

兄妹みたい♪
もう一ヶ月も前だけど旬が泊まりにきた。

3泊したんだけど、初日はママのお迎えが気になってずっと外を気にしていた。
二日目はうんPを10回もした。
ストレスだな~。
大丈夫かなとちょっと心配だったけど・・・



おかあしゃんに甘えて~。



1126291.jpg
おやつも兄妹のように仲良く並んで~。



126292.jpg
娘達にも甘えて~。



126294.jpg
ぷうたんやエルザと一緒にねんねして~。


ずっといてもいいよ~と思ったのに帰っちゃった~。



ちょっと迷惑?
りゅうはエルザとぷうたんそしてす~さんにあまり興味がない。

でも、たまにぷうたんが肛門さまギリギリでかほりを嗅ぎにきた時は止まって嗅がせてあげる。


ソファーもだいたいエルザとぷうたんが寝ているが暑くなるとワンズが下に降りるので時々ソファーで寝る。

この前「誰もいないにゃ~」とソファーで寝ていたら・・・





ぷうたんがやってきてエルザが寝ている時のようにりゅうの隣で寝た。



126252.jpg
え~マジかよにゃ?!
ちょっとの間じっとしていたけど居心地が悪かったようでぷうたんに譲って降りちゃった。


ここまでぴったんこはぷうたんが来てからの9年で初めて。
嬉しいな~♪


気にならないの~
ぷうたんはす~さんが気になって仕方ないけどエルザは全く興味なし。






お~い、背中になんか乗ってるよ~。



125212.jpg
す~さんも寛いでるし。



125213.jpg
エルザの背中にすずめが乗る日がくるなんてね~。



125214.jpg
そんなす~さん、二週間経って止まり木デビュ~。


もうすぐ飛べるようになるかな。


気になるなり
毎日チュンチュン鳴いて元気に育っているす~さん。



そして毎日す~さんが気になってしかたないぷうたん。




す~さんこっちにおいでなり~。



126182.jpg
チュウしてあげるなりよ~。



126183.jpg
あ~す~さん・・・


マジで食べちゃいそうで近づけられない・・・


すずめのお宿
6月4日(月)の夕方、娘2号とエルザ達の散歩に出た。

すぐの広場で散歩中のジャックラッセルのもなちゃんに会った。
ママさんが「エルザのお母さんは鳥大丈夫?」
いきなりのその質問にどう答えていいのか・・・
訳を聞くと「歩いていたらもなちゃんが急に引っ張ったので、なんだろうと見たら植え込みに雛が落ちていたんだけど私は鳥ダメなの」という。

そうなんだ~じゃ~ちょっと見てみる?
と、皆で行ってみた。
よーく見ないとわからないくらいで、どこどこ?と見ていたら黄色いお口を開けた。

あまりにも小さくてきっとダメだなと思った。
だけど、このままにしておいたらここで死んでしまって干からびちゃう。
それでは可哀相だから家に連れて行ってダメだったら庭に埋めてあげようということになりティッシュで包んで家に帰った。





何の雛だい?
娘1号の勤務先である動物病院の院長に写メを送ると「すずめ」とわかった。


126122.jpg
身体が丸裸で申し訳ないがちょっとキモイ。

でも、頑張って生きてるんだからと院長先生に教えてもらったり、ネットで調べてご飯や虫かごを調達。


126123.jpg
そうしたら、ダメかと思っていたすずめちゃんは頑張って、4日もすると羽もちょっと大きくなり・・・



126126.jpg
調度1週間の6月11日(月)には身体にも毛が生え一丁前のすずめちゃんらしくなった。



126127.jpg
こうなると可愛いもんで「す~さん」と呼ぶようになった。


他のうちのメンツはというと・・・



126124.jpg
一番心配していたりゅうはちょっと興味持っただけ。
想像通りエルザは全く気にせず。


126128.jpg
案の定、この方が一番要注意。


さて、これからどうしましょ。


ワークショップは?!
梅雨入りしたエルザ地方。
今日は曇り予報だったのに雨ざんす。


ワフに行った時は素晴らしい五月晴れだった。




朝起きるとこんな綺麗な富士山が目の前に。
実際はもっと大きく見えた。


さて、やっと第一目的のワークショップだ。



126112.jpg
類は動きが早くてお顔が撮れないよ~。



126113.jpg
二日目のワークショップは旬の出番だね。



126114.jpg
ちょっと暑そうだけど楽しそうでなにより。
ぷうたんで参加するけど大丈夫かいな。


で、ワークショップだけど・・・
写真が一枚もなかった・・・
参加していたとはいえ会場内の写真くらいね~。
内容もないよ~。エヘっ!


やっぱり一番の目的は遊ぶことだったようだ。


写真を元に作ってくれるガラス細工も作ったり・・・
126115.jpg
ぷうたん



126116.jpg
エルザ


ぷうたんがめっちゃ似ているなり。



思わず声をかけちゃったけど・・・
パーティーなんてね~本当に縁がなくてどうしたもんか・・・

旬ママが「ドレス着ていくんだよ・・・な~んてね」って一瞬ドキっ!!
「旬達はオシャレしようよ」ってマジでドキっ!!


ぷうたんは洋服嫌いだし、エルザも2~3枚しか持ってないし・・・

旬と類は衣装持ち。「ゆかた着せようかな~」って・・・

ないない!

