

ドライヤー

大型犬は普通のドライヤーではなかなか乾かない・涙





このドライヤー穴が開いちゃってガムテープでグルグルしているけど5万円もしたんわん。


吹っ飛ばしドライヤーというネーミングだけあって水を吹っ飛ばす。
この後備え付けの大きなドライヤーと普通のを使って乾かす。



136272.jpg
乾いたらチョキチョキするわん。



136273.jpg
肉球の中もよく乾かすわんよ。


最近一日に何回もフラッとするエルザ。昨日はちょっと力をいれて口を拭いたらストンと座っちゃった・涙
はぁ~とため息をつきたくなる・・・
でもシャンプーのときは頑張って立ってるね。


136274.jpg
前日にシャンプーしたぷうたんもチョキチョキ。



136275.jpg
エルザもぷうたんも良い子だわん♪


ぷうたん鼻水たれてるわん・・・ぷっ!



シャンプー
4月におかあしゃんが腰の手術をしてからエルザとぷうたんのシャンプーを娘1号と2号でやってくれている。


まぁ10年間一人で頑張ってきたんだしぃ。


エルザも歳をとったから二人でちゃちゃっとやってもらったほうがいいしね。


でもシャンプーをする日は娘達の都合次第なので1ヶ月以上シャンプーできないときもあったりする。


そして、ぷうたんは家でやったり勤務先に連れて行ってくれたりだがエルザは近所のホームセンターのセルフシャンプーを利用している。



昨日は娘2号が写真を撮ってくれた。




今日はシャンプーしないでジョリジョリだけかしらん。




136252.jpg
そんな訳なかったわん。




136253.jpg
もう少しそっとやってくれる?  頭が七三になっちゃったわん。



136254.jpg
その辺はちょっと気持ちいいわん。



136255.jpg
あ~次はきっと顔を洗うんだわん。


沢山写真を撮ってくれたからつづくわん♪



寝相
ある日の休日。


ソファーでゴロンとしていて「ぷうたん何処にいるかな?」と上を向いたら珍しく一人で寝てた。





冬はエルザが丸まってよく寝ている場所でぷうたんは無理やり乗っていたけど一人だと広いね。




136202.jpg
気持ちよさげに寝ているのを見ていると眠くなる~zzz


よく見たら右足だけ裏返しになっとるがな・・・ぷっ!






ボクも暑いよ
エルザはやっと抜け毛がおさまり見た目も若干涼しげ。




ぷうたんもさすがに暑いらしく抜け毛も多くなってきた。



136172.jpg
丸めて頭に乗せて写真を撮ろうとしたけど凄くくすぐったいらしい・・・ちっ!


いいもんね~こんな時はやっぱり・・・




136173.jpg
ご迷惑?・・・だよね。



136174.jpg
そういえばレーザー治療をやって傷がよくなったら一気に毛が生えた。


ここまで生えれば「どうしたの?」って聞かれなくなるな。



何年ぶり?
先日めっちゃ久しぶりにみっきぃが来た。 妹ちゃんが産まれてから初めてだから何年ぶりだろか。




136131.jpg
妹ちゃんはテレビより蚊取り器具が気になる様子。


実は、ごごたま(テレ玉)にmaoさんが出演しているのだが、先月放送のこの日は「犬の5大欲求」ってことでワンコ仲間の写真が沢山使われていた。

「みっきぃも写っていたのだけど見損なった~」とママが言うので録画したから観においで~って。



136134.jpg
ブログではへそ天で寝ている写真が多いみっきぃだけど・笑・めっちゃ走ってた~♪




おかあしゃんこんにちは・・・あれ?! こんなに若かったですか?


この前ジャパンカップのコメントでえるママがみっきぃママに「いつか遊べたらいいね~」と書いてあったので、遊んだらいいじゃんってことでりんご達も来たよ♪



136133.jpg
全員集合!   あっぽんず惜しい! 



136135.jpg
ぽんず初めてのアップかも~♪ かわえぇ~♪



136136.jpg
めっちゃ吠えられるけど面白いみたいでぷうたんを誘うが無視される・・・ぷっ!


実はおかあしゃんは子供好き♪
妹ちゃんに遊んでもらって楽しかった~♪

また遊んでね~!!







スーパークラス
素人が間違ったことを伝えてはいけないのでざっくり言うとディスク競技にはいろんなクラスがある←ざっくりすぎ・笑

その中のスーパークラスはその名の通り上級者クラス。


犬種は圧倒的にボーダーコリーが多い。その中で7歳のさらだと8月で11歳になるりんごが頑張っていることがスーパーいやミラクルだと思う。


年間ランキング50位に入るとジャパンカップにノミネートされるがさらだはランクイン。りんごもあと少しというところまで頑張った。最近歩くのもふらつくエルザとは大違いだなぁ・汗






白いTシャツの人はスーパークラスのランキング50~70位。オレンジはS2(中級者)クラスの1~20位。
この40チームでスーパークラス本戦進出をかけたセミファイナルが行われた。


りんごは出る前に「ここにいるからね~」と挨拶をしておかないと競技に集中できなくなる。競技中もえるママと一緒に大声で応援。



13656.jpg
そんな訳でミラクルな走りとキャッチを見せてくれた後の写真。


さらだはタイムトライアルにもノミネート。


13657.jpg
出番前の挨拶無用なので写真が撮れる・イヒっ!



13658.jpg
とにかくシャッターをバシバシ押したらこれまた奇跡的に撮れた・イヒっ!



13659.jpg
よく見たらネーム入りディスクだ~♪ いいね~!


この日行くことを事前に告げずに行ったのだがえるママは「あなたは誰?ここはどこ?」的な顔。

おとうは「えっ?!」って感じで二度見してた。


りんごはいつも以上に嬉しかったようでエルザに何度もチュ~をしていた。


行ってよかった!イヒっ!






ジャパンカップ
富士山がついでで本当の目的は・・・





T家の一大イベントNDAのジャパンカップを見に行くことだった。


6月1日はぽんずの1歳のお誕生日☆おめでとう☆ ジャパンカップと重なるなんてね~ステキな誕生日になったね♪



そして「富士河口湖町町長杯」でデビュ~。



13653.jpg
ぽんず1歳にして13㌔の小さいラブ。 走らせたらぶったまげるほど早い!!


奇跡的に走ってる写真が撮れた・笑



13654.jpg
終わってからアップの写真を撮りたかったけどじっとしてなくて諦めて後姿を撮ってみた・・・ぷっ!


来シーズンが楽しみだね♪

つづく・・・





世界遺産
富士山が世界遺産になるそうで最近テレビでよく観る。





先週土曜日・・・目の前にど~んとそびえる富士山は何回見ても感動するもんだ。


晴天だったらもっと綺麗だったろうな~。


13632.jpg
この前テレビで紹介されていた富士山メロンパン。美味しかったよ~。


でも富士山はついでで本当の目的は・・・



13633.jpg
気持ちよさそうにお昼寝しとるね~zzz


つづく・・・





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

