

明日もいっしょにおきようね
今から6年くらい前「最近よく聞くブログってどんなの?」

「見てみるならやっぱりワンコブログだよな」

と思い、探した「ペットランキング」

そこにはいつもランキング1位の「富士丸の日々」といブログがあった。

ブログは本当に面白くて更新が楽しみだった。

そして、ブログは書籍化もされていて私にもこんな才能があったらパートに行かなくてもいいのになぁなんて思ったり。



おかぁしゃんにそんな才能があったら富士丸君みたいに本の表紙のモデルになれたのにな~。



127311.jpg
めったに本なんて買わないおかあしゃんが買った「ひとりと1匹」。




127312.jpg
そのうえ、娘1号2号とサイン会にも行っちゃった。
なんだか芸能人に会ったみたいに興奮したな~。
エルザより2ヶ月お兄ちゃんの富士丸は本当にカッコよかったな。(父ちゃんは普通…ぷっ!)


でも3年前7歳と222日で父ちゃんがちょっと外出している間に一人でお空に帰ってしまった。
もう言葉もないくらいショックだった。
父ちゃんはどんだけ辛かったろう。


そんな父ちゃんも昨年11月に真っ白くて可愛い「大吉」を迎えた。



127303.jpg
そして今や作家さんとしても活躍している父ちゃんは「明日もいっしょにおきようね」という絵本を出版した。



127304.jpg
顔がでかいからでかお?
私は小顔にゃ~。


内容は保健所に収容された猫が殺処分を逃れてステキな里親さんに救われたという実話。
すまいるわんではAAE(動物介在教育)を行っているのでこの絵本を紹介できたらなぁと思う。

実はでかおちゃん7月18日にお空に帰ったそうだ。
自分が絵本になったことをお空で話しているかな~。
沢山の仲間と楽しく穏やかに過ごしてね。


夏はこれだね
この前数日涼しかったエルザ地方。


でもずっと涼しいはずもなく…


またムシムシちゃんがやってきた。





ロングなはずだけどロングじゃないぷうたん。
でもモサモサ君。


そこで、娘1号にお尻とか足の飾り毛切ってきれるかな~?とお願いしたら…


127251.jpg
お~お耳の内側もスッキリ。



127252.jpg
尻も可愛いじゃん。



127253.jpg
全体的にスッキリしてよろしい。


ちょっと悲しげなその顔はなに?


お気に入り
この前の連休で大掃除をしたらいい感じの空箱が出てきた。


いい感じとはりゅうが気に入りそうな感じ。


案の定気に入ったらしい…フフっ。


そうだ~写真撮ろうってカメラ持って近づいたらストラップが・・・




これはにゃんだ?!



127191.jpg
遊んでほしいのかにゃ?



127192.jpg
こんにゃろ~シュシュッ!



127193.jpg
ハイ終了。


遊んでくれてありがとさん。


シャンプーのあとは
連休最終日、4週間経っちゃったエルザのシャンプーをした。


相変わらずすんごい毛が抜けて部屋中毛だらけ。


部屋だけでなくおかあしゃんも体中毛だらけ。


目や鼻や口にも入りやがる厄介なエルザ毛。


なのに終わると「早くご褒美ちょうだい!!」と催促される。


先に片付けたいけどしつこく付きまとうのでご褒美タイムにする。



シャンプーのご褒美はいつもりんご。
今高いんだよね~。 でもエルザの為には買える。



127171.jpg
ちょっと写真撮るから待って~とじらしたら、よだれがこんなことになっとる。



127172.jpg
おかあしゃん早く離して!!



127173.jpg
ボクは何もしてないけどほしいなり。


おかあしゃんもご褒美がほしいよ。


何処が好き?
当たり前だけど晴れると暑い。


先日動物病院に行った時、「6月から7月の真夏前のほうが熱中症でくる犬が多い」と言っていた。


西日の当たる部屋でお留守番のワンズ。


節電しなくてはいけないけど動物しかいない家にエアコン始動。



特等席には一番暑がり~たのエルザ・・・


ここなら保冷剤なくてもよく眠れるわ~♪



127111.jpg
ボクはここでも大丈夫なり~♪



127112.jpg
ここは寝心地がいいにゃ~♪

りゅうの最近のお気に入りはぷうたんのセラピー用のお立ち台。
猫は暑さに強いからどこでもOK。


127113.jpg
今朝は仲良く並んでクールダウン。
エアコンがついてない時はやっぱり玄関だね。


昨日ネットニュースにこんな記事が
犬が飼われている家庭で育つ赤ちゃんは、感染症や呼吸器疾患にかかるリスクが減るとの調査結果が、9日の米小児科専門誌「ピディアトリクス(Pediatrics)」に掲載された。

犬好きには嬉しいニュースだ。
でも、娘1号も2号も出産予定はない・・・


夏の必需品
7月に入ったらきたね~。


ムシムシが。


エルザが一番苦手なムシムシ。





去年まで2個だった保冷剤、今年は3個にした。

一日に何回も取り替えてあげる。


12761.jpg
お~い。準備できたよ~。



12762.jpg
お顔上げて~。



12763.jpg
どう? 気持ちええ~?

今年は娘1号にもらった金魚の手ぬぐいで涼しさ2割増。


一ヶ月
ひょんなことから拾ったスズメ。
気が付くと一ヶ月。


娘2号が24時間態勢で世話をしたお陰で育っちゃった。



12733.jpg
6月4日は丸裸でちっとキモかった。



1273.jpg
7月2日 お目目がクリクリっとしてきた。



12731.jpg
尾もこんなに立派になった。



12732.jpg
でもまだ嘴も少し黄色いし頭や胸の毛もホワホワ。


やっと少し自分でエサをつつくようになった。
でもまだ飛べない。

す~さん頑張れ!




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

