

プロレスはやっぱり・・・
エルザもすっかり元気になり足の調子もいいようなのでこの方々を誘って久しぶりにドッグランに行った。


お付き合いしてくれたのは~・・・





ママのあんよの間が大好きなぱる。 ←エルザもそこを好む。


あ~んど・・・



1111251.jpg
最近ウエストがくびれ、おちりがちっこくなったまりん。


会うとまずはゴールデントリオでダァ~っと♪走る~走る~オレ達♪
その後はプロレスになるが、エルザはどうやらまりんとのプロレスが好き。



1111252.jpg
まりん今日もプロレスしよ~。



1111253.jpg
どすこ~い! ←は相撲か。  まりんびっくらこえてお耳がびょ~ん!!



1111254.jpg
ぱる~助けて~!!
エルザはいつもぷうたんの相手をしているので遊んでほしくてしかたないみたいだ。
ほとんどエルザからしかける。
まりんはそんなエルザがうざくなるとぱるの所に行って足をパクパクと攻める。
「兄ちゃんなんとかして」って感じかな~。
ぱりんいつもありがとうね~。


そしてびっくらしたことが・・・


1111255.jpg
ぷうたんが初対面の人にナデナデされている~~!!!
これもすまいるわんに通い沢山の人とワンコに触れ合い続けたおかげかな。



1111256.jpg
沢山遊んでご飯を食べ満足したお二人さん。



1111257.jpg
シンクロ爆睡ちう。


やっぱり家が一番♪
エルザが昨日元気に帰ってきた。
迎えに行った時早く出たくて先生から話を聞いている間診察室のドアに張り付いていた。

苦しい時の神頼みというけどお空にいる沢山のワンコにお願いしまくった。
守ってくれたみんな~ありがとう。



湯たんぽみたいなエルザがいないから丸くなってるでっす。
早く帰ってきてほしいでっす。

ぷうたんはエルザがいなくて寒そうだ。


そして帰ってきたエルザは・・・



kitaku.jpg
安心したのか熟睡。


そして抜歯した歯をもらってきたんだけど、欠けた歯は一番奥の歯だった。
何故かわからんが二番目の歯だと思い込んでいた。


kitaku2.jpg
横から見るとこんな感じ。
見えている部分は下のほんの少しで埋まっている部分ってこんなにあるんだ~とびっくらこえた。



kitaku3.jpg
上の写真を右側から撮るとこんなだ。
ぽっかりえぐれてるみたい。



kitaku4.jpg
下から見ると穴があいてるようだ。

それにしても見事な穴。
そして根っこがしっかりしているから抜歯は大変だったろうな~と思った。


それからお尻付近に発見した脂肪腫みたいのもレーザーで取ってもらった。


kitaku5.jpg
ちょっと黒くなって穴があいているが自然にふさがるそうだ。


今回心配だった血液検査も全て正常範囲内に入っていてホッとした。



kitaku6.jpg
ちょこっと舌が出てるじゃんか~。
ゆっくり眠ってね。


ぷうたんは毎日歯ブラシしても歯が汚い。内側も汚いから口を開けて歯ブラシをする。
でもエルザは内側なんてよく見たことがなかった。
よく見つけたよな~・・・T君。


ご飯食べた~い!!
今日エルザは病院にお泊まり。
左上の奥から2番目の歯の内側が半分くらいかけてしまい抜歯することになったから。


手術当日はご飯が食べられない。
エルザにとってご飯は犬生で一番大切。

10時半の出発までどうやってごまかすか…
まずは朝寝坊をしよう。
それから散歩は長めにしよう。



そしてシカトしよう。




おかあしゃん何か忘れていませんか?


忘れてないけど…



gohan1.jpg
絶対忘れてるからよく考えてみてください。


あのね~今日は朝ご飯食べちゃいけないんだよ~。ごめんね。





gohan2.jpg
もう嫌だ!! ご飯抜きなんて無理!




gohan3.jpg
ペシペシ!! ぷうたんのバカ~!

普段はぷうたんにやられっぱなしのエルザ。
今日はぷうたんに八つ当たり。 ちなみにお付き合いでご飯抜きのぷうたんは平気らしい。

この後散歩に行ったら…




gohan4.jpg
なんだか諦めたらしい。


手術前の血液検査の結果次第では手術できない場合もあると言われたし、9歳だから麻酔も心配と思って電話がならないようにと祈りながらドキドキしたけど無事終わったようだ。
病院嫌いのエルザ。今頃しょぼくれているんだろうな。
明日朝一番でお迎えに行くからね。
もう少しの我慢だから頑張れ!!

