

やめられない♪とまらない♪
エルザは外では割と「おとなしいね~」とか「いい子だね~」とか言われる。
がっ!!
友達が来たり友達の家に行くと、それはそれは嬉しくて壊れる・・・。
先日予告なしにT君とMちゃんが来たら嬉しくて嬉しくて飛んだり跳ねたり走ったり凄かった。

そしてあまり吠えることのないゴールデンだが毎日この時ばかりはやめられない。
そろそろご飯の時間かな~と思うとまずはアピール・・・



おかあしゃんもうすぐですけど。


そうだね~じゃあご飯にしようか。



5311.jpg
マジっ?! ←口をあけたけど歯にひっかかって落ちないおもちゃ。



5312.jpg
ごは~ん♪ ごは~ん♪ うれしいワン!!


5313.jpg
どうしよう♪ どうしよう♪ とまらないワン!!


私の気分で「ずっと吠えてろ~」っていう時とそうでない時がある。


ウルサ~イ!!!と一発怒鳴ると・・・




5314.jpg
あれ?! ワタシまたやっちゃった?


5315.jpg
あ~やっとだわ~♪


こんな毎日です・・・。


雨の日は・・・
雨の日は散歩に行かない。
時々雨が降ると「らっき~!」と思う。
でも昨日はぷうたんをシャンプーすることにした。
ちょっと残念。


5241.jpg
おかあしゃんが座ると抱っこしてもらうでっす。

ぷ~たんシャンプーしよっか~。


5242.jpg
ボクは眠いでっす。


5243.jpg
おかあしゃんに抵抗しても無理でっす。

あ~ババンババンバンバン♪


5244.jpg
いいですから早く乾かしてくださいでっす。


5245.jpg
おかあしゃん、綺麗になったのはわかったですからご飯くださいでっす。


5246.jpg
エルザねえた~んもっとご飯食べたいけど眠って我慢するでっすよ。

おまけ・・・


5257.jpg
日曜日のすまいるわんのしつけ方教室にまりんと一緒に行った。
どっちがどっちだ~?

ゴールデンの多頭飼いって可愛いよな~♪


会いたかった~♪
さて、この日最後に訪れたのは・・・



ここなんだけどね。
昼食後からの2時間以上T君は皆に桃の花を見せてあげようと頑張ってくれていた・・・らしい。
らしい?!・・・全員お昼ね爆睡ちうだった。
本当は運転手が4人いるはずだが毎回100%運転手はT君だ!寝るのは皆!
申し訳ない気持ちだけは溢れんばかりなんだけどもね。
そうだ! あれがいけないんだ! 首にする枕!・・・ねっMちゃん?!


8.jpg
お昼寝したし小腹がすいたよねってまずはちょっとオヤツタイム。


9.jpg
とっても広い整備の行き届いた公園。もっと晴れていたら眺めも素晴らしいんだろう。


10.jpg
よいしょ! よいしょ!と登っていくと・・・


綺麗なお花畑。
11.jpg
バニラとエルザはよいお顔だけど(登ってきたからハァハァしているだけとも思えるが)ぷうたんは何か文句あるんかい?

そして、お花に会いたかった・・・のもあるけど。

会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪yes!君に~♪


12.jpg
念願の生「ゴールデンドゥードル」 ピノちゃん ←ちょっと記憶があやしいけど。
ゴールデンに近いワンコがよかったそうで (だよね~)可愛かった~♪


13.jpg
この公園の近くにお住まいで毎日ここでお散歩しているらしい。
素晴らしい環境で羨ましい限り。

記念写真も撮らせてもらって嬉しかった~♪

おしまい・・・


雪はある?
さて、のんびり過ぎるお出掛け更新ですが・・・
次に向かったのは清里高原のスキー場。雪があってもなくてもワンコにとってスキー場は楽しい場所。
本当はゴンドラに乗って上までいけるはずだったけどダメだったので歩く・・・しかない。



おかあしゃ~ん!


2.jpg
ボク頑張って走るでっす!


