

今年は・・・
今年も残すところあと二日とちょっと。

今年はとっても辛い一年だった。

大切な沢山のワンコがお空へ帰っていった。
いつも一緒にお散歩していたロッキー。
エルザのことが大好きだったリリ。
毎月カットにきていたシュウ。
セラピーの大先輩プッチン。
他にも名前をあげたらきりがないくらいだ。



そしてやっぱり一番辛かったのは生まれたからずっと一緒に遊んできたバニラ。

エルザは特に寂しい思いをしているに違いない。







おかあしゃんご飯くださいな。


でもご飯の催促だけは忘れない。




1112291.jpg
姉たん、おかあしゃんがご飯くれないでっすか?
じゃ~ボクが遊んであげるでっす。



でもバニラが山口から小梅ママを連れてきてくれたね。
8年ぶりに会えて嬉しかったよ。ありがとね。




1112292.jpg
遊んでくれなくていいの~!!



そしてバニラとエルザが繋いでくれた手と手はこれからもずっと離れないと思った。




ご飯食べたい人~。
1112293.jpg
は~い!!



1112294.jpg
今頃だけどメリクリ♪


りゅうもエルザもぷうたんもおかあしゃんもシニア。
来年も元気でいてほしい。
願いはただ一つ。


集合写真
セラピー活動の後、集合写真を撮ろうということになった。





まぁ視線はまちまちだけどちゃんと待てて皆偉いね~。
ベンチがかなりぎゅうぎゅうですが・・・
左からベノア[ ぷうたん・みっきぃ・ビアン・むく・ヤマト・クゥ・類・旬 ]エルザ
あ~むくは小さすぎて見えないし類は後ろに隠れちゃった。


それじゃ~大きい子組と小さい子組で撮ろう。



1112221.jpg
ベノアいいお顔してくれたのにお日様が当たってしまってごめんよ。



1112222.jpg
小さい子だけで撮ったらむくも類もちゃんとお顔が見えてよかった~。
んっ??でも誰かいないぞ?!




1112223.jpg
アハハ~みっきぃは早速天使の羽を取ってもらってすっきりしちょった。


あとは・・・



1112224.jpg
奥様そろそろ洗濯物を取り込んでよろしいでしょうか。


お願いします。


承知しました。


ビアン・・・そのまんまだよ(笑)


一番人気♪
12月17日は今年最後のセラピー活動だった。


クリスマスも近いということで・・・





トナカイさんとサンタさんでレッツラゴ~。
う~ん・・・このトナカイではサンタを乗せて走れない(汗)


しか~し、こんなに可愛くしても敵わない一番人気はこのお方。



1112203.jpg
そう、みっきぃの妹のベイビーさ。



そうだベイビーもへ~んしん!!



1112204.jpg
どう?ワタチぷうたんより似合うでしょ。



1112205.jpg
やらせてあげたんだからもう取って~。





1112206.jpg
いいも~ん。取ってくれないならワタチがとるもん。




1112202.jpg
そしてお兄ちゃんのみっきぃは天使の羽をつけられちょっと固まる・・・




1112201.jpg
ボクはみっきぃの気持ちがよ~くわかるでっす。

つづく・・・


好物
基本エルザもぷうたんも何でも食べるけどその中でもこれは大好き♪






あれ? スプーン好きかい?


じゃ~なくてスプーンで食べる大好きな物は・・・




1112151.jpg
納豆さん。


納豆を開ける音がすると眠っていてもサッと起きてくる。



1112152.jpg
ぷうたんはチビだから2粒ね。



1112153.jpg
おかあしゃん2粒じゃ食べた気がしないでっす!!


だからといってずっとスプーンをかじったまま離さないのはやめておくれ。



トナカイさん
おや~ぷうたんのお家に侵入者ハッケン!!





誰だ?ちみは!




111291.jpg
この後ろ姿はもしや・・・




111292.jpg
クリフですけど何か?



今年最後の散髪にきました。
そして・・・



111294.jpg
ちょっと早いけどメリークリスマス~♪



111293.jpg
何度も言うけど僕はロッキーですよん。



111295.jpg
僕はティモ。いっつもぷうたんに意地悪されるけどぜ~ぜん気にしないもん。



今年はシュウが虹の橋を渡り、ロッキー家が引越しかなり淋しくなってしまった。
でも君達が毎月元気で来てくれるのがありがたいよ。
来年も元気でいてね。


いないいないばぁ~

泣く子がさらに泣きそうな・・・




いないいない




111251.jpg
ばぁ~




111252.jpg
気持ちよく眠っているとこを起こすんじゃねぇよ。


はい・・・すんまそん。


散歩だよ♪
久しぶりにカメラを持って散歩にでた。
最近ブログネタがち~ともないから・・・



11121.jpg
いつからこうなったっけ? ←前にも同じような写真があったな~。
おかあしゃん散歩行くの?

ハイ行きますけど。

なんとか出発したけど・・・


111211.jpg
だいぶ寒くなったしゴロゴロしていたいわ~。


それでもすぐそこの広場に行くと最近犬らしい行動をする。



111212.jpg
え~っとここは朝私がオシッコしたとこかしら~。


匂いを嗅ぐという行動は犬にとっては大事なことらしい。



111213.jpg
ね~ぷうたん・・・と思ったらロッキーではないかい?!
マジでぷうたんに似てるばい。



111214.jpg
ロッキーおばちゃんこんにちは~。風邪はよくなった?

あらっ?! ちょっとごめんね~。中学生のおねえちゃんがきたわ。


111215.jpg
お帰り~。久しぶりだったね~。


111216.jpg
おねえちゃんって可愛いお顔ね~。


あっごめんなさいよ~。今度は可愛い子が来たわ~。


111217.jpg
私は大きいけど怖くないからね~。ちゅっ!!
あら~そんな梅干食べたみたいな顔して手で顔を拭いて・・・口臭きつかったかしら~。


エルザが皆にご挨拶をしている間この方は・・・


111218.jpg
地面ナメ男に変身しちょった。舐めた痕が輪になってるけど何か書きたいのか?!


そんなこんなでやっと歩き出したエルザに「エルザ~」って呼んだら


111219.jpg
おかあしゃん今日は何処行く~?

なんだ元気じゃん♪








Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

