

わんわん運動会のあとでのつづき
さて~、昨日のつづき。



unndoukai7.jpg
コーギーの旬。小さくて可愛いモデル犬。
でもちょいと怖いお姉さん。徒競走では柚に体当たりしたらしい。



unndoukai8.jpg
旬のお家の類。 旬姉さんの教育的指導のもとそれなりの子に育っている?!
運動会では会場のムードメーカーだったね。



unndoukai6.jpg
お馴染エルザの親友まりんとぱる。
ぱるはエルザの1歳お兄さんだけど元気ハツラツ~。何気に運動会初参加だったがアイコンタクトではあとちょっとで優勝だった。
まりんは犬無し参加のKさんとバッチリやっていたね。



unndoukai12.jpg
ポメラニアンのプント。
とってもシャイだから沢山のワンコがいて疲れたろうな~。
できるかな~と心配していたけど頑張っていたよね。



unndoukai11.jpg
久しぶりのみっきぃ。
みっきぃは5月にお兄ちゃんになったから暫くお休みしていたけど運動会に参加できてよかったね。賞品もゲットできたし。
楽しい運動会の様子は是非こちらで。
パパさんが撮ってくれた写真早く観たいな~楽しみ~。



undoukai10.jpg
みっきぃの妹ちゃん。
もうすぐ6ヶ月とは思えない成長っぷり。ニコニコさんで可愛いな~。
みっきぃが優しいお兄ちゃんでよかったね。ぷうたんだったら意地悪兄さんで大変だったよ。



unndoukai13.jpg
今年の運動会はエルザがちょっと心配だったからぷうたんに頑張ってもらおうと思っていたけど、デモ犬のエルザとずっと一緒にいたからぷうたんを出すのが面倒になり結局あまり出番のなかったぷうたんだった。
unndoukai14.jpg



ランチに来れなかったワンコ達の写真がないのが残念。
皆を撮ろうと頑張ることってほとんどないし~。 ←ブロガーとしてどうよ。 


わんわん運動会のあとで
23日の日曜日わんこインすまいるわんの運動会があった。

雨が心配だったけどKさんやNさん他数名の雨女より晴れ女エルザが強かったか?!




おかあしゃんはスタッフ~なので写真が撮れないから始まる前にエルザの体操服姿だけパチリ。
去年ばにらママが作ってくれた体操服。今年は何故か青組だったけどまっいっか。


競技中の写真が撮れなかったからスタッフでランチに行ったので珍しくパチリ!



unndoukai1.jpg
Fさんちには今預かりワンコ(多分F家の子になるだろうけど)も含めると親子三代シュナのチェリー・クゥ・ピースとチワックスのきみまろの5頭がいる。想像するにゴールデン5頭より賑やかではないかい?!
で、この子はクゥ。まつげがくるり~んで女の子って感じで可愛いね~。


unndoukai9.jpg
そしてF家のチワックスきみまろ。何処?と探したらテーブルの下にいた。
チワックスだけどぷうたんより大きくなったね。もうすぐF家の三番目のセラピー犬かな。


unndoukai2.jpg
杢(むく)はセラピー犬になるために生まれてきてHさんの元へやって来たとしか考えられないくらい穏やかなチワワだ。どんなワンコも誰でもオッケ~。そのうえ可愛いときたもんだ!


unndoukai3.jpg
ヤマトとまりん。写真だとまりんが大きく見えるけど本当はとってもミニサイズ。
Aさんはとてもトレーニング上手で真面目。
アイコンタクトの競技ではヤマトが優勝だったね。


unndoukai4.jpg
「雨女じゃなくて嵐女だから」と言っていたKさん晴れてよかったね。
シーズーの中ではとびっきり美人だと思うビアン。
走ったりはしゃいだりする姿を見たことなかったけどドギーダッシュ(徒競争)走ってたね~。
「お~走ってる」って思わず言っちゃったよ。


unndoukai5.jpg
スピッツのエル。すまいるわんの最年長だよね?!
運動会終了間近に駆けつけてきてくれて最後の競技「ミュージカルチェア」に参加。
椅子取りゲームなんだけど「ざっくり説明すると音楽が止まったら犬を座らせて離れた所にある椅子に飼い主が座りずっと座っている子が優勝って感じ」最後エルとエルザの対決になったね。お互い来年も元気で頑張ろうね。


