

初泳ぎエルザ編
エルザは泳ぐのが大・大・大好き!
でも泳ぐの下手くそ^^;

川エルザ1
今日は流れがちょっと速いけど大丈夫かしら?

川エルザ
お母さんちゃんと見ていてね。(いつもはぱる達のようにベストをきて泳ぐのだけど、昨年どこに片付けたかすっかり忘れてしまって見つからず・・・私が不安^^; この後「こんなとこかよっ!!」という場所で発見!)

川集合
おやつタイムは言わなくても集合する食いしん坊達。皆いい顔しているね。さらだは真剣な顔だけど~^^
おや?また誰かさんがいないですね~。

ぷう
おかあしゃん、いくらボクが泳ぐの嫌いだからっておいていかなくてもいいのに~。
エヘヘ^^;



初泳ぎぱりん編
さて、お次はぱるとまりん。

川ぱりん
ぱる  まりんはオレより体重多いのに小顔で得してないか?(バラしてごめんね~)
まりん お兄ちゃん知らないの?美人は小顔できまるのよ!

川まりん
頑張って泳いだらちょいと疲れちゃったわ。

川ぱる
ここはサラダバーもなかなかだぞ。

りんごとさらだ ぱるとまりん やっぱり同じ犬種の多頭飼いはいいな~とつくづく思った。
なんとなく一緒にいるよね。


初泳ぎさらりん編
先週の土曜日は翌日の訪問活動に備えてシャンプーデイだった。
前日Nさんから「明日シャンプー前にドッグランのプールで泳がせてあげない?」とメールがきた。
そうしよう♪そうしよう♪とルンルンしていたらTさんから「川に行こうと思うけどシャンプー前にどうですか~?」とメールがきた。そりゃ~川でしょ!
家から一時間もかからない所にこんなナイスな場所があったとは。

川さらりん
さらだ(左) お父さん早くボール投げて~。
りんご    今年の水は美味しいわね~。

川さらだ
さらだ ママ(りんご)に取られないようにダッシュしなくちゃ!
りんご ちょっと~水しぶき凄いんですけど~!

川りんご
もうあの子ったらやってらんないわ!ブルブルして耳の水出さなくちゃ~。

ボールを投げると陸と変わらない感じでダッシュで取りにいくハイパーなさらりん。
さて、ぱりんは?


かご猫
最近「かご猫」とか「鍋猫」とかがはやっていたりする。

かご3
りゅうも洗濯物を干していて空になると時々入る。

かご2
こんな可愛い顔を見ると「どいて~」と言えずそっとしといてあげる。

かご
顔がかゆいのかい?

かご1
首が直角に曲がってるし足も思いっきり突っ張ってますげど。
ちなみにこのかご31年使っている年代物。
そろそろりゅうにあげて新しいの買おうかな。


ご近所さん
先日、二軒先の「りく」4歳の予防注射に付き添いで行った。
りく
元保護犬でママに見初められてKさん家にやってきた。

りく1
久しぶりの病院で緊張気味。
診察台に乗った瞬間お尻からコロコロと二つ出てきたね^^;

そして斜めお向かいの「コロン」7歳
コロン

コロン1
苦手なワンコが多いけどエルザとぷうたんは全然平気。
特に私はとっても好かれている・・・どうやら犬と子供には好かれるみたいだ。


サマーカット
うちには二人トリマーがいるが家にいつも商売道具がある訳ではなく、毎月第2木曜日がトリミングデーになっている。
昨日はMねぇねがぷうたんとエルザの担当だった。

カット1
おかぁしゃん、ボク痛くされないか心配です。

カット2
おかぁしゃん、今度は暑いです。

カット3
おかぁしゃん、イケメンになったですか?

カット4
ぷうたん・・・イケメンというよりスムースになったみたいよ。




幼なじみ
エルザには幼なじみがいる。

クッキー
3ヶ月お姉さんの「クッキー」

クッキー1
最近クッキーもお顔が少し白くなってきたね。
出会った頃はパピーで散歩で会うとどこででもプロレスをはじめたね。
他の人が見たら喧嘩しているんじゃないかというくらい「ガウガウ」言いながら遊んだね。
クッキーにはダックスの妹「ミミ」、エルザにはぷうたんが来てからはお互い兄妹で遊ぶことが多くなって段々プロレスもしなくなり、今では二人ともすっかりおばさんになって、散歩で会っても静かな挨拶になったね。

話は変わるけど・・・
黒柴の三歳の女の子が2日の雷でパニックになり脱走してしまいまだ帰ってこない。
いつも気をつけていただろうにたまたまその日に限って門が少し開いていたらしい。
私はエルザ達の散歩にリードを1本持って出ることにした。無事に保護されるといいな。


もう夏バテ?
この蒸し暑さでもうバテぎみなエルザ。

玄関
暑くなると玄関のタイルが一番冷たいらしくここが寝床になる。

玄関1
だから玄関も部屋と同じように掃除機をかけ拭き掃除をする。
脱いだ靴もすぐに片す。

ロープ
そして暑くてたまらなくなるとストレス解消に引っ張りっこをするらしい。




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

