

プレゼント♪
エルザとぷうたんに可愛い・美味しいそして素敵なプレゼントをいただいた。


嬉しいな~。ありがとう。

ちなみにおかあしゃんからは狂犬病の注射というエルザ達が嬉しくない病院行きのプレゼント。
体重 エルザ10歳0日 23.55キロ  ぷうたん9歳4日 3.95キロ



ぱるママからこんなに可愛いカード。
開くと「ワンワン」とワンコの声でハッピバースデーがながれる♪



124261.jpg
リリのお父さん手作りケーキ。ロウソクがバラバラだ~(汗)
毎年エルザの誕生日を覚えていてくれプレゼントしてくれる。
なんとおかあしゃん達用のシフォンケーキも作ってくれて、これが美味しい~♪



124262.jpg
マテの時はいつも悲しげな顔だね・・・プっ。
ぷうたん目つき悪っ!



124263.jpg
エルザは一口でパクッと食べたよ。



124264.jpg
そして~エルザの首になんだかステキなキラキラが・・・



124265.jpg
ハーキマーダイヤモンドというパワーストーン。
悪いものを追い払い、元気になるんだって~♪


124268.jpg
バニラ(ピンクの部分が青)とお揃いでプレゼントしてくれた。


10歳も絶対元気で一緒に迎えられると思っていたバニラがいないのは本当に寂しい。

バニラもお空で皆とお祝いしたかな。


バニラ~ハッピーバ~スデ~♪


10歳
4月25日エルザは10歳になった。


ぷうたんの9歳とは重みが違う。

え~と、愛情の重みではなくて年齢の重みね。


大型犬のブログを見ていたら「大型犬の10歳からは神様からのプレゼント」と書いてあった。


でも、最近は大型犬でも14歳とか結構いるしエルザはきっと15歳まで元気だと思う。←願望ね!!


おかあしゃんたら今朝はなんだか張り切っていて散歩にカメラを持って行った。←こんなことするから雨ふってる。


エルザ写真撮ろうよ~。


お隣に不法侵入してチューリップとパチリ!





え~エルザまだ眠いのかいな~。


それじゃ~今度は菜の花畑でパチリ!




124251.jpg
マジ寝てるしっ(汗)




124252.jpg
少し歩いてやっと目が覚めてきたかな。



124253.jpg
家について玄関でツーショットね。


そこへやって来たのは…



124254.jpg
大好きなリリのお父さん。

リリがお空帰ってもう一年が過ぎた。
リリはエルザが大好きだったから、きっとエルザの誕生日を喜んでくれてるよね。

そして、10歳のお誕生日にとっても素敵なプレゼントが…

つづく…



9歳
4月21日はぷうたんの誕生日♪

元気に9歳になった。




ボク今日で9歳になったなり~。



124232.jpg
でもおかあしゃんが「今日は忙しいしもうすぐエルザの誕生日だから一緒にお祝いしようね」って言うなり。


だから、自分でお祝いしたなりよ。



124233.jpg
昨日はしつけ教室があったから沢山オヤツを持って出掛けたなり。
おかあしゃんはボクがいたずらをするから気をつけていたんだけどスキあり!!
ボクはおやつの入った袋をリュックから上手に出してちゃんと中身だけ食べたなり~♪

はぁ~ぷうたんって賢いのか?!


嘘つき
桜がちらちらと舞い落ちて綺麗だったドッグラン。
おまけに貸切。



お鼻に花びらがくっ付いてるよ~。
ベロにもね。


ちょっと試してみようかな~と・・・
ここはいつもぱる達と来るのでエルザに「ぱるとまりんが来たかな?見てきて」と言ったら・・・



124201.jpg
入口に向かって走りだした。



124202.jpg
ボールも置いてシッポふりふり~♪



124203.jpg
入口にいないから端っこまで行ってみる。


エルザ~ごめんよ。
おかあしゃん嘘ついた・・・



124204.jpg
おかあしゃん嘘ついたの~?


すんまそん。


花びらのじゅうたん
エルザ家に近くに桜の木があるドッグランがある。
ドッグランに行く時はほとんどぱるとまりんと一緒なんだけど先週は都合が合わず誘えなくて・・・


桜も散ってきているしやめようかと思ったけど散歩をサボりたくて行ってみた。





桜は随分と散っていたけど花びらの絨毯みたいで綺麗だった。



124191.jpg
小さい頃は何処へ行ってもおかあしゃんにべったりだったぷうたんも最近は一人で探索するようになった。



124192.jpg
でも「ぷうたんおいで~」と言うと「はいなり~」と走ってくる。



124193.jpg
エルザは毎度飽きもせずボール遊び。



124194.jpg
おかあしゃ~ん。

う~んもう可愛すぎ~♪

つづく・・・


お花見はおしまい
醍醐寺を後にして京都が一望できるという展望台へ。


お~夕日がきれい~。

写真撮らなきゃ~とカメラを出している間にどんどん沈む太陽。





慌ててシャッターを押したら最後の一瞬になんとか間に合ったかな。



124171.jpg
おかあしゃん、ぎりぎりだったね~。


うん、ぎりセーフだったね。


そしてこの後、エルザ達を散歩させてあげようと連れて行ってくれたのは祇園。
知恩院を通り、沢山の人にナデナデしてもらいながら夜桜見物で賑わう円山公園を歩き、八坂神社へ。
八坂神社は抱っこワンコのみOKだったのでエルザはMちゃんと二人で別行動。


