

また逢う日まで
買い物から帰りお昼を食べていると「食べた~い」の視線が。

普段は何ももらえなくても平気なのにこういう時はもしかしてって思うんだろうか。


それじゃ~聞いてみようかな~?


どうしても食べたい人~?




128292.jpg
エ】「ハ~イ」
小】あのね、手をあげるときはもっと高くするのよ。見てて~。





小】シャキ~ン
エ】わ~小梅すご~い。


小梅の「は~い」はちゃんと手を止めていられるのが凄い。
エルザももっと練習しようっと。



128293.jpg
次は鼻パックンね。
と、写真を撮ろうと思ったけど二人してフライング。おまけに失敗に終わる(笑)



128294.jpg
仲良く並んで皆の輪に入る小梅とエルザ。


楽しい時間はあっという間に過ぎる。
そして、お別れの時がくる。

小梅の手を握り「まだまだ元気で頑張ってまた逢おうね」と言った。
でも山口は遠い。
心の中でもしかしたらエルザと小梅が逢うのはこれが最後かもしれないと思った。
そしたら寂しくて寂しくて涙が止まらなかった。
そして思い出すとまた泣いてしまう。


今朝バニラの写真を見上げたら笑顔のバニラがいた。
そうだよね~。元気で頑張ろう!!

小梅~ティアラ~また逢う日まで・・・
バイバイ。

今度こそふ~ちゃんに逢わないと!!



集合写真
三日目は朝から雨。
でも今回は観光の予定はなく迷惑承知で小梅家に居座りずっと一緒さぁ♪


とはいえ、ちょっと買い物に出たい。
去年小梅母さんが言っていた「生外郎」(賞味期限2日)を食べよう。
ということで、あ~ちゃんにお留守番をお願いして出掛けた。


あ~ちゃんにエルザ達がどうしてるか写真撮ってね~とお願いしたら・・・




あ~うちにもこんなベッドがほしいわ~。



128276.jpg
ねえたんとボクはあ~ちゃん達がいれば心配ないなりよ。

つ~かあんた達マジで図々しいですけど(汗)


そして、忘れちゃいけない集合写真。
まずはMDのお二人さん。



128271.jpg
このお二人さん似ているところがまだあった。
洋服が嫌いで着るとフリーズする。
なんかいい感じのツーショットだけどティアラはやっぱりオッサンは・・・・ね(笑)


そしてGRのお二人さん。


128272.jpg
あら~全く同じ座り方してるね・・・ウフフ。


最後は全員集合だよ。


128273.jpg
こうして皆で写真撮れておかあしゃんは嬉しいよ~!!



128274.jpg
みんな良い子だったね~。ご褒美あげようね。


ご褒美を使うと言われなくて集合してよいお顔♪

つづく・・・


一緒に泳ごう
翌日は皆で錦川へGO!

錦川は有名な錦帯橋がある川。
9年前バニラと一緒に橋を渡ったよ。




小梅の後頭部はエルザにくりそつ・・・うふふ。



128241.jpg
バニラとは数えきらないくらい一緒に泳いだけど小梅とは初めて。
でももう何回も一緒に泳いだことがあるみたいだ。
さてはバニラも一緒に来たな♪



128242.jpg
バニラには絶対敵わなかったけどベストをつけたら小梅より速いぞ~。



128243.jpg
じゃ~とT君がエルザのベストをちょいとつまむ。



128244.jpg
これくらいでどうかな~。



128245.jpg
小梅~速かったわね~。



そしていつも一人ぼっちのぷうたんにも仲間がいる~。



128246.jpg
さ~てどっちが速いか競争だよ。



128247.jpg
お~ティアラ凄いね~。


ぷうたんとティアラはどちらも泳ぎが上手いのに嫌なんだよ。
だから二人の必死な顔が笑える~プッ!!


つづく・・・



やっぱり姉妹だね~♪
バニラとエルザはずっと一緒に育ったようなもので、小さい頃はプロレス遊びを散々していたけど大人になるにつれ兄妹というか長年連れ添った夫婦みたいだった。


9年前のエルザはそれはもうお転婆で走り回ってどぶに落ちて小梅のおじいちゃんちで洗わせてもらったっけ。
バニラは大人しいけどエルザに誘われて同じことをしたね。
小梅は小さい頃から大人しくて優しい子だったから、エルザを見てビックリしていたよね。


そんな二人だけど・・・




小】この子ったら初めてのお家なのに図々しいわ~。ここはお母さんと私のベッドよ~。
エ】いいじゃんいいじゃん姉妹なんだし~。長旅で疲れたのよ~。



128221.jpg
小】この子も本当に犬見知りなのかしら?
ぷ】だって動くとおかあしゃんが「待て~」って言うなり。



128222.jpg
ティ】私こんなオッサン嫌よ~。
ぷ】 口臭いなりか?