エルザと同じくらいおかあしゃんを心配してくれるお友達に感謝。


今年も・・・
ただいま~・・・





ハイハイ寝てたのね。
起こしてごめんなさいよ~。



そしてぷうたんをサークルから出したら・・・



nezou1.jpg
速効でエルザにピッタリ・・・で、身動きできなくなっちゃったエルザさん。



nezou2.jpg
諦めてまた寝る。


やっと逃げるが。。。



nezou3.jpg
奴が追いかけてくる。



今年もこんな季節到来だ。


眠くないけど
ぷうたんはベロベロマン。
別の名を地面ナメ男。人と会って話しているときふと下を見ると地面を舐めている。
地面ってうまいのか?!

家でもご飯の後は特にベロベロマンに変身する。パッドをベロベロ。ソファーカバーをベロベロ。


ぷうたんまた舐めてる!
やめなさい!!




ボク舐めてましたか??


まったくベロベロベロベロよく舌が疲れないもんだね。
聞いてるのか?!



nemuke1.jpg
え~とおかあしゃんの目は見ないでっす。


シカトしてんじゃ~ないよ!




nemuke2.jpg
なんだか眠くなってきたでっす。


よくそんな上手に薄目ができるもんだわ・・・
この後もっと薄目にして目をしばしばさせるという特技ももっているぷうたんであった・・・


チャリティカレンダー

いつも訪問しているブログ「羊の国のラブラドール絵日記」のマーティンゆうさんのイラストに惹かれて初購入。





日本サービスドッグ協会2012年チャリティカレンダー」引退した補助犬を支援しているんだよ。



karenda1.jpg
表紙はいろんなことしてるラブちゃん。
うんPちうだったりスリスリだったりね。エルザと同じだ~。←当たり前だけど。



karenda2.jpg
おかあしゃんの一番お気に入りは11月。
なんだかアイコンタクトしているみたい。


今年は他のチャリティカレンダーも買おうかな~。


エルザと風船
華厳の滝はエレベーターで下りるのでエルザ達は行けない。
こんな時はT君が「二人で行っといで~」とエルザ達と一緒にいてくれる。

毎度すんませんな・・・と思いつつお願いする。





さすが名瀑、凄く離れえているのに水しぶきが半端ない。
おかあしゃんの滝もビックリ!!



そして、華厳の滝から中禅寺湖に向かう途中で風船をもらいエルザの首輪に付けた。



kegon1.jpg
エルザはピンクが似合うね~。
うん、知ってる~。



kegon2.jpg
お天気がよくて気持ちいいね~。
うん、泳ぎた~い。



kegon3.jpg
たまにはぷうたんと写真撮ろうね。
うん、でも緊張するでっす。



kegon4.jpg
やっぱりお出掛けは楽しいね~。
うん、でもおかあしゃんのほうが楽しそうだよ。


確かに・・・




エルザの笑顔♪
10月29日はMちゃんの誕生日。何歳になったかは・・・秘密にしとこう。
Mちゃんから「久しぶりに温泉入りに行かな~い?」とメールがきた。


少し迷った。
7月以来のバニラ家とのお出掛け。
行ってもいいのかな~。
自分がメソメソしちゃったらいかんしな~。

でもやっぱり誘ってくれて嬉しいので行くことにした。

夜中の3時半うちに車が着くともう大はしゃぎのエルザとぷうたん。
近所迷惑になるから慌ててノアに乗り換えてゴー。
そんな騒ぎのお陰でメソメソしてる暇もなく出発できてよかった。




向かった先は奥日光。
Mちゃんの誕生日を祝福するかのような快晴。



nikkou1.jpg
エルザ~バニラも一緒にいる?
久しぶりにとっても楽しそうな顔だね。



nikkou2.jpg
口には出さなかったけど可愛いお尻が二つないのはやっぱり寂しいな。




nikkou3.jpg
湯元温泉のお寺さんの硫黄臭たっぷりの温泉につかり次に向かったのは竜頭の滝。



nikkou4.jpg
遊歩道があり滝に沿って降りていける。
エルザ~今日はT君とMちゃんと歩けて嬉しいね。




Mちゃんだ~い好き!!


ところで、おかあしゃんはものすごい汗っかきで、那智の滝に行って以来T君に「那智の滝みたいだ」とよく言われる。
日本三名獏は「那智の滝」「華厳の滝」「袋田の滝」だけどこの中に「おかあしゃんの滝」が入ってもおかしくないくらいだそうだ。
ということで、次は華厳の滝につづく・・・





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