3.jpg
ヘタクソ!! ←ハイそのとおりリュック撮ってるわけじゃね~し。


4.jpg
私達は雪がなくたってボールがあればいいのよ~。


5.jpg
あるじゃん雪・・・それも山盛り!


6.jpg
ボールはぜ~ったい私のとこにお願い!
そこは譲れないバニラ!

つづく・・・


終わると・・・
お出掛けのつづきをちょっとお休みして・・・
第二木曜日の昨日はいつものトリミングデ~。
お母さんがいなくなるとソファーでくつろぐクリフ&シュウ

トリミングが終わると・・・


その後1
お母さ~ん早くお迎えにきて~!!


その後
こうして待っていればすぐに出られるもん!!

こんな感じで玄関ドアにぴったんこ。


その後2
先月のトリミング後体調をくずしたシュウ。
心配していたけど元気に来れてよかった~。初めてお目目の眉毛をカットしたけどめっちゃ可愛いじゃんか~♪
まだまだ元気で長生きしてね!!

おまけ・・・

その後3
あ~皆が帰ったら私の番だわ~。
片足上げてるのって疲れるから早くしてよね。


ふれあい広場
ここだけの話←にする必要はまったくないのだけどもね・・・
お出掛けの計画はいっつもバニラ家がたててくれる。
いつも「何処に行きたい?」と聞いてくれるが、いつも「何処でもいいよ~」。
これって「何食べたい?」と聞かれたときに「なんでもいいよ~」と同じだよね。
これっていいようでよくないよね・・・


やぎ
ということで次に向かったのがここ。


やぎ1
お~やぎがいる~と見に行ったら、ぞくぞくと小屋から出てきた。
たくさんのやぎさんこんにちは~。

やぎさんに会えて嬉しいけど、本当の目的は・・・


やぎ4
ここもまだ桜が満開。


やぎ2
二人揃ってベロ~ンってなっているけどここはそんなに暑くなかったよ~。
また写真だ~ってあっかんべ~したの?!


やぎ3
わ~桜のトンネルだよ。綺麗だね。

おまけに貸切だし・・・

次は何処かな~。

つづく・・・



紅葉から桜へ
長いGWも終わりましたね~。(私は暦どおりでしたけどね・・・)
エルザ家もお出掛けしたよ。
もちろんバニラ家とね。



バニラ~なんだか歩いたことある道よね~。


sakura1.jpg
去年の秋にきたところだよ。


sakura2.jpg
あ~桜だ~。


sakura3.jpg
今年は桜の前で写真を撮れなかったからおかあしゃんが喜んでるね。


sakura4.jpg
ボクは1人でいいんでっす。桜と一緒に写そうとするとボクがちっちゃくなりまっす。


sakura5.jpg
ボクをアップにすると桜が写らないでっす。


sakura6.jpg
今度は高い所に上がったから桜のお花が同じ高さだね。


sakura7.jpg
そうだ~ぷうたんだって「待て」ができるんだ~って今頃おかあしゃんが気が付いて・・・
ボクは初めてエルザとバニラと一緒に写真を撮ってもらったでっす。


sakura9.jpg
できるじゃんってまたスリーショットだけどバニラの近くはちょっとイヤでっす。


sakura10.jpg
秋の懐古園もよかったけど春もいいんだね~。

さて、次はどこに行くのかな?

つづく・・・


子供が好き♪
ゴールデンウィーク真っ只中だね。エルザは日帰りでお出掛けしたよ。
その前に・・・
ちょっと前になるけど4月24日に久しぶりに子供達とふれあった。やっぱいいね~チルドレンは♪

すまいるわんがお世話になっている「わんこインDogRun」主催のイベント子供向けのアニマルセラピーが開催された。

その時の様子はわんこインのブログとかみっきぃのブログでみてね。←勝手にまるなげしちょるし・・・

ラン
わたし~カメラ向けられるとカメラ目線になっちゃうの~。

そしてこの様子がテレビ埼玉の「ごごたま」で放送された。
仲間のワンコ達がかわい~く写っていてよかったよん☆







Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

