

お友達んち

エルザとぷうたんは朝夕散歩する。


朝は時間制限があるのでだいたい毎日同じコースを散歩する。
そしてエルザが毎日必ず立ち止まる友達んちがある。






クリフんちだよ。



122271.jpg
クリフのお母さんじゃなかったね。




122272.jpg
リリんちだよ。


リリは昨年4月にお空に帰ってしまったけど今でも必ず立ち止まる。
そして「行っていいよ」と言うと一度お邪魔したことがある入り口に迷わず向かう。
一度なんかドアの前でエルザが動かず「なんでかな?」と思っていたら中からお父さんが出てきた。
ドアを開けたらエルザがいてお父さんビックリ!!
エルザは大喜びの舞を披露したっけ。
そこにリリがいないことをどんなふうに感じているんだろうな。


そして最後は・・・


122273.jpg
りくんちだよ。


こうして毎日必ずこの3軒の家の前で立ち止まるエルザ。
もう可愛いんだから~♪


湯たんぽ
4月で9歳になるぷうたん。

夏は強いが冬は弱い。

散歩でも止まるとブルブル震えてる。

家もあまり暖房を使わないのでブルブル。
夜はやっとコタツでほっかほか。

留守番はケージだけど暖かいというマットを敷いてあげてる程度。


ちょっと前、チェリーママが「オープンするペットショップでトイレシートが安いよ」と電話をくれた。
その時暖房なしで留守番していると言ったら「え~?!可哀相だよ」って。
なので、湯たんぽを買ってきてもらった。




やっとボクも震えないで留守番できるでっす。



12224.jpg
でも半額だったから買ってもらえたでっす。




122242.jpg
今日は暖かいからいいねって湯たんぽなしでっす。


沸かすのが面倒くさいわけじゃないよね?・・・


頭隠して





尻隠さず・・・


DECOチョコ
もう何年も前から今年こそと思っていたけど気が付くとバレンタインが終わっていた。






2月14日はバニラが虹の橋を渡って半年。
お空のバニラも喜んでくれるといいな~なんて思いながら2月14日を配達指定日にして送ってみた。



122161.jpg
おかあしゃんのお気に入りはバニラの笑顔。




122162.jpg
そしてやっぱりこれは外せない。



122163.jpg
バニラとエルザのツーショット。 



122164.jpg
チョコだから食べればいいのになんかもったいなくて食べられない・・・。


実はバニラとエルザのツーショットチョコLOVEのEに隠れているぷうたんがいたりする。


無理やりだよ
今年の冬はとにかく寒い。


だからとにかくエルザにくっ付きたいぷうたん。





おかあしゃん狭いでっす。


うん、おかあしゃんもそう思うよ。



122131.jpg
くるくるって回って~小さくなって~よいしょっと。




122132.jpg
かなり無理やりだよ・・・


屁はこかないでね。。。


どんな香り?
雨降りだった月曜日部屋中洗濯物がぶら下がっていた。

あ~乾燥機がほしい・・・


そんな洗濯物のタオルに何やらひきつけられるりゅうちゃん。






とうとう二本足で立った。


そんなに臭いかい?


健康診断
エルザ達がお世話になっている動物病院では毎年1~3月にシニアの健康診断を行っている。
一通りの触診後、血液検査のために採血をする。


エルザもぷうたんも病院が嫌い(汗)
エルザは診察に入るとゴロンと寝転がって抵抗するがひょいと持ち上げられて診察台にのる。
そしてすぐに降りられるように診察台ギリギリに座る(笑)

ぷうたんは看護師さんの腕に前足を絡み付けてしがみ付き震度3くらいに震えてる。
でもお陰様でどちらもされることには無抵抗なので助かる。


そんな二人の健康診断の結果が届いた。


12262.jpg
どこも痛くないのに病院へ行くの?



一昨年の検査でエルザの血液検査で要注意があってから封を開ける時「大丈夫でありますように」と祈る。
その後病院のサプリを飲んだり減塩フードに変えたりしたら、昨年と今年は「健康」だって~♪


1226.jpg
病院いくと具合悪くなりそうよ。



12261.jpg
下から見るとこんな顔だったなんて・・・


おかあしゃんショック~!


駄々をこねる
エルザのお腹も回復し今朝は食べちゃいたいくらい←食べないけどね・・・よいウンPがどっさり出たでやんす。

よかったよかった!!


ということで。。。


ぱる達と行ったドッグランのエルザ達が登場してなかったと思ってさ。






エルザは皆で走ったり~♪



12211.jpg
ボールをレトリーブしてニコニコしたり~♪



12212.jpg
ぷうたんはぶりっ子してぱるママに甘えて何か貰おうと企んでみたり~。


と、遊ぶんだけどエルザはまりんとプロレスがしたい。
でも、ボールがあるとなかなか遊んでくれない。
そうすると。。。



12213.jpg
駄々をこねる。



12214.jpg
姉たんもうすぐ10歳でっす・・・




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

