

お空のロッキーへ
とても仲良しのシェットランドシープドッグのロッキーが2月23日午前2時半15歳で虹の橋を渡った。


ロッキー
2009年10月23日 このときすでに13歳だけどまだまだ元気なイケメン君。

ロッキー1
初めてエルザ家に来たとき玄関から部屋に上がるのに20分くらいかかったね。
でも最近はさっさと上がって冷蔵庫の前で目をキラキラさせてオヤツを待っていたね。

ロッキー5
去年お花見に行ったときはロッキーカーにぷうたんも乗せてくれたね。


ロッキー2
2011年2月21日 まさか二日後に虹の橋を渡ってしまうなんて思ってもいなかったよ。


ロッキー3
お空にいってしまった時もこんな顔をして寝ているようだったね。


ロッキー4
チョコやプーの里親になれたのもロッキーが優しく迎えてくれたからだよ。

ロッキー達は最近実家に行くことが多かったから、もし実家でロッキーが逝ってしまったら嫌だなと言っていた私。それを聞いていたんだろうか。それにしてもこんなに急がなくてもよかったのに・・・
ロッキーずっとずっと忘れないよ。大好きだよ。


初心者マーク
ボクはNPO法人セラピードッグすまいるわんのセラピードッグなんだ~。


初心者
でも、ボクはちょっとシャイなイケメンダックスだから初心者マークがなかなか取れないんだ。
先週の土曜日はそんなボクが唯一参加できる老人福祉施設へいってきたよ。

でも、シャイなのをよ~く知っているはずのおかあしゃんはボクのリードを忘れて・・・

初心者1
一番小さな大物初心者の杢(ムク)のリードをボクの首輪に通したんだ。


初心者2
ムクがいい奴だってことは知っているけど緊張してあくびがでちゃったよ。


初心者3
ムクのママが歩き出したからボクも歩いているのになかなか前に進まないんだ。


初心者4
それは、ムクが歩かない~ってストライキをしていたから。

だから頑張ってボクが引っ張って歩いていたら向こうからみっきぃが来たよ。


初心者5
みっきぃはヘルニアになってしまったけど元気になって訪問に来れるようになったんだ。


初心者6
みっきぃはもうすぐお兄ちゃんになるから今のうちにもっとよくなるように治療を頑張っているんだよ。

他の仲間もたくさんいて珍しくカメラを持ってきたおかあしゃんは写真を撮っていたんだけど「どれもヘタクソで可愛い皆に悪くてブログに載せられない~」って・・・




初心者7
ホラね?!

あっ!イケメンばにらを載せちゃった~。


展望台
翌日は今年も展望台までのハイキング~。
オーナーに「時々凶暴な鹿がでるから気をつけて」と言われ、凶暴なのは嫌だけど鹿には会ってみたいなんて思ったり。

展望台
雪玉を作らない作戦もバッチリ!!


展望台1
バニラも靴をがっちりテーピング。


展望台2
バッチリ!!のはずだったのにあっさり脱げた~。


展望台3
裏山を貸切で展望台を目指す。


展望台4
うさぎちゃんの足跡ハッケン! 貸切ではなかったみたいだね。


展望台5
やっと着いた~。この景色を見たら疲れも吹っ飛ぶさ~。


展望台7
頑張って歩いたご褒美にMちゃんからガムをもらいカミカミ。


展望台8
休憩したいけど雪の上は嫌だったみたいでT君の前に行き抱っこをアピール。


展望台9
よく見たら眠ってた。

オヤツを食べて休憩したら、さ~て帰るよ~。

展望台10
帰りはほとんど歩かず転がった・・・Mちゃんは転がるのも上手い。
バニラ一家は本当に遊び上手だね。
エルザ~楽しかったね~~♪ また連れて行ってもらおうね!

