

冬季限定その2
冬季限定で時々おんぶがその1。
そして、その2は時々膝乗りである。

膝
私がストーブの前に座るとテーブルの上からやってくる。

膝1
狭いから前足は右足に後ろ足は左足に乗せている。

膝2
15年で何回こうして膝に乗ってくれただろう。
私が退いたら椅子に座ればいいのにと思うがそれはしない。
だから暫くこのままにしてあげる。
そうすると夕飯が作れない・・・まっいっか~。


クリスマス♪
もうとっくに過ぎてしまったクリスマス・・・いいじゃんか。
クリスマスイブにバニラ家とクリスマス会をした。

クリスマス
コ○トコで買ってきてくれたで~っかいショートケーキ。
Kねえしゃんの勤め先のオーナーが買ってくれた予定外のチョコレートケーキ。
Mちゃんが手作りしてくれたワンコ達のりんごパイ。

クリスマス1
カメラは全く見ず・・・バニラはいい顔しているのにエルザは真剣。


クリスマス2
「待て」はいいですから早くください。


クリスマス3
おかあしゃん私はT君から離れませんから。


クリスマス4
おかあしゃんボクは早く離れたいです。
ぷうたんはもともと人見知りだが特にT君は緊張しまくり。

毎年恒例のクリスマス会♪来年も再来年もバニラとエルザとぷうたんと2階に引きこもる(大きいワンコが怖い)りゅう、皆元気でクリスマス会ができますように・・・アーメン。




独り占め
割と暖かかった朝、エルザだけ起きてこないな~と思って見に行くと二人がけのソファーを占領していた。

ソファー
ねっ、見事に独り占めしているでしょ。


ソファー1
上から見るとこんな感じ。(いつの間にかぷうたん現る。)


ソファー2
顔をアップで見ると右耳はめくれ、左耳は立ち耳に・・・でも可愛いわん。


ソファー3
正面から見たら・・・顔が潰れとるがな!


みかん
先日友達にもらった静岡のみかんがとても甘い。

みかん
Kねえしゃん美味しそうですね~。
おかあしゃんはみかんはお腹によくないからダメって言うけど一口でいいですからくださいな。

みかん1
みかんげっとん!

エルザにじ~っと見つめられるとね~。


おはよう~♪
いよいよ冬らしい寒さがやってきて、毎朝起きるのが辛い。
それはワンコも同じらしい・・・

朝
お~い、朝ですよ~。

朝1
エルザ~ご飯食べよ~。

朝2
いいもんいいもん、ご飯あげないもん。

朝3
りゅうは丸まって寝ていても私が起きると「ご飯~くれ~!!」とばかりに「にゃ~にゃ~!」とうるさい・・・


冬季限定♪
りゅうは猫らしい猫である。
抱っこも嫌い。触られるのもどちらかといえば嫌いである(ナデナデしているといきなり咬まれる)。

おんぶ
でも、冬季限定それもおかぁしゃん限定でしゃがむと時々自らおんぶしてくる。

おんぶ2
にゃんで写真なんか撮ってるんだにゃ!

おんぶ1
適当にシャッター押した割にはちゃんと写ってるにゃ。

どんな顔をしているかわからなかったけど、自分から乗っかってきた割には迷惑そうな顔をしてるし・・・



諏訪大社
長野には何度も行ったけど「諏訪大社」は初めてだ。

諏訪
歳をとったせいかこういうところは気持ちが落ち着くわ~。

諏訪1
エルザとバニラもここで七五三のお祝いしたかったね~。←無理だけど。

諏訪2
もう夕方だったこともあり人も疎らだったけど「御柱祭」には何万人もの人が集まるらしい。

諏訪3
エルザ  Tく~ん、おかあしゃん達はまたお店に入っていきました。
ぷうたん でも、おかあしゃんはまた手ぶらで出てきますよ。
バニラ  信玄餅買ってください。

私もエルザ達もとっても楽しい一日でした。
バニラ家さま、ありがとう。
またよろしくね~!




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

