

スースーが好き
この前腰が痛かったので珍しくシップを貼った。



すると・・・




いい匂いだにゃ~。



134312.jpg
餡子やクリームも好きだけどスースーも好きにゃんよ~。


変なニャンコ(笑)



11歳♪
今日4月25日はエルザの11歳の誕生日♪


ぷうたんも4月21日と誕生日が近い。


りゅうは誕生日はわからないけど我が家にやってきたのが7月なので多分4月か5月。


今年はね~4月2日が誕生日のワンコ友達ぱるのものすごく可愛いケーキを見て、欲しくなってまねっこしたよん♪





エルザ 11歳おめでとう♪  最近おばあちゃんになったなぁと感じることも多いけどまだまだ元気でがんばってね! ←何故かぷうたんが写ってるぞ。



134252.jpg
ぷうたん 10歳おめでとう♪ 最近前よりめんどくさい子になったけど元気がなによりなので許す。



134253.jpg
りゅう 17歳おめでとう♪ 一番年寄りなのに元気でいてくれて本当に嬉しいよ。めざせ20歳!



134254.jpg
今回も泣きそうな顔だけどケーキとパチリ。



134255.jpg
ケーキはお肉と野菜なのでりゅうは食べない。だからお魚にお顔を乗せてみた。



134256.jpg
似てるかにゃ~。 顔はいらないにゃ~。



134257.jpg
こんな可愛いカードも入っていた♪


エルザ ぷうたん りゅう おめでとう♪ そして、ありがとう♪




誰のケーキ?
もうすぐ5月だというのに肌寒い。


でもワンコにとってはいい感じなのかな。


さて・・・




じゃ~ん!! わぉ~いちごがてんこ盛りのケーキ♪



134242.jpg
ボクのプレゼントだよ♪


メルシー!


が・・・あまり嬉しそうでないエルザ。



134243.jpg
これ誰のケーキ?


なんだか泣きそう?


134244.jpg
ねぇワタシ食べられるの?



134245.jpg
あっ! いちごがもらえるだけだわ!


よく見るとべろんちょってしてるね~ぷっ!



134246.jpg
今日のところはちっとのいちごとりんごで我慢しておくれ。



さて~エルザ達のケーキはあるのか?



10歳♪

今日はぷうたんの10歳のお誕生日♪


昨年暮れに調子悪くなって心配したけど今はすっかりめんどくさいぷうたんに戻ってくれて嬉しいよ♪


でもぷうたんは一日いなかった。


なんでか?



わぉばっちぃ!! ぷうたんはすぐに汚くなるから2週間くらいでシャンプーする。



134212.jpg
でも今月はおかあしゃんが手術したりで1ヶ月もシャンプーできなかった。



134213.jpg
今日娘1号が勤め先に連れていきトリミングしてくれてやっと綺麗になった。




134214.jpg
明日はばっちぃエルザを娘1号と2号でシャンプーしてくれる。←今までずっと一人でやってきたんだからたまにはいいよね~。


今年はエルザとりゅうとぷうたん、皆一緒にお祝いするぞ~!!



ミステリーサークルのその後
3月3日に破裂したエルザの脂肪腫。




まだスッキリせず穴ぼこちゃんがあいとるで~。



来週狂犬病の注射に病院へ行ったら診てもらおうと思っていたが・・・


昨日の朝ちょこっとの散歩でエルザがフラフラしてしまった。
ビックリして支えたら大丈夫だったけどなんだろう(泣)
もう寿命が縮むよ~!


134172.jpg
その後は大丈夫だったけどやっぱり心配だから夕方病院へGO。


その時にはもう元気だし診察した感じではこれといって悪いところはなさそうだ。

かといってフラフラするにはいろいろ考えられる・・・とりあえず様子見だな。


注射をしても大丈夫と言われたので狂犬病と脂肪腫の処置をしてもらった。


134173.jpg
朝はいつもこんな顔・・・


でもご飯になると元気ハツラツ!!



いない間に
先週人生初の全身麻酔を体験したおかあしゃん。


さすがに日帰りはできず初めて四日間エルザとぷうたんに会わなかった(泣)


退院の前日TくんとMちゃんがリクエストした豆大福を持って面会に来てくれた。




そして、その後うちに行った・・・おかあしゃんがいないのに~メルシー~~!



13492.jpg
あの~もうやめてほしいな~・・・って言ってる顔だな(笑)



13493.jpg
退院して一番歓迎してくれたのはぷうたんだった。一緒に添い寝もしてくれた。



13494.jpg
こんな顔して・・・プっ!



13495.jpg
昨日お見舞いに来てくれたKちゃんが大好きなぷうたん。興奮して騒いだから抱っこされてウトウト。


沢山の友達と娘達に助けてもらい感謝!感謝!

そうそう、エルザは送迎してくれたえるママに飛びついて喜んでいた・・・ちと寂し。






Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