あっ!あった!
一張羅のはあぶさん作の着物。
ぷうたんは旬ママが浴衣を貸してくれるって~。

と、いうことであかあしゃんはジーパン。エルザは一張羅。ぷうたんは貸衣装でパーティーへ。

そして、こんなことをお願いしてみた。



イアンダンバー先生とのツーショット。
せっかくの一張羅がちゃんと写ってなくて残念賞だわ~。


エルザにとっては先生との写真よりこちらのほうが嬉しかったようで。


12672.jpg
ワンコバイキング~♪  
何種類かあったので、いつもより沢山食べさせてもらえてと~っても嬉しそうだったよ。



12673.jpg
満腹になったら着物もはだけて獏睡。
ぷうたんは貸衣装を着たら動かなくなってしまったのですぐに裸族。


そして、おかあしゃんもバイキングだからモリモリ食べるぞ~っと取りに行ったら・・・

え~っ!!!
もしかして?!と思った瞬間思わず声をかけてしまったのが・・・




12674.jpg
う~ん、おばあさんのかほりですね~。



12675.jpg
どれどれ? どんなかほりかしら?



12676.jpg
念入りなご挨拶ね~。


理想のご家族で私からしたら雲の上のゆきジャズハーティ・ワンダーランドのご一家。
思っていた通りのステキなご主人と奥様。
そして自分のブログより何倍も可愛いエルザとぷうたんをアップしてくれた。

あ~ありがたやありがたや~。


つづく・・・


その時ぷうたんは・・・
今回一人だったからぷうたんをどうしようかな~と思ったけど、泳ぐのは嫌いだから多分じっとしているだとうと思ったら・・・




その通り椅子の下に隠れてた。

何故って?
おっきな黒い子やら黄色い子が傍をガンガン走っていくからで。



12662.jpg
あ~また来るなりよ~。
覗いたら「ウ~!」って言うなり!!


そして、エルザが散々泳いだ後はもちろんシャンプー。
あ~これさえなければ毎日でも泳がせてあげたいよ。
だってね~しっかり乾かさないとカイカイになるじゃん。


仕方ないからプール脇にあるシャンプー台でゴシゴシ洗い、いざドライヤー室へ。
今回始めてのワフだったから行く前にちょっと下調べをしたらさ~。

ドライヤーが10分200円だぜぇ~。

おかあしゃん、おったまげたけど100円玉20個用意したぜぇ~。

ワイルドだろぉ?!


12663.jpg
ハイハイ、ワイルドだから早く終わらせようぜぇ~。

そして、ぷうたんをどうしようかな~と思ったら・・・



12664.jpg
下の荷物置場で寝てるぜぇ~。


手のかからない良い子なり。



12665.jpg
シャンプーが終わって、類のワークショップが終了するまでドッグランで遊んでようと思ったら、疲れたみたいで動かない。
何もしてないぷうたんも動かない。


まだ時間あるしな~。暇だな~と思っていたら同じくワークショップが終わるのを待っていた人が声をかけてくれた。



12666.jpg
こんなやる気のないエルザ達に声をかけてくれてありがとう。

おばさんと一緒に待っててくれてありがとう。お兄ちゃん。


そして、旬達と合流し普段全く縁のないパーティーへ。
雲の上の人に会ってしまったなり~。


プール♪
そうだそうだ第一目的はワークショップだった。


旬と類は土日交代でワークショップに参加した。


でもね~、ワフに行くならやっぱりプールでしょ!!


と、いうことで土曜日はエルザのだ~い好きなスイミング~。





投げたおもちゃに向かってスイスイ~っとな。

オープンと同時に入ったからガラガラだし、なんたって25mもありますから何十頭いてもOK!


12651.jpg
お~10歳とは思えない泳ぎっぷり♪

とはいえ、10歳ですから少し泳いだら休憩。また泳いで休憩させたいおかあしゃん。



12652.jpg
まだ大丈夫なのに~。皆泳いでるのにワタシだけ休憩よ。



12653.jpg
あら、黒ラブちゃんたらそのオモチャじゃ嫌なの?
それならワタシがやりますよ~。



12654.jpg
泳ぎたい!! 泳がせろ!!


仕方ないな~とフリーにしたら・・・



12655.jpg
ボーダーの綺麗なママさん、ワタシそのオモチャ好き。


沢山のラブラドールにボーダーコリーがいたんだけど、何故か皆他の子のオモチャがいいらしくあっちでもこっちでも「すみませ~ん」「いいんですよ~」・・・可笑しかった~。



12656.jpg
エルザも楽しそうでよかったわん♪


あれ?!
ぷうたんは何処かいな?

つづく・・・


ワフ~♪

先週末はとっても良いお天気でお出掛け日和。
おかあしゃんはしつけ教室をお休みさせてもらいドッグリゾートwoofへ行ってきた。





談合坂SAのドッグラン。
最近はどこのSAもワンコのサービスが充実しているね。



12612.jpg
この方はそんなサービスにはあまり興味はないようだけどさ。


今回ご一緒したのは・・・


12613.jpg
すまいるわんのお友達、旬と類。
旬たんそんなに嬉しいのかい?!



12614.jpg
本当はとってもプリティガール。


そして、今回の目的は25メートルもあるでっかいプールでエルザを思い切り楽しませてあげること!!

じゃ~なくって・・・


12615.jpg
Dr.イアンダンバーのワークショップの参加。

そうそうそれが目的だった。

つづく・・・




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

