分、下にもぐって一番乗でおっぱいを飲んでいるのがエルザだと思う。

エルザ子犬3
多分、右手をあげて兄妹をベシっとしようとしているのがエルザだと思う。

エルザ子犬4
多分、前で遊んでいる白い子がエルザだと思う。

エルザ子犬2
多分、一番前で悪そうな顔をしているのがエルザだと思う。

なぜエルザだと思うかというと・・・
ず~っと仲良くしている兄妹犬「バニラ」の飼い主T君とMちゃんによく言われるから。
「エルザってお転婆だよね~。トレーニングしていなかったら今頃大変だったろうね。」
はい!そう思います^^;


ぷうたん
最後はいろんな意味で一番チビな子!
2003年4月21日生まれ もうすぐ7歳
ミニチュアダックス 男の子「ぷうたん」

好きなこと 食べること 抱っこ エルザに埋もれて寝ること
苦手なこと シャンプー 子供
お仕事   セラピードッグ(まだまだ駆け出しの初心者マーク付)

ぷうたん2

とにかくエルザが大好き♪
こうしていつもエルザにくっついている。
エルザとぷうたんは偶然ちょうど1歳違いで、エルザは1歳4ヶ月でぷうたんが家族になった日から何をされても一度も怒ったことがない。
だからぷうたんはやりたい放題だ^^;
気持ちがハイになっている時背中の毛をず~っとハムハム・・・当然エルザの背中はビッショリ!
遊ぼうと誘ってもすぐに遊んでくれないと顔に乗って腰フリフリ!

ぷうたん

エルザには強気なくせに、散歩で人に会って立ち止まるとすぐに抱っこ抱っこ^^;
あ~めんどっちぃ~!
でも可愛いよ~♪
友達に言われる「エルザとぷうたん8:2でしょ!」
そんなことはない!せめて6:4にして~!
ぷうたん ごめんねごめんね~!




エルザ
二番バッターはいろんな意味で一番でかい子!
2002年4月25日生まれ もうすぐ8歳
ゴールデンレトリバー 女の子「エルザ」
好きなこと 食べること ボール遊び スイミング~ 雪遊び なでなでしてもらう(特に若い兄ちゃん)
苦手なこと シャンプー 耳そうじ
お仕事   セラピードッグ 女優(二度だけ^^;一応まだ毎年プロダクションから年賀状はくるよ)

エルザ1

とにかく可愛い!!本当に可愛い!!私の一番の宝物。
なぜエルザがそんなに可愛いのか?
もちろん見た目も(親バカです!)だけどエルザには沢山のプレセントをもらったから。
一言では語れないよ~。あまりにも大きなものだからさ。これはまたゆっくり・・・。

エルザ2

この間抜け顔も私を癒してくれる♪
ゴールデンを飼うともう他の犬種が飼えなくなると聞いたことがあるが、本当にその通りだと思う。
うちにはミニチュアダックスもいるが、「次に家族に迎えるとしたらどっち?」と聞かれたら即答で「ゴールデン!」
ダックスファンの皆さんごめんなさいよ~。



スタート
やっとだ~
ず~っと前からワンとニャンが元気なうちにアルバム代わりにブログを始めたいと思いつつ1年以上も経ってしまった

さて~早速「ワンワンぷらすニャン」の紹介
まずはやっぱり長老のニャン 1996年4月頃生まれの14歳 女の子 「りゅう」

りゅう

14歳のくせにとっても元気で家の中を「トゥルル~!」と言いながらダッシュしたり、カーテンを登ってぶら下がったり全く歳を感じさせない。病院も年に一度の検診以外2度しか行ったことがないよ!
好きなこと 食べること(人の顔見ればご飯くれ~と催促)
       コタツの中(入っているのを知らずに足を突っ込むと咬まれる)
嫌いなこと 抱っこ(時々無理やり抱っこしてやる)

りゅう2

この写真のように新聞とか広げると乗って邪魔をする。でも可愛いから許す。
普段あまり鳴かない猫だけど、この前私について来てる事を知らずに洗面所に閉じ込めたまま仕事に行ってしまい帰ってきたら「にゃ~にゃ~!」と鳴いていて、まるで「早く開けろや!このボケ!!」とでも言っているかのようだった^^;
これからもこんな母をよろしく!




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

