

できすぎ君
まずはお祝いコメントありがとう♪


そうなんです~すでにぷうたんより大きいなり。


でっかい車買って~~!!



良い子でご飯を待つメルシー。


エルザより良い子・・・←毎回嬉しすぎてワンワン言ってしまう10歳半。




ご飯ももぐもぐと途中で休むこともなく食べる。



1211282.jpg
そして食べたら出す・・・ぷっ。


それがまぁ聞いてよ奥さん!


なんとまだたった2ヶ月なのにお家に来た日からちゃんとトイレでするざんす。


エルザは家に来てからちゃんとできるまで半年はかかった気がするし、ぷうたんなんて3歳になっても玄関でうんPしていたのに~。



1211283.jpg
できすぎ君だね~♪



1211284.jpg
そして食べて出したら眠くなる~。



1211285.jpg
あ~たまらん。←何回も言ってまうよ。


実は、エルザ達のブリーダーさんからバニラんちに「こんな子がいるんだけど飼っちゃいな」←こんな言い方をしたかはわからんが)と電話が来てからあれよあれよと2週間できたメルシー。


でも最初に「この子にしよう!」って決めたのはきっと・・・



1211286.jpg
おれ?!


うん♪


バニラ・・・


メルシーボクー♪





メルシーボクー♪
とうとうおかあしゃんもフランス語を始めたか?!


まぁありえんな(笑)


じゃ~なんだ?!






お~なんだか懐かしいふわふわしたのがおかあしゃんのかばんを物色している~。


君は誰?



1211272.jpg
ぼくメルシーだよ。



1211273.jpg
お~エルザの小さい時の横顔にくりそつ!!



1211274.jpg
まだたったの2ヶ月で、お家に来てまだ二日目なのにご飯をちゃんとお座りして待っとるがな~。



もうたまらん!!
可愛いすぎてぎゅ~ってしたくなる!!


ということで・・・
バニラ家のメルシーだよん。


つづく・・・



いいな~
お昼休みが終わって眠気がマックスだけど頑張って仕事に行こうとしたら・・・





こんなお二人さんを見ちゃった・・・



1211212.jpg
気持ちよさそう~~。



仕事なんて行きたくね~ぞ~!!!


富士山
今朝久しぶりにカメラを持って散歩に出た。




おかあしゃんはちょっと寒いけどエルザは全然平気だね~。



1211162.jpg
ぷうたんは寒がりだけどお日様があたってあったかそう。


今日みたいな日は散歩コースにある歩道橋から富士山が見えるんだよ。


1211163.jpg
ほらっ!・・・
あれっ?!電信柱の向こうに薄っすらだわ~。


これはカメラのせいだ。




1211164.jpg
カメラのせいなの?



1211165.jpg
違うでしょ?


うん・・・多分ね。



日向ぼっこ

家に誰もいない時・・・


りゅうは2階の娘1号か1号のベッドで寝ている。


ワンコは2階立ち入り禁止なのでエルザは1階の好きな所で寝ている。


ぷうたんはサークルの中のケージで寝ている。


一つ屋根の下にいるがバラバラだ。


でも誰かがいると皆一緒。



今日はおかあしゃんがいるからここで日向ぼっこしようかにゃ~。



1211142.jpg
ちょっと暑くなってきたから動きたいんだけど・・・



121143.jpg
やっぱりエルザ姉ちゃんのそばが一番なり~。



121114.jpg
こんな姿を見られるのがワンワンぷらすニャンのよいところ。


見ているこっちもだんだん眠くなる~眠くなる~zzz




めったにないこと
りゅうは猫らしい猫だ。


めったに膝に乗ったりしない。


お腹がすいた時だけスリスリしてくる。


それがね・・・


この前夕飯作る前にちょっと休憩しようとソファーに座ったら・・・




キタ~~!!


えらいこっちゃ~!


前にあるテーブルを足をめいっぱい伸ばし引き寄せ、上にあるデジカメを足で取り片手で撮った証拠写真。


121192.jpg
膝というより腹に乗っとるがな。



121193_20121109143426.jpg
う~ん可愛いの~。


しかしご飯を作らなければならない時間は刻々と過ぎ、泣く泣くソファーにおろしたのだった。


運動会のあとは
運動会の競技写真は係りがあるので全く撮れない。


だから・・・


のんびり♪みっきぃライフで見させてもらうもん。


みっきぃのパパさんが撮ってくれる写真にはいっつも感動!


おかあしゃんには絶対無理だから。


運動会後のランチで皆の写真を撮るぞ~と頑張ったけど・・・




まだマシに撮れたビアン。



121173.jpg
きみまろと旬はこれしかなくてきみまろなんて後頭部(汗)



121174.jpg
類もテーブルからの~顔だけ。



121175.jpg
マーブルは横顔だけどまぁいいか。



121176.jpg
柚・・・許せ!



121177.jpg
ベノアの鼻が切れてるし・・・トホホ。



121178.jpg
あらんはmaoさんが撮ってくれたからいいね~。



121179.jpg
ぷうたんが珍しく子供達に大人しくナデナデされているが顔の表情がわからん。



でもでもこの日の主役は鹿児島にママと行ってしまう杢(ムク)だから。



12117.jpg
ムクは娘2号の勤め先からいったワンコ。
チワワなのに全く吠えずワンコ見知りも人見知りもなく優秀なセラピー犬。
遠くに行ってしまうのはとても寂しいし残念だけど向こうでもきっとアイドル犬になるね。


ムクもママも元気でね~。
また絶対逢おうね!!


赤組代表
日曜日はすまいるわんの運動会だったの。




エルザはばにママが作ってくれた体操服を着て選手宣誓もやったよ。



121162.jpg
赤組の皆が頑張ってくれたから優勝したよ。


だけど・・・



121163.jpg
月曜日はお腹が痛くなってぴ~になっちゃったの。


でも病院に行って注射を2本してお薬をもらったら治ったみたい。


おかあしゃんのほうが泣きそうなお顔をしていたよ。






Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