車に戻りエルザ達に休憩してもらい向かったのは・・・


清水寺。
124172.jpg
春の夜間特別拝観が翌日までというナイスなタイミング。



124173.jpg
8年半前の秋、エルザとバニラと京都に来た時もちょうど秋の夜間特別拝観中だった。



124174.jpg
この日は満月だった。
バニラがお空に帰ったのも満月の日。


バニラ、また一緒に来れたね。


夜通し運転してくれたTくんありがとう。
冥土の土産に京都の桜をみせてあげようと考えてくれたMちゃんありがとう。
次の冥土の土産はなにかな~♪

おしまい・・・


お花見はまだつづく
宇治上神社から車へ戻りエルザ達は休憩。


京都の桜をアップしないのはもったいないので今回は桜オンリー。



平等院。

関白藤原道長が左大臣源重信の婦人から譲り受けた別業をその子頼通が、永承7年(1052)にこれを仏寺に改め、平等院とした。
おかあしゃんは今大河ドラマを観ているので興味津々。



12416.jpg
でもこの鳳凰堂に入るには別途入場料を払わなければならないので外から見学。


そして次に訪れたのは・・・


醍醐寺。
124162.jpg
霊宝館の桜。
ここは京都で一番早く桜が満開になるとお坊さんが言っていた。



124163.jpg
三宝院庭園。
ソメイヨシノはまだ蕾があった。



124164.jpg
この庭園は豊臣秀吉が「醍醐の花見」の時、自ら基本設計をした庭。


まだつづく。


お花見はつづく
京都御苑から二条城へ・・・ここはエルザ達は車でお留守番、おかあしゃん写真を撮らなかったようだ。

この日京都は寒かった~。
今年の冬は長くて寒かったから桜も当然遅い。
京都も場所に寄ってはまだ咲き始めだったり八部咲きくらいだったり。



橋の上って気持ちいいね~♪



124101.jpg
川沿いで桜祭りをやっていたね。



124102.jpg
そして向かったのは宇治上神社。



124103.jpg
ねぇぷうたんこっち向いて♪



12411.jpg
神社でずらりと並んだ中から選んだピンクのうさぎちゃんは・・・



124111.jpg
おみくじだよ。


ちなみにMちゃんは大吉だった。


つづく・・・


お花見
やっと桜も開花しお花見に行きたいな~と思っていたらバニラんちが誘ってくれた。

わ~いやった~!

お花見~お花見~♪

ということで金曜日の夜(正確には土曜日午前0時)エルザ地方埼玉を出発。




え~と・・・
確か私達お花見に行くんだよね。
なのに何故吹雪?!
眠気も覚め吹雪にびっくり!




12491.jpg
でも目的地に着くと晴れていたよ。




12492.jpg
枝垂れ桜も綺麗に咲いていた。




12493.jpg
散歩中のご夫婦に早速ナデナデしてもらい嬉しそうだね。




112496.jpg
この日は一般公開中だったから警察犬がお仕事していたよ。




12494.jpg
中に入るとこんな綺麗なお庭もある場所。



12495.jpg
来ちゃった~。


京都御苑!!

つづく・・・


春を実感
やっと来たよ~。
春が。





シャンプーした後さっと集めただけでこの毛。




12451.jpg
おかあしゃんまだですか~。


エルザはそうやってごろんってしていればいいけどさ。
おかあしゃんはもうくたくたさ。

どんだけ毛むくじゃらなんだい!!


埼玉県鴻巣市の自宅からいなくなってしまったボーダーのハヤテ君まだ見つからないようです。
はやくお家に帰れますように。
くわしくはこちらで。


くっつき虫君
だんだん暖かくなってやっと桜も咲き始めたけど、ぷうたんにはまだ少し寒いらしい。





狭くてボクの場所がないなり・・・




12431.jpg
ねぇたん入れて~。




12432.jpg
え~無理だよ~。
大丈夫なり~。




12433.jpg
う~ん・・・やっぱり狭いなり。



12434.jpg
ま~るくなれば大丈夫なり~♪

あ~邪魔だわ~。。。


緊急レスキューのお願い
お友達のボーダーハヤテ君が埼玉県鴻巣市の自宅庭からいなくなりました。

詳しくはここ

早くお家に帰れますように!!




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