おしまい・・・



ロッジかぜのおと
昨年もお世話になった「ロッジかぜのおと」 大型犬大歓迎が嬉しい。
そして、とっても食事がおいすぃ~~!!
食堂には薪ストーブがあってほんわ~かじんわ~り暖かい。
吹抜けになっていて2階の廊下が暖かいのもありがたい。
そしてオーナーご夫婦が薪ストーブのような方である。

ロッジ
こんな家に住めたらいいな~とマジで思う。←絶対無理だけどね。

ロッジ1
そしたらエルザのようにでれ~っとした顔で過ごせそうだ。

ロッジ2
看板犬ビアデッド・コリーのタロちゃん13歳とマル太ちゃん7歳
エルザは隣にぴったりと座ったのでちょっと困り顔。バニラを頼ってる感じがいいね~。

ロッジ3
HPと同じような写真を撮りたかったけど失敗。

来年も皆元気で会えるといいな~。

つづく・・・


かっちかちやぞ!!
去年の雪遊びの時にできたエルザの雪玉はこんなサイズ。

雪玉1
バニラは身体はデカイのに雪玉はちっちゃ!


雪玉
今年のエルザ身体にできた雪玉はでかっ!!


雪玉2
雪玉ができてないのはシッポだけ~。


雪玉3
たくさんできすぎて重いし邪魔だしで蟹股になっちゃった。

時々雪玉をグ~で叩いて割ってあげてもこんなになって、挙句の果ては毛玉に変身。
この後、宿に着いてから夕食までのゆっくりするはずの時間が毛玉取りで右手が筋肉痛になるかと思ったよ。

つづく・・・


第1回ストッカー杯
ボールを掘るのはとっても楽しいらしい。

ソリ
私だってバニラに負けないもん! 
と、頑張った結果ボール紛失・・・

ソリ1
Mちゃ~んボールがなくなっちゃったよ。
どうする? 何して遊ぶの?となにやら三人で相談ちう ←「ちう」を使うチャンス到来。

ソリ2
そして・・・第1回ソリジャンプストッカー杯 開催決定!!! ←何故かエルザ家近くのスーパー名

ソリ3
あ~おかあしゃんは歳も考えずまたおバカさんです。


ソリ4
バニラもT君と初ソリ~。大きい二人が上手くソリに収まってるね。

ソリ5
エルザはお空に向かってジャンプ~。

ソリ6
そして第1回の優勝者は見事なジャンプでMちゃんに決定!!

第2回はあるのか?!
つづく・・・






今年の雪遊び
昨年に続き今年も白馬に行ってきたよ。
残念ながら昨年遊んだスキー場は今年からワンコはNG。
でもいいとこみっけ~! ←私が見つけたわけではないけどね。


ゲレンデ7
ここはホテルに併設されたスキー場。すでに閉鎖されているがゲレンデで遊べるよ~!
そしてなんと・・・貸切じゃん!!


ゲレンデ1
自分の荷物はちゃんとリュックに入れて偉いね~。

ゲレンデ2
なんとエルザにも可愛いリュックをプレゼントしてくれたよ。
ありがとう!

ゲレンデ4
早速ボールを投げると走る~。でも雪が深くて早く走れない。

ゲレンデ3
そしてボールも埋まる。

ゲレンデ5
ボールあった?!

ゲレンデ6
ない!!??

すぐに咥えればいいのに掘るからどんどんボールが埋まる。
そしてボールがなくなる。
あちゃ~。

つづく・・・




勝利の秘訣
みなしゃん応援ありがとう! ←してない人もいるけどね。
ボク頑張ったよ。
おかあしゃんが洋服を着せる度に砂利の広場でたくさんブルブルしたりグルグル回ったりしたんだ。
そしたら「もう~洋服着せても汚いじゃん!!週一でシャンプーしたるで~」って。
ボクはシャンプーも嫌いだけど洋服を着るよりマシだ。

ボク
おかげでゆっくり眠れるよ。


ボク1
エルザ~ちょっと狭いんですけど・・・首寝違えそうだよ。


ボク2
みなしゃん人生諦めてはいけません!!
鼻息荒くてレンズがくもったし。

ちっ!!
またいつか挑戦してやる~!!




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

