

川遊びパート3
さて、ボールはどちらが?

川4
やっとこボールをゲットしたから逃げよ~。(見えないけどボール咥えてるよ)

川6
ね~ね~T君エルザがボール持ってきたでしょ。
ポッケにボール入ってるでしょ。オレ知ってるし。

川5
休憩はしなくていいから早くボール投げて!
でも、川に投げてよ。陸だとエルザに負けるから。

川7
ちゃんとお座りするから早く投げて!!
なんか二人とも疲れてるんじゃないの?変な顔だよ・・・プっ!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。
エルザがうちの子になってくれなかったら、バニラ家と仲良くなっていなかったらこの歳で(気持ちは二十歳^^)海で溺れそうになったり(膝下の深さで足をすくわれ立てなくなり最初笑っていたT君がヤバイかなと引き上げにきてくれた^^;)川でこけて膝をすりむいたりとズッコケな楽しい時間は過ごせなかったと思う。
エルザとバニラ家に感謝!!
あ~また遊びに行きたいよ~!!!


川遊びパート2
やっぱり川は波がないだけ泳ぎやすそう。

川
スイっとな~。

川1
それでもやっぱりボールはバニラがげっとん。

川2
子供が沢山いたが誰一人としてバニラ達を嫌がることもなく、逆に一緒に遊びたい子供達ばかりで助かった。
とくにこの男の子はず~っとボール投げをして遊んでくれた。

川3
中学一年生くらいだろうか。このくらいになると無理やり引っ張ったりせず上手に遊んでくれるからこちらも安心だ。
おっ?!エルザが前を泳いどるぞ!(たまたまだけどね)
ボールをげっとんできるかな?
まだつづく・・・


川遊びパート1
川遊びは新潟県南魚沼市にある登川河川公園に行った。
いつもおまけのぷうたんをパート1にしてあげよう。

川ぷう1
おかあしゃん、ボクは泳がなくていいってお願いしたのに~。

川ぷう
ぷうたんってエルザより泳ぐの上手だね~♪

川ぷう2
おかあしゃんを通り過ぎて何処へゆく~?
ぷうたんはサッサと泳いで陸にあがり急ぎ足でタープまで帰っていった。

川ぷう3
おかあしゃん、ボクはもう泳ぎませんから。

この後せっかくだから2回ほど泳がせたが毎回タープまでダッシュで帰っていったとさ。


海水浴パート3
エルザは泳ぐのが大好きだけど速くないし上手でもない。その点バニラは大好きだし泳ぐのも上手だ。

海10
だから、投げてもらったボールはほとんどバニラがゲットする。
エルザはバニラの後から着いて行きバニラがボールを咥えたらUターン。
だからバニラの前を泳いでいる。

海11
バニラは高い波も上手に越えて波がわれないところまで行き着くが、エルザは波がわれると背中を向けて波と一緒に戻ってきてしまう。
この日はバニラもエルザも何度も波にのまれて見えなくなった。

海13
またバニラにボール取られちゃった~。

海6
バニラ~たまには私にもボールちょうだいな~。

海4
なんだか今日はいつもみたいに泳げないわ~。
でもTくんがボールを取れるように近くに投げてくれるからもう少し頑張ろうかな~。

さて、なかなか登場しないぷうたんは・・・波が高くさすがに泳がせられないな~と思ったし、ぷうたんも全く泳ぎ気ナッシング~でゴロゴロ寝ていたが気が付くといない!!
慌てて捜して「ぷうた~ん!」と呼ぶと・・・
海14
キャンプをしているご家族が留守の間に空き巣に入っており「コラっ!」と言ったらトボトボ帰ってきました~。








海水浴その2
おとうしゃん(以下オッサン)は普段何処へ行ってもバニラ達と遊んであげないくせにどうしたんだか一番にボールを海に投げてやった。
ボールを投げるにしてもバニラ達に手にあるボールを確認させて投げないと何処にボールが落ちたかわからない。そこが普段遊んでやってないからわからないんだな~。ばにら達はボールが何処だかわからず取りにいけない。困ったオッサンは仕方なく自分で取りにいった。しかし、ボールは取ったけど高波にめがねを取られた・・・プッ!
着いたそうそうめがねを海に贈呈した近眼オッサンはそれから海に近づかなかったのは言うまでもない・・・プッ!!