そんな会話があったかはわからんが(笑)
なんかやっぱりずっと前から知っているという感じであまりお互いを気にしていない様子。

夜はBBQをしてくれたんだけど・・・


128223.jpg
小】エルザ皆美味しそうにお肉食べてるわよ~。どうする?
エ】小梅こういう時はね「食べたい~!」って目で訴えるのよ。わかった?



128224.jpg
小】食べた~い!!
エ】食べた~い!!


う~可愛いすぎるぜぇ!!!

つづく・・・


9年ぶりの再会
大阪で大渋滞にはまりクタクタなエルザ御一行。


というのは嘘っぱちでクタクタなのはず~っと運転したくれたT君。


他3名と2頭はほとんどネムネムタイム。


今回T君が連れて行ってくれたのは・・・




小梅の住んでる山口県。

バニラはパパにそっくり。
エルザはママにそっくり。
小梅はパパとママをミックス。

だからバニラにもエルザにも似ている。


実は小梅ちゃん6月に胃捻転になった。
小梅母さんから「お腹が膨らんで小梅が動かない」と電話がきたとき「胃捻転だ」とすぐに思った。
診療時間は過ぎている午後7時半だったが「とにかく診察してくれる病院を至急さがして!絶対大丈夫だから諦めないで!」と電話を切った。
私はすぐにMちゃんに「小梅が胃捻転になっちゃった。」と泣きながら電話をした。

その後留守電をいれておいた病院が電話をくれて一時間後の8時半には手術が始まり二時間後無事に終わった。
術後はミラクルな回復で三日後にはスピード退院。

きっとお空からバニラやモスがパワーを送ってくれたんだね。
そんなこともあってT君が「母さんを小梅に会いに連れていってあげたい」と言ってくれて凄く嬉しかった。

小梅んちに着いて玄関から「小梅~小梅~」と大きな声で呼んだ。
トコトコと歩いてくる小梅を見て9年ぶりの再会に感動して泣きそうだった。



128201.jpg
この可愛い子は娘2号あ~ちゃんの愛犬「ティアラ」
うちの誰かさんとは大違いでT君にぴたっとくっついてまぁ可愛らしいこと。



128202.jpg
そして娘1号ふ~ちゃんの旦那様とお嬢ちゃま←お兄ちゃんもいたんだけど写ってなかった~(汗)
なんとふ~ちゃん三人目の赤ちゃんを出産し退院したばかりだった。


さて9年ぶりの小梅とエルザは?

つづく・・・


お帰りバニラ
8月14日はバニラがお空に帰った日。


一年はあっという間だった気もするし長かった気もする。
毎日写真を見て話していたからなんだかまだ夢を見ている気もしたりする。


そして、皆が揃うお盆にバニラはちゃんと帰ってきてくれたね。




128173.jpg
お帰り~バニラ。

バニラの大好きな海や川。
今年も一緒に行こうって計画を立ててたみたいだよ。
ありがとね~バニラ。


8月11日午後9時半エルザ地方(埼玉)を出発。



おかあしゃん朝がきたみたいだけどまだ~?



128171.jpg
こんなところで5時間以上の渋滞(涙)



128172.jpg
まだまだなのか~。
じゃ~調度良い枕があったからまた寝ようっと。


さてエルザ御一行は何処へ・・・


仕方ないな~
毎日暑くて散歩量も減り、涼しい部屋で一日中寝ているワンコとニャンコ。
す~さんも誰もいないとじ~っと寝ている。


エルザよりも暑さに強いぷうたん。
お留守番が終わってサークルから出ると遊びたいらしい。




ボクと遊ぶなり~。
暑いからやだ~。



12881.jpg
遊ぶ~!!
全然痛くないし~。



12882.jpg
遊ぶ~!!!
しつこ~い!!



12883.jpg
エルザお耳が臭いなり。



12884.jpg
臭くないも~ん!!


毎日遊んで攻撃をされるエルザ・・・
ご苦労様です~。


2ヶ月
す~さんをレスキューして2ヶ月。




よ~く観察したら足がおかしいことに気づいた。



12861.jpg
鳥は木にとまるとき足でつかんでいる。
す~さんの左足は後ろの指がない。前の1本も上に反り返っている。


1ヶ月からあまり成長もしない。
もちろん飛べない。
すずめの成長ってこんなもんなのかな~。






Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

