

デモ犬
先週の土曜日すまいるわんで受けたしつけ教室へエルザと行った。




おかあしゃんここは遊ぶところ?


残念でした~芝広場だからって遊ぶとこじゃないんだよ。


1210313.jpg
やっぱりデモ犬なら類じゃなくてわたし~旬よね。



1210314.jpg
そうそうやっぱりマーブル兄ちゃんよりわたし~柚よね。


あっ旬だ。


1210316.jpg
逆らわないから優しくしてよ~。



1210315.jpg
失礼ね!私はなんにもしませんけど。



1210312.jpg
大丈夫かな~・・・



え~と写真を見ていたらこんなアテレコが思いついちゃった(笑)




文句言ってるの?
りゅうは手のかからない猫である。


だけど・・・


最近、殆ど毎日変な鳴き方をする。


それも夜中とか早朝とか。



文句がある時はにゃ~「あ~お。あ~ぉ~」って鳴くんにゃ~。




1210242.jpg
お外に出たいにゃ~。



1210243.jpg
出ちゃおうかにゃ~。


最近食べたばかりでもご飯ちょうだいって鳴くしな~。


さてはボケたか?!



ぽんずとぷうたん
Tさんちに7月京都からちびっ子がきた。


只今4ヶ月黒ラブの女の子 ぽんず


おかあしゃんとエルザはまだちっこっくてコロコロしている頃に会った。


ぷうたんはきっと意地悪君だろうと思い遠慮した。


そろそろ大丈夫かなと思い、先日ぽんずとぷうたんを会わせた。


そしたらまぁ~ぷうたんが想像以上の意地悪君(汗)





ほらほら~捕まえられるなら捕まえてみな~。



1210192.jpg
この~ちびすけ~待て~!! ←自分より大きいけどね。



1210193.jpg
おじさんに合わせてゆっくり走ってあげようかな~。


ワンコを追いかけるぷうたんを始めて見た。


えるりんママは「ぷうたん今頃目覚めたか?!それも幼稚園児に」な~んて言ってたけど。


ちょっとハラハラしたけどぽんずはめげない子なのでよかったよ。


1210194.jpg
はぁ~この子のやんちゃっぷりはどうにかならないかしらね~。

な~んて言ってそうなりんごっち(笑)



引退宣言

日本臨床獣医学フォーラムで紹介されたc-barq。


犬の行動解析システムを旬と類がやっていたのでエルザとぷうたんも仕事ちうにやった←給料泥棒だな。




最近お昼休みに帰っても出迎えてくれないエルザは・・・



1210162.jpg
思ったとおり「愛着行動」が低い(笑)
後は殆どが標準的。まぁそんなもんだね。




1210163.jpg
帰ると10年ぶりかっていうくらいヒンヒンいうぷうたんは思ったとおり「愛着行動」が高い。



1210164.jpg
問題は「見知らぬ人への恐怖」←かなり高め※専門家に相談されることをお勧めします。


ぶひょ~!!
入力の仕方にもよるとは思うけど・・・

ぷうたんセラピードッグ引退なり。 




最近は・・・
昨日もそうだったように最近お昼休みに帰っても起きてこないエルザっち。




今日は少し暑いのかこんなところでねんねしとった。



1210112.jpg
こんなに気持ちよさげにねんねしとった。



1210113.jpg
ボクはちゃんと起きるなり。←ハウスから出してあげるからだよ。


仕事終わって帰ったら起きてくるかな~。


買っちゃった~
先日行ったフォーラムでね~買っちゃった!



ばにママが「凄くいいよ~!」って言うんだもん。





「ホームナースのLサイズ」床ずれを防止し、リラックス効果のあるペット用マット。



1210102.jpg
カバーがないからこんなタオルをかけてみた。



1210103.jpg
さっきお昼休みで帰ったらマットの上で寝ていたよ♪



1210104.jpg
あっ! エルザにべったりぷうたんのこと考えたらLLにしとけばよかったかな~。


ちと高かったからケチっちゃったよ。



効果あり?
お恥ずかしい話だが・・・


ぷうたんは9歳なのにうん○を食べる(汗)


それがいけないことだということはわかっている。


だからおかあしゃんが部屋にいない時にうん○をして食べる。


でも食べないとご褒美をくれることもわかっているので少し残す(笑)


だけどかじった跡でばれる。


おかあしゃんが「う~んこれは食べたかどうかわからないな~」という時の判断は・・・


うん○をトイレに流しに行く時に嬉しそうにくっ付いてきたら食べてない時。この後ご褒美がもらえるからだ。





先日行ったフォーラムでいただいた食糞をしなくなるサプリメント。




121052.jpg
なんだかうん○がまずいなり・・・


効果ありか?!・・・ウッシッシ。


エルザのしっぽ
先日「日本臨床獣医学フォーラム」に行ってきた。
ワンワンぷらすニャンだけで一日留守番させられないおかあしゃん。
単身赴任のオッサンが帰ってくると知り急遽行くことにした。
エルママが行けなくなり入場券もゲット。
電車も事前に調べてくれていたのでそれに乗って皆にくっついていけばOK!!
のはずが・・・

何故か一駅先の時間を頭にインプット。
駅に着いたら調度発車・・・

結局一人で四ツ谷まで行き皆を待たせてしまった。スンマセンでした。


そんなんでフォーラムの事前チェックもせず、皆が聞く講義にくっついて行こうと思っていた。


そしたら・・・


もう10年以上も前に読んだ「ベルナのしっぽ」の著者である郡司ななえさんのお話を聞きことができとても嬉しかった。


121032.jpg
4代目のウランちゃんと一緒。
可愛いフリフリのお洋服を着てとてもキュートだった。


普通盲導犬は引退するとボランティアさんに引き取られるなどしてユーザーさんと離れるが、郡司さんはこれまで三頭の子の最期を看取ってきた。
その訳は「私はお母さんだから」だそうだ。




121033.jpg
おかあしゃん早くそのオヤツくださいな。

ベルナは初対面の時シッポをブンブンふりながら近づいてきたんだってよ~。


121034.jpg
エルザのしっぽもブンブンさ~。




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