その点T君は寝ずに運転してもいつもバニラ達と遊んでくれるからT君が動けばバニラとエルザもくっ付いていく。

ね~ね~遊んでくれるんでしょ~♪

海8
バニラ T君さ~今日は波が高いけどボールちゃんと見えるかな~。

海7
エルザ 本当波が凄い~。大丈夫かな~。

海9
それっ!!どっちが取るか競争だよ!

さて、どちらがボールを取ってくるかな~?
つづく・・・



海水浴その1
お盆休みにバニラ家とお出掛けした。
まずはエルザ今年初の海水浴。

海12

新潟県村上市の「碁石海水浴場」
名前の由来は海岸の小石が囲碁を思わせる白黒だからだそうだ。
砂浜で泳ぐとバニラ達の身体の中に入って後が大変なのでT君がここを選んでくれた。

海
曇っていてよく見えないのが残念だが、バニラ家と三度行ったことのある「粟島」が見えた。
粟島で見た満天の星は鳥肌が立つくらい素晴らしかったな~。

海2
Tく~ん、Mちゃ~んボクは早く泳ぎたいです。

海1
お母さ~ん、暑くて死にそう。早く用意してください。

海3
おかあしゃん、なんだか嫌な予感がします。
ボクはおとうしゃんと車で待ってますよ。

ぷうたんたらそんな不安げな顔しちゃって。
台風の後で波が高いぞ!!どうする?!ぷうたん。
ぷうたんよりおかあしゃんとおとうしゃんが大変だったりして^^;
つづく・・・


スイカ
梨は大好きだけど夏といえばやっぱりスイカですよね~。
でもここ数年まるごとスイカを買ったことがない。
せいぜい買っても4/1かな~。
ということで今日はどか~んとまるごとスイカはいかが?




すいか2
エルザスイカはとっても甘いよ♪


今年も梨の季節がやってきた。
梨は果物の中で一番好きだ。

もちろんこの方達もお好きなようで・・・
梨
暑くてダラダラしているのにこの時ばかりはシャキッとしてるね~。

梨1
エルザは薄く横に大きく切ったほうがよく噛んで食べる。

梨2
ぷうたんは小さくてもよく噛んで上手に食べる。

梨3
おかあしゃん早く離してくださいな。


ご近所さんパート2
ご近所さんのワンコ一家。

さぶ
まずは一家のパパさぶちゃん。
かなり大きめのヨーキー。会うと私に突進してきてくれる可愛い奴だ。

はな
ママのはなちゃん。ちょっとま~るいシーズーとマルチーズ(多分^^;)のハーフ。
初めてのシーズンの時にさぶちゃんの奥さんになった。さぶちゃんやるな~。

わかめ
子供のわかめちゃん。三頭産まれ他の二頭もご近所さんにいる。
ずっとパパとママと一緒にいるせいかとっても大人しくマイペースだ。

さぶ達
さぶちゃん家は敷地が広くそこにはアヒルのさつきちゃんとヤギのなつみちゃんもいる。
そして赤ちゃんアヒルのいくらちゃんが仲間入りしたそうだ。



好きな場所
今日も35度を越えそうな暑さだ。
ぷうたんとエルザは一緒に玄関で寝ている。

テーブル
暑さに比較的強いりゅうもさすがにテーブルの下で寝る。
それも必ずこの椅子の下だ。

テーブル1
ところで・・・ず~っと14歳だと思っていたりゅうが実は15歳だったみたい^^;

テーブル2
この前また何回も吐いて元気がなかった。1歳しか違わないけどなんだか無性に心配になって病院に連れて行った。
診察台の上で「シャーシャー」怒っていた。病院に連れて行かれたのは相当迷惑だったらしい。


エルザの気持ち
今年の夏は人間も動物もへたれるね~。
でも私は頑張って毎日5時起きしてエルザ達の散歩へ行っている(今日は30分寝坊したが・・・)

エルザおっは~♪お散歩行くよ~。
エルザの気持ち1
その迷惑そうな顔は何?

エルザの気持ち4
お母さん無理やり首輪しないでよ。おまけに中途半端だし。

エルザの気持ち
どうしても行くんだ・・・。

エルザの気持ち3
朝から暑いですけど・・・行くんだ。

エルザの気持ち5
お母さ~んやっぱり散歩はいいかも~。

エルザの気持ち6
ぷうたんはというと、相変わらず勝手にリーダーウォーク。




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

