

うっかり
エルザの傍にいたいぷうたん。


だけど今のソファーに変えてから幅が少し狭くなりなかなかぷうたんの場所がない。



そんな時・・・




うっかり顔をあげていたらぷうたんが来ちゃったんだけど~。



131314.jpg
やっと見つけた場所だけどちょっと重いなり・・・


どっちかというとエルザが迷惑だよと、ぷうたんを撤去したけど・・・



131313.jpg
絶対エルザの傍にいるもん!


なんだ?
このぷうたんのどや顔は・・・



会うたびに
メルシーも4ヶ月になった。


うちに来るたびにでっかくなっとる。


どんだけでっかくなってるかというと・・・





12月16日始めてうちに来たときはこんなにちっこかった。




131292.jpg
1月25日1ヶ月ちょっとでこんなだよ。



131293.jpg
おやつを貰う時は一緒に並んでお座りだってできちゃう。



131294.jpg
大人になったらもう少し色が濃くなるだろうけど写真で見るとよく似てる。


メルシーはうちにいる間ずっと元気に遊んでる。
相変わらずエルザは遊んでくれないし、りゅうとぷうたんには怒られちゃうけど~そこはゴールデン気にせずニコニコ。

エルザが遊ぶようになったらいいなぁ。



久しぶり
す~さんがお空に飛び立ってから4ヶ月。


すずめを手のひらに乗せるなんて一生ないだろうにす~さんのお陰ですずめの温もりを感じることができた。


そして今、すずめを見かけるとじっと見てしまう。



この前珍しく娘達が揃って家にいた。


気になりながらずっと行けなかったお墓参りに行くことにした。




ここには犬のもも、ウサギの八雲、スズメのす~さんがいる。それに友達んちの犬のまめたもだ。
もしかしたら他にも知っているワンコもいるのかもしれないな。


みんな~久しぶり~お空で元気にしているかい?
なかなか来れなくてごめんね。
でも心の中でいつも皆を思っているからね。


131244.jpg
外に行く時だけ娘2号になつくぷうたん。



131242.jpg
出掛けるなら何処でも嬉しいエルザ。



131243.jpg
帰りに荒川橋の下にある公園に初めて行ってみた。
何もないけど芝の広場が凄く広くて散歩にはよいとこだった。


そして夕焼けがとても綺麗だった。

なんだかお空の皆が私達を見ている気がした。



そんなに怒るなよ~
前にも書いたがエルザをシャンプーしようとすると必ず私に吠えるぷうたん。




エルザに意地悪しちゃダメ!!



131222.jpg
絶対ダメ~!!


意地悪してないよ。
おかあしゃんだって疲れるしやらなくていいならしたくないさ。
いっそやめるか…
いかんいかん今日やるって決めたんだろが!!


エルザ行くぞ!と言うとそこは聞き分けのよい子。





131223.jpg
のはずが、玄関に逃げてみる…プっ!


はいダメ~と言うと諦めて…


131224.jpg
自ら洗面所に入っていく。



131225.jpg
あ~うっかりお風呂場に入っちゃったわ~。



131226.jpg
この後がまだ2時間くらいかかるのよ~おかあしゃんってしつこいの。


ちなみにぷうたんがシャンプーで連行される時エルザは知らん顔。



今度は歯
去年の暮れからぷうたんがね~(涙)


今度は歯らしい。


昨日の朝いつも通りにご飯を食べて、ちょっとしてりんごをあげた。


りんごだけはしゃりしゃり音をたてて食べるぷうたん。


だけど口から出して食べない。


ええ~~??!!


そんなことありえん!!


なんとなくシッポもIN。


抱き上げると身体に力が入ってる感じ。でもどこも痛くはないみたい。


昨日は午後シニアの血液検査に行くつもりでいたけど一仕事したら午前中に行くことにした。


そして、帰ってくるとうんPを食べた感じ・・・トホホ。


そのまま行くわけにはいかないので歯磨きをしようと左奥歯に指を入れるとキャン!


もしかして痛くてりんごを食べなかったのか?


そこで小さくしてあげたら食べた。





ぷうたんは歯石がつきやすいのはわかっていた。だから毎日念入りに歯磨きしていたんだけどね~。



131172.jpg
奥歯の歯石をバリっと取って薬を注入。


薬を飲むまでもないらしいが、今日は右もキャン!・・・ホント?!


131173.jpg
エルザは「2~3歳の歯ですね~」と褒められた。


ありゃりゃ~美人台無しのお顔になっちゃった。



穏やかな日曜日
月曜日はエルザ地方も雪が沢山降った。


でも夕方雨に変わりビショビショになっちゃったから遊ばなかった。
昨日の夕方足が汚くなるのを承知でエルザと散歩にでた。
もうシャーベット状だったけど雪の上をぴょんぴょんと嬉しそうに跳ねて歩く。
やっぱり散歩に出てよかったね。
でも帰ってから部分シャンプーでテンションがぐ~んと下がったエルザだった(笑)


大雪の前日はとても穏やかな日だった。


久しぶりにドッグランに行こうかな~。


一人じゃつまらないから誘ってみよう。


131152.jpg
ぱる。




まりん。


急な誘いに来てくれてさんきゅ~♪



131153.jpg
ぷうたんも元気にシッポふりふり楽しそう♪



131154.jpg
エルザは得意のごろすり~。


そして、ぱるママにオヤツの催促。



131155.jpg
一番お兄ちゃんのぱるからだよ~。


ぷうたんがいないと思ったら・・・


131156.jpg
ボクもちょうだい。



131157.jpg
皆で来ると楽しいね~♪



131158.jpg
オヤツ沢山持ってくるなり。


また遊ぼうね~♪



とっくに2013
新年ももう1週間が過ぎてしまった。


こうしてまたあっという間の一年なんだろうな。


今年は長い休暇でめちゃくちゃ疲れたのはおかあしゃんだけだろうか。




最近なかなか行けないお墓参り。お正月に爺ちゃん婆ちゃんに今年も守ってねとお願いしに行く。



13172.jpg
普段はタラタラ歩くのに出掛けると元気になるエルザ。


そして・・・


13173.jpg
見るたびにでっかくなるメルシーが来たよ。



13174.jpg
メルシーの遊び相手にぽんずが来てくれた。




13175.jpg
メルシー3ヶ月 ぽんず7ヶ月 体当たりするメルシーと上手に遊んでくれたよ。


そして・・・



13179.jpg
久しぶりのチョコ。



13178.jpg
プー。



13177.jpg
リンダとお散歩してママとおしゃべり。



131710.jpg
ぷうたんもね~やっぱりちょっと調子悪いかな~。一時だけで後は元気なんだけど。
原因がわからないから不安なんだよね。


皆揃ってシニアだからね~。
本当に元気でいてほしい。
願いはそれだけ。







Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

