スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寝床
エルザ達は季節によって寝床が変わる。

エルザソファー
冬はエルザとぷうたんはソファーで。

床
暑くなってくると床に。ぷうたんは床でもエルザの隣がいいらしい。

そして・・・
りゅうソファー
この時期まだまだ暑さを感じないりゅうは冬の間あいつらに占領されているソファーに寝る。

りゅうソファー1
デジカメのストラップにじゃれたりして・・・めっちゃ可愛いんですけど~♪
スポンサーサイト


ぷうたんのライバル
エルザの誕生日にケーキを作ってくれたYさんちのGRリリはパピーの頃散歩ができなかった・・・ゴールデンのくせに^^;
それでも飼い主さん(基本的にリリのお世話はお父さん)はなんとか散歩をさせようと努力していた。
家に向かっては歩くからとご夫婦で車で1キロくらいのところまで行きお父さんとリリはそこから歩いて帰るとか。
そしてリリが9ヶ月の頃、エルザと散歩に出ると3m先くらいにご夫婦とリリがいた。
「どうしたんですか?」と聞くと、「行きたくないって動かないんです」とのこと。確かに踏ん張って動こうとしない。
そこでエルザをリリの横に付かせて「リリ~エルザとお散歩行こうよ」と歩き出すと・・・
なんとリリが歩き出した!!そしてそのままかなりの距離を歩いた!
初めて散歩ができたとYさんは大感激!!
その日からリリはエルザが大好きでエルザと会うとどこまでも歩くようになった。
その後リリは家族の誰かが一緒だと歩けるようになり段々とお父さんと二人で散歩に行けるようになった。
しかし、今もエルザに会うと離れられない。だから一緒に散歩をする。
それはいいんだけど、お父さんとの散歩だよ。いつだったか「あら~ゴールデンが増えたの?」と聞かれたことがある。そう、夫婦で二頭連れて散歩していると勘違いされたのだ。
そりゃそうだよな~。普通その組み合わせで一緒に散歩しないだろ。

リリ
5歳になったけどエルザが大好き~!!

昨日、散歩に出たとたんに雷そして雨。家に引き返そうと思ったらリリとバッタリ!
もうリリはエルザと散歩に行けると大喜び!それじゃ~とリリを家にご招待。

リリ3
まずはご挨拶からね。

リリ2
そしてプロレス!

リリ1
エルザねえたん大好き!また遊んでね。

こうしてエルザとリリが仲良く遊んでる間ぷうたんはサークルに入っていだだいた。
何故って、リリに向かって吠えまくるから^^;
エルザが大好きなぷうたんにとってリリはライバルなんだな。




えるざからエルザへ
まさかの今日2本目のアップ!

えるざ1
今日は3月に虹の橋を渡ったTさんちのえるざの誕生日。
おめでとう♪お空で皆でお祝いしてるかな~。

首輪
えるざがお誕生日なのにエルザへプレゼントをもらった。
写真のえるざがつけている首輪とリード。
お友達のまりんとお揃いだから使ってね~と。
泣けた~~!
ありがとう♪大事に使わせていただきます。
でもまだ使えず写真と一緒に飾って時々私が臭いをクンクン嗅いでます。

さらりん
そして娘のりんごと孫のさらだ(明日が誕生日♪おめでとう!)はディスクの大会で絶好調らしい。
えるちん・・・大会に行ってるでしょ!!
間違いない!


緋女姉さん
セラピードッグの先輩犬でGRの女子は緋女だけだった。
緋女姉さんが虹の橋を渡ってもう1年。(先週命日だったのに忘れていてごめんよ~。)

緋女
(みっきぃママが撮ってくれた写真)
毛色とかが似ていてよく間違われたね。

緋女1
今年の学校訪問の時、あ~去年は緋女も元気でデモ犬やったよな~なんて思ったり。
エルザの誕生日がくると、熊谷のイベントで緋女とまりんと一緒に歩いていて歳を聞かれた時「7歳5歳3歳だから七五三だね~」なんて話したことを思い出しだす。

緋女姉さん、みんな頑張っているからお空から見守っていてね。


♪ね~ぱる君こっちむいて~♪
この前行ったドッグランはぱりんママの軽にGRを三頭乗せて行った。
なぜならうちのおんぼろノアにはナビが付いてないから~!^^;
お礼に今度こそ可愛いツーショットをと思ったが・・・
ハイっ!皆さんご一緒に!
♪ね~ぱる君こっちむいて~恥ずかしがら~ず~に~♪

ぱりん2
ぱる  なんか後ろで美味しい物を食べようとしてるんじゃないか?
まりん あの~おにいたんが前向いてくれないんですけど。

ぱりん1
ぱる  なになに?おれのこと呼んだ?
まりん もう暑いんだからちゃちゃっと終わらせようってば!

ぱりん
ぱる  お~そっか!オッケ~オッケ~!早く言ってくれればいいのさ~。これでど~っすか。
まりん もうおにいたんが早くしてくれないから~あたちのべろがべろ~んってなっちゃった。

エルザ5
あら~・・・♪ね~エルザこっちむいて~♪

あ~私アテレコ癖になりそう♪


手のひらサイズ
みっきぃママのお誘いで先月(もう半月も前だ~!)タダでドッグランに行ってきた♪
やっぱりタダより安いもんはないっす!!

みっきぃ
いつもピンと立っているシッポ君がさがってるよ。さてはみっきぃママがチッコに行って寂しいか?

ぷうたん
最近母から離れて一人テクテク歩けるようになったぷうたんはいつもシッポ君はだら~り。

みっきぃとぷうたん
「なるほど~こうやってシッポ君をピンとするんだね」と観察中のぷうたん。

ベンチ
そして一緒に手のひらに乗ってはみたものの・・・思いっきり顔をそむけてまっす^^;







Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。