珍しく沢山の仲間を紹介しているのでつづく・・・


美人だよね?!
エルザとぷうたんは4キロと24キロという体重差6倍をものともせずよくプロレス遊びをする。
そしてほとんどぷうたんが誘う。


この前も遊んでるな~と思いながら家事をしていて戻ってきたら、ぷうたんが誘ったくせに「や~めた」とおかあしゃんのところにやってきた。


そして突然いなくなられたエルザは・・・






そのままフリーズしちょる。



hen1.jpg
お手手がかわいすぎるっちゅうの。



hen2.jpg
顔はひどすぎるっちゅうの。



ハロウィン
ハロウィンって何?っていうくらいのおかあしゃんですが・・・

この前「ふれあい広場」というイベントで沢山の人とふれあってくるよと娘に言ったら




何やらお耳につけてくれてるよ。



haro1.jpg
前から撮ったらよく見えない、そして迷惑そうなエルザ・・・



haro2.jpg
ボクもつけてくれたでっす。 でも見えないでっす。



haro3.jpg
ぷうたんは顔が小さくて耳が大きいのか顔と耳が同じくらいの大きさだ。
ハロウィンもでかっ!


haro4.jpg
同じ大きさの飾りがこんなに違う。


ふれあい広場では子供達が「ハロウィンだ~♪」と声をかけてくれた。
12月の訪問はクリスマスバージョンにしよっかな。


まだかな~
今日はバニラの二回目の月命日。



バニラ~時々エルザんちに来てるでしょ~。
エルザがね時々とんでもないところを見ているよ。
ぷうたんは誰も来ていないのに急に吠えて玄関に走って行って「アレ?!誰もいない?」と首を傾げてるし。
だからかおかあしゃんも最近バニラがいなくなった気がしない。
でもなんだか昨日はダメだったな~。メソメソした一日だったよ。
きっと昨日は来なかったんだな~。




49日だった10月1日はエルザ家でT君達が買ってきてくれた高級寿司を食べながら旅行や遠足のDVDを観た。
エルザはT君達が来ることを早くから言ってしまうとまだかまだかとウロウロしまくるので、最近はサプライズにしていたけどこの日は早く来るとメールがきたので・・・

エルザ~T君とMちゃんがバニラと来るって~と教えてあげたら・・・





まだ明るいですけど本当に来るですか? ←いつも夜来るバニラ家



1011.jpg
まだ来ないですね~。



1012.jpg
ここからなら車がきたらすぐわかるです。



1013.jpg
おねえたん今日はT君来るですか? ←T君が苦手なぷうたん。
当たり前でしょ。バニラも一緒に皆で来るのよ。
いつになったら来るですか?
忘れた頃に来るですよ。


2時間程待ちぼうけのエルザとぷうたん・・・
次はあとちょっとで着く頃にお知らせするからね。



元気が一番
りゅうは毎朝一番最初に起きた人に「ご飯ちょうだいにゃ~」と足にまとわりつく。
無視をしてトイレに行くと一緒に入ってくる。


そんなりゅうが一昨日の朝起きてこなかった。
おかしいなと思いまわりを見回すと夜中に嘔吐したようだ。
様子を見に行くと元気もない。


りゅうちゃん元気ないの~?



なんだか気持ち悪いにゃ~。

う~ん一日様子みてみようか~。
しかし回復せず、昨日病院へ行ってきた。

家でのりゅうは「シャー」とか怒ったことがない。
ワンコ友達が来ても怒らないでイヤだったら帰るまで2階に非難している。
なのに病院ではもの凄く怒って「ぎゃぉ~」と口が裂けそうになるくらい大きくあけて泣き叫ぶ。
飼い主の私も怖くて触れないくらいだ。

こんなんで注射できるかな~と思ったが・・・
看護師さんは凄い!
そんなりゅうにさっとエリカラをしてあとは素手で抑えきった。

先生と看護師さんのお陰で夕方から少し元気になり今朝はいつもどおり「ご飯ちょうだいにゃ~」と来てくれてほっとした。


ryuu1.jpg
やっぱりご飯は美味しいにゃ~。



ryuu2.jpg
たまにはまぐろの刺身でも食べせろにゃ~。


エルザも日曜日に足が痛くなってしまい病院へ行った。
情けない顔を見たら私が泣きそうだった。
やはり股関節が悪くなっていてサプリをのむことになった。
今は痛みもなくいつも通りに散歩もいっているが「ボール遊びはダメ~」と言われたのでエルザにとっては楽しくない散歩である。

もううちは皆がシニアだ。
一日でも長く元気でいてほしい。


羊とライオン
Sさんちにはトイプードル(実家の近所の人に頼まれて)のプーとマルチーズ(トリミングに出されたままお迎えなし)チョコとロングコートチワワ(元繁殖犬)リンダがいる。

3頭ともうちでトリミングするのだけど、先月とうとう羊とライオンにされていた。



ぷー
お猿さんみたいだね。

と言ったらカット途中だった・・・



ぷー1
確かに~ひつじさんだ~。

メ~と鳴いてごらん。



りんだ
そしてチワワのリンダは前から見るとわからないけど・・・




りんだ1
確かにライオンさんだ~。


ガォ~と鳴いてごらん。


さて次回チョコは何になるかな~。




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

