

食べた後は・・・
りんご狩りってどんなん?と質問があったので・・・
りんご狩りは二度目だけど昨年行ったりんご園は食べずに(試食はお店で)1キロ1,000円で捥いだりんごを買うところだったけどめちゃくちゃ美味しかった~!
松井農園はその場に鉛筆削りのようにクルクルっと皮がむけるのやナイフが置いてあって食べ放題。あとは篭を買って詰めて持ち帰ることもできる。

さて~、食べたら運動ってことで向かったのはオープン前のスキー場。

白樺2
建物の中ではオープンにむけて準備しているようだったけど、マシンで降雪すると来月にはオープンできるのが凄い。

白樺
りんごもいいけどやっぱりボール遊びが一番だわ~。

白樺1
オレはどっちもいいのだ。

白樺3
ゴロゴロスリスリ・・・やっぱりこれが一番だぜ!

白樺4
ぷうたんも珍しくしっぽをあげて自由に歩き回っていた。

でも、ぷうたんの目的は動物の糞だったみたいで草に鼻を突っ込むたびに私に怒られちゃった。
まだつづく・・・


りんご狩り
この日一番の目的は「りんご狩り」
松井農園で「りんご食うぞ~!」

りんご
大きなりんごが食べごろちゃん♪

りんご1
おかあしゃん、写真はいいですからりんごください。

りんご2
あ~やってらんない。そうやって見せびらかしてくれないんだもん。

りんご4
おかあしゃん、ボクはまたMちゃんバックに収納ですね・・・

この後「もう当分りんごは食いたくね~」というくらい人間もエルザ達も沢山食べたよ。
と、思ったけどワンズはいくらでも食べたいようだ。
つづく・・・


懐古園
二日前まで傘マークの天気予報だったけど雲一つない行楽日和になった20日長野へレッツラゴ~。
まずは小諸の懐古園に開園前に到着・・・

小諸1
紅葉にはもう遅かったけど美味しい空気と青空がなんとも清々しい。

小諸5
なんかシニアになってきたら兄弟というより長年連れ添った夫婦って感じ。

小諸
もみじもすっかり落ちてしまっていたけど絨毯のように敷き詰められてとてもきれいだ。

小諸2
エルザは落ち葉の上を歩くのが大好き。
でもこんなに綺麗だと歩かせられないね~。

小諸3
あらま~ぷうたん可愛いじゃん!

早起きは三文の徳って本当だね~。
車の移動中ず~っと眠っているMちゃんと私だけど・・・
つづく・・・


友達以上姉妹未満
エルザが家族になった頃Kねぇちゃんはまだ学生だった。
エルザが甘咬みしたりすると「いや~だ~」「やめて~」「痛い~」と騒いでいたのでエルザにとって「遊んでくれる人♪」となった。
今でもその関係は変わらないらしく、Kねぇちゃんがふざけて拳をエルザの顔に近づけると・・・

えっぴー1
こんな顔をする。
更にすると・・・

えっぴー2
手をハグハグする。
更にしつこくすると・・・

えっぴー
こんな顔になる・・・

いいのか? これで・・・


お留守番
留守番をする時いつもご褒美をあげる。
そして支度をしてご褒美を持つと・・・

ケージ
自らダッシュでサークルに入り待っている。

ケージ1
今日はりんごだ~。

ケージ2
ケージの中で食べよ~っと。

ケージ3
エルザもどうぞ。

エルザはフリーでお留守番。
パピーの頃は呆然とするようなことをしてくれていたので最初の頃は玄関(階段は柵をして)のみ。サークルにも入れておけなかった・・・何故かというといつもウンチまみれになっていたから^^;
それから一部屋だけ。そして1階はフリーと段々自由になっていった。
階段はもう柵がなくても上がらない。
ぷうたんはフリーにしてあげないの?と思うがダッシュでサークルに走っていくし一番安全だからいいかなと。
でも、エルザにくっ付いて寝んねして留守番していたら一番幸せなんだろうな~。




お姉ちゃん♪
エルザのママはウェンディ パパはプリンス
なんか王室のカップルみたい♪
このペアのワンコはエルザの前にも産まれている。
その中の女の子みこちゃんが偶然同じ市内にいる。


みこ2
みこちゃんはお外なので散歩に出かけていなければいつでも会える。
お外のワンコは鼻がずっと黒いと聞いたことがあるけど本当だなと思う。

みこ1
ほらほら、エルザに似てるでしょ。

みこ
これなんか「ソックリ~~!」と思わず言っちゃうよ。

みこ3
お姉ちゃんとツーショットを撮ろうと思ったら、みこちゃんが背後霊みたいになっちゃった。

ごめんよ~みこちゃん・・・




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

