

にゃんこの日
2月22日は…




にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日なんだってよ。


そうだ~いつもはカリカリご飯だけど今日はお魚にしようね。


132222.jpg
まぐろうまい~って言いながら食べる猫をテレビで観たことがあるけど、りゅうは無言だね。



132223.jpg
この香りはすごくいいらしく気づいたら並んでるお二人さん。



132224.jpg
もうかすしかないけど…



132225.jpg
それでもいいんだ…ぷっ!



132226.jpg
美味しかったにゃ~。



132227.jpg
ボクも食べたかったなり。


じゃ~今度は皆で食べようね。



去年のバレンタイン
去年のバレンタインはずっと前から気になっていたチロルチョコをつくった。


初めてだったしバニラのもあったから・・・




もったいなくって・・・



132142.jpg
もったいなくって・・・



132143.jpg
全部食べられなくて・・・



132144.jpg
賞味期限が・・・汗



あ~もったいない。

食べちゃおうっかな~。





ご飯の催促
一昨日散歩で変な歩き方をしたエルザ。


その後は元気にしている。


おかあしゃんは心配性の過保護さん。


でも、最近足が弱くなってきていてつまずいたり爪が地面をする音がしたりがあるのでね(涙)




写真はいいから早くご飯の用意して~。




13292.jpg
も~我慢の限界よ! 吠えてやる~!!


こんなんでやんす…




昼間はエルザ夜は
おかあしゃんはエルザ達がいつもいる部屋で一緒に寝る。


昼間はエルザにべったりのぷうたん。


でも夜布団を敷くと・・・




まずはりゅうがやってきてフミフミをして寝る。




13282.jpg
暫くするとぷうたんがやってくる。
ぷうたんにくっつかれても逃げなくなったりゅう。


明け方寒くなると布団の中に入ってくるぷうたん。
猫よりサムガリ~タだ。


今朝凄い風だったからエルザと二人で散歩に行った。
途中エルザが足に力が入らないような(生まれたばかりの鹿とかみたいな)歩き方を二度した。
痛いのとは違う感じ。
ちょっとだけですぐに普通に歩けたけどびっくりした。
どこか悪いのかな~。
今もドキドキ。



血液検査
毎年この時期にやる血液検査の結果がきた。


そろそろかなと思うと毎日ポストをドキドキしながら見る。


お~きたきた。


封を開ける前にお空の皆に手を合わせる。


結果がでてるのにお願いしても遅いけどね。





エルザは数項目異常値があったがいずれも大きな異常はなくまぁ心配ないでしょうという結果だった。



13261.jpg
ぷうたんは昨年まではほぼパーフェクトだったのに今年は数項目に異常値あり。
肝機能の低下かもよって感じで治療の必要はないみたいだけど。


二人ともとりあえずはあまり心配はないようでホッとした。



13263.jpg
りゅうなんてもう17歳だし血液検査なんてしたこともないけど元気でいてくれて本当に飼い主孝行だにゃん。


歯もしっかりしていて咬まれるとマジで痛いっす。



可愛い鬼
近所のスーパーに鬼のお面が置いてあったので98円の豆を買ってもらってきた。





ぷうたんには大きいね・・・ぷっ!



13242.jpg
喜んではいないようだ。



13243.jpg
喜んではいないようだ・・・


じゃ~歳の数だけお豆たべようか~。



13244.jpg
並べたお豆がバラバラ~。



13245.jpg
あっ!・・・


あと一つあるのに食べられない・・・ぶひひ。


ぷうたんも食べたよ ←エルザにあげてる間に盗み食い~。




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

