

もう4月になるというのに寒い!寒すぎ!
でも、エルザ家の近くで一番大きな樹齢50年という桜がそろそろみたい^^

桜
わ~風が強くてブレブレだし・・・そういう問題じゃない?!
やっと蕾がふくらんできたよ~。

お姉さん
そして、桜はどうでもいいエルザはいつもとっても可愛がってくれるお姉さんに会ってナデナデしてもらう。

富士山
昨日から強風のうえ寒かったので今朝はこの時期には珍しく歩道橋の上からまだ真っ白な富士山がみえた~。

さくら
歩道橋の桜は一年中満開だよ~。



やきもちやっき~♪
エルザは私と寝てくれない。いつもソファーで寝る。
たまにはくっ付こうよ~と引っ付き虫になっていたら・・・

やきもち
やきもちやきの誰かさんがめっちゃ無理やり割り込んできた。

やきもち1
私とエルザの二人きりの時間はない^^;

アップ
お母さんは僕だけのお母さんなのだ!!
ハイハイ!わかったから。近すぎてレンズくもってますから!


復活!
ずっと封印してきたりゅうのボール遊びが復活!

復活
でっかい背中^^;
ボールがカーテンに隠れているけど、この後お尻をフリフリしてボールにダイビング~!

復活2
今度は本棚の影からボールを狙おうとしている。

復活1
久しぶりのボールちゃんが嬉しいのか暫く眺め、その後一気に前足でパンチをおみまいしていた。
動きが早くて写真が撮れんかった~。
あんた本当に14歳でっか?!



フォーリンラブ♪
エルザとぷうたんは22キロと4キロ・・・
大と小だけどよくプロレスをして遊ぶ。
でも、いつも誘うのはぷうたん。エルザは遊んであげる。
だからぷうたんはエルザが大好き♪♪


遊び
ぷうたん 遊ぼう~♪ 
エルザ  何よ~。寝てたのに。

遊び2
ぷうたん 遊んでくれないならこうしてやる~!
エルザ  首はやめて~!苦しいでしょ!

遊び3
エルザ もう嫌!やってらんないわよ!

寝姿
そして、ぷうたんが満足するとプロレスは修了し、同じ格好で寝る。

寝姿2

そして、ぷうたんが鬱陶しくなってわざと狭いところに移動するも、もれなくぷうたんがついてくる^^;


大切なもの
ぷうたんはおもちゃで遊ばない。

ぷうたん食後
遊んでるじゃん♪ 楽しそうじゃん♪

ぷうたん食後2
これは遊んでるんじゃなくてね~。
このひも付きボールを毎食後必ずおもちゃ箱からテクテク運んでカミカミする。
え~と・・・ボールはなくてもいいかな^^;
私がおもちゃ箱に戻すのを忘れると、部屋中を一生懸命探す。
使ったら自分で戻せや!

りゅうこたつ
りゅうちゃんはアルミ箔で作ったボールを投げるとゴールキーパーのようにキャッチしたり、パンチして遊ぶのが好きだった。
たぶん今も好き・・・なのにエルザがきてから食べちゃうからと禁止になっちゃった~。
もうエルザも良い子ちゃんだし復活してあげようかな。
りゅうちゃん、14歳ですけどまだ飛べるかい?


その時ぷうたんは・・・
つづく・・・がなかなかつづかない。

雪遊びをした翌日はハイキング~的な散歩を楽しんだ。

エルザ足
こんなバッチリな準備もして。
靴下でも靴でもなく、くっ付く包帯。(ブログで拝見して早速まねっこ)
雪遊びの時もやったけど外で巻いたのと初めてでうまく巻けず途中で取れてしまった。

散歩
道なき道を歩き着いたのがベンチも埋まっている展望台。

展望台
晴れていたらもっと綺麗なんだろうな~。
そして、帰りはショートカットして山を滑り落ちながらわいわいと凄く楽しい散歩だった。

その頃、誰かさんは・・・

ぷうたんこたつ
MねぇねぇとKねぇねぇに預けられ留守番となり、寝るしかなく・・・

ぷうたんシャンプー
おまけにシャンプーまでされ踏んだり蹴ったりのぷうたんだった。じゃんじゃん!





雪遊び♪
エルザはバニラ家のお陰でいろんな遊びを楽しんでいるが、エルザやバニラが楽しそうにしているのを見て私が幸せ気分♪♪
ということで今年初のお出掛けは雪遊び。
今回の目的地は白馬の岩岳スキー場。ここはゴンドラに犬も乗れる。

ゴンドラバニラ
雪の状態をチェック?するやる気マンマンなバニラ←頼れる男って感じの背中。

ゴンドラエルザ
そんなバニラを見てワクワクなエルザ。あ~可愛い←親バカでっす。

そして早速ボール遊び!・・・何処にボール?
エルザ雪
ボールを投げるとスポっと埋まる・・・それを掘る^^;

エルザ穴
掘って~掘って~また掘って~顔が埋まる^^;

エルザとバニラ
お仕事に夢中♪

ばにら白
楽しそうだけど白ひげじいさんになってますが~・・・

エルザ雪玉
エルザの脚には雪玉~。

あれ?ぷうたんは?
つづく・・・






友達以上家族未満?
エルザには本当にたくさんの宝物をもらった♪
その中でも一番はやっぱり兄妹犬のバニラ家との出会いだろう。

エルザのブリーダーさんは飼い主が決まってから受け渡しまでの間毎週メールで写真を送ってくれた。
そのうち個人的にメールのやり取りをしたり、一時は掲示板を使って皆で近況報告などをしていた。
そんな中でたまたま県内にいたのがバニラだ。
「一度遊びにきませんか?」から始まりもう8年。
初対面のT君とMちゃんはちょっとインテリ風でうちとは合わないかな~と思ったけどそれは嬉しいことに見事に裏切られた^^

バニラ3
ふわふわの3ヶ月。どう見てもお坊ちゃんとお転婆娘だ。

バニラ5
この頃すでに女の強さと怖さを教え。

バニラ4
5ヶ月でスイミング~これから暫くの間エルザの泳ぎはまるで溺れかけた人のような立ち泳ぎで前足バシャバシャ!!
可笑しくて皆でゲラゲラ大笑い。バニラは最初から余裕の泳ぎっぷり。

バニラ1
そんなこんなで8年間、月一程度で遊びに来てこんな笑顔を見せてくれる。

そしてT君たちのお陰で私の人生も大きく変わり、あまり旅行をしたことがなかった私を日本国中連れて行ってくれて冥土の土産が増え続けている。
北海道・青森・秋田・岩手・宮城・新潟・長野・群馬・栃木・山梨・静岡・富山・岐阜・三重・奈良・和歌山・京都・山口・・・
エルザとバニラももうすぐ8歳。元気なうちにまだまだいろんな所に行きたいな~。
西のほうがまだ残っているのでT君Mちゃんよろしくね!
あくまでも他人任せ^^;






Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

