

満開
家から車で10分くらいの所に長い桜堤がある。


散歩がてら娘2号と行ってみた。




お~綺麗じゃん。青空だったらもっとステキなのにな~。



133312.jpg
やっぱり桜っていいな~。



133313.jpg
菜の花も沢山咲いていた。



133314.jpg
ぷうたんって並ぶと小さいわぁ。



133315.jpg
この日は夕方から風が強くなって肌寒かったけど一生懸命歩いたからべろりんこだね。


いつもと違う場所を散歩するとすごく楽しそうなエルザ。
市内の散歩は飽きたよね。
もっといろんな所にお散歩に行こうね!



ドッグランでお花見

時々行くドッグランには桜の木がある。


遊びながらお花見して桜と写真を撮ろうと行ってみた。




ほぼ満開。空が青かったらもっと綺麗だろうな~。



133302.jpg
桜とエルザ達の写真を撮りたかったが下のほうの枝を切ってしまってちょっと残念。



133303.jpg
ボクは桜はどうでもいいよ。それよりぱるとまりん来るかな~。



133304.jpg
来た~!! 皆嬉しくて走り回る~~。



133307.jpg
そして暫く遊ぶと…おやつないですか~?




133306.jpg
早くください!!


やっぱり君たちは花より団子だね。



春は眠い
今日はちょっと寒いが家にいると日向は暖かい。


天気のよかった休日は皆が集まって日向ぼっこ。



あったかいと眠いにゃ~。



133262.jpg
ぷうたんも気持ちよさそうだね~。



133263.jpg
よーく見たら歯が見えてるし・・・ぷっ!


こんなの見ていると催眠術にかかったように眠くなるぅ~zzz



春だね
ついこの前までめちゃくちゃ寒かったのに気が付けばサクラが咲いてる。


我が家にも春がきたようだ。





ソファーからおりて寝ているもんね。



133212.jpg
もれなくぷうたんがついてくるけど・・・


ぷうたん的にはまだエルザの温もりがほしいらしい。



うす~いりんご
先週から脂肪腫が破れその後嘔吐に下痢と災難続きだったエルザ。


昨日から形あるうんPになり今朝は90点のうんPだったと思う。


しかし、そこは心配症代表のおかあしゃん。


嘔吐のとき前夜に食べたりんごがそのまんまだったのが頭から離れず・・・




一度でいいからりんごを丸ごと食べたいわ~。


こっちから見るとまぁまぁな大きさだけどものすごく薄いのであった。



皆にありがとう♪
携帯はほとんどメールのみ。パソコンも土日は使わない。


そんなこんなでコメント返しもしないのにいつも暖かいコメントをありがとう!!!


エルザ(ぷうたんも少し)のお陰で素敵なご縁が沢山♪


ありがとう♪





そして一番お年寄りのりゅう。一番元気でいてくれてありがとう♪



133132.jpg
こんなに気持ちよさそうにしているのを見るとなんだかホッとするよ。


吐き気が治まったエルザだが昨日はお腹がぴー。
でも回数は朝夕の2回。前にもらった薬があったからご飯に入れてみた。
今朝はウンポーズを何回かするも出ず。
固まってくれたかな~。

心配症&過保護だけどもう少し様子見てみようっかな~。




通院週間
先週月曜日に脂肪腫が破けて病院へ行ったエルザ。


三日後の木曜日朝から嘔吐が始まり様子を見ていたが治まらず夕方病院へ。


月曜日24.7キロだった体重が23.7キロになっていた。


脱水もないし熱もない。多分季節の変わり目で体調を崩したのだろうと注射を2本。


でも金曜日もやっぱり治まらず夕方また病院へ。


木曜日の先生は「今日はご飯をあげないで吐かなければ明朝から少しずつ食べさせて、脂肪腫の薬は食べられるようになったら飲ませてください。」


金曜日は院長「夕方ご飯あげていいよ。脂肪腫の薬? こんな傷どうってことないから飲まなくていいよ」


そうなんだ?!



金曜日の夜。 顔が細くなっちゃったね。 ご飯食べたのにもっとほしいみたい。


土曜日の朝も吐いたのでダメかな~と思ったけど、院長式でご飯をあげてみたらそれっきり嘔吐は治まった。


133112.jpg
日曜日もう大丈夫だね。



133113.jpg
傷はすっかり乾いてこちらももう大丈夫だね。


具合が悪いと本当に切ない。そして自分の弱さを思い知る。
そんな時一緒に心配してくれる人と大丈夫さぁ~の人。
どちらもいてくれてよかった!!とつくづく思った。

これからきっと色々あるだろう。
一人じゃ乗り越えられないことも乗り越えられる気がする。


ありがとう・・・



ミステリーサークル
3月3日の夜。


歯磨きや耳掃除などをしてさっとブラッシングしようとしたら・・・


もう何年も前からできている脂肪腫が破けたらしく血が固まっていた。


濡らして傷を見てみようとしたら娘1号2号が「剃っちゃいなっていうか剃らないとダメだし」





そして容赦なくバリカンで剃られミステリーサークルができた。


前に抜歯のついでにイボをレイザーで取ってもらった時獣医さんは上から毛をかぶせばわからないように剃ってくれたのになぁ・・・


13352.jpg
病院へ行ったらもっとキレイなミステリーサークルになったとな。


傷口は見るだけで痛そう。病院でギュッと絞られさすがに痛かったらしく足が震えていた(涙)
「頑張って偉かったね。」と褒めてもらったが病院がもっと嫌いになったろうな~。

初めてカプセルの薬がでてどうやって飲まそうかなと考えたが、とりあえずご飯にポンと入れてみたら食べちゃった。

早く治りますように。



ひな祭り
ちょっと早いけどメルシーとひな祭り~♪





ボクね~5ヶ月になったよ。背だってエルザとあまり変わらなくなったもん。


おかあしゃんが背中が大人の毛になってきたねって言ってたし。


13312.jpg
でも、顔はまだお子ちゃまだって言うんだ。



13313.jpg
ぷうたんにも挨拶しようっと。



13314.jpg
仲良くしてね!



13315.jpg
でもぷうたんがイヤって吠えるからビックリして飛んじゃったよ。



13316.jpg
ひなまつりって書いてあるケーキをママが買ってくれたんだ~。
あ~ちょっとしか見えない。 ボクも食べられるかな。



13317.jpg
ケーキは食べられなかったけどエルザんちは楽しいからまた来ようっと。



13318.jpg
メルシーったらず~~っと動いてるのよ~。
見てるだけで疲れちゃったわ。


メルシーと遊んであげればいいのにな~。





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

