

保護犬

富士山頂にいた迷い犬が無事保護された。


「これから病院へ行って健康に問題がなければ美味しい物を少しずつ食べさせてあげます」と言っていた。


よかったね~。


動物好きは保護されたと知るとホッとする。自分ちと同じ犬種だったりするとさらにホッとするもんだ。





山口県周南市の容疑者の犬がゴールデンだったことを知り保護されたところをニュースで見たときは本当にホッとした。



137302.jpg
おかあしゃんったら「あら~待てって言われてちゃんと座って待ってるよ~いい子だね~さすがゴールデン」なんて言ってたね。


なのに・・・死んじゃった・・・
容疑者が逮捕された同時刻に心臓発作で。


名前はオリーブ。可愛い名前だね。


お空で幸せに暮らしてね。




お迎え
昨日は娘1号2号でエルザのシャンプーデー。


前回は2号がシャンプーちぅの写真を撮ってくれたので今回はカメラを持ってお迎えに行った。




ぷうたんも一緒だよん♪



137232.jpg
あっいたいた。 家政婦は見た・・・みたいで可笑しい~笑


137233.jpg
ダッシュで出てきたよ~。



137234.jpg
ここの大型犬用カートは扉を開けると歩いて入れるのでとっても便利。
うちにもほしいなぁ~。



137235.jpg
キレイになって可愛いお顔になったね~。



137236.jpg
そうそうボクんち滑らない床になったよ。


床がぬけそうでヒヤヒヤしながら歩いていたんだけどね~これで走ったりスキップしても大丈夫だわ♪

しないけど・・・



血液検査
毎年1月に動物病院から案内がくる血液検査をしている。


エルザは8歳の時いくつかの数値にちょっと異常値がでてから半年ごとに血液検査をしている。


今年はぷうたんも肝機能の低下が疑われたので一緒に受けることにした。


今回の検査は病院内で行うので多少検査項目が違ったり、何故か正常範囲も違ったりする。




で・・・どうだったの?!



ぷうたんは問題なし。 
エルザは1月にもひっかかった「血清総蛋白質量」と「アルブミン」がやはり少し低かった。
少し胃腸が弱ってきているらしい。どうりで最近お腹がギュルギュルなるしプ~も多い。
うんPも1回目より2回目。2回目より3回目とどんどんゆるくなる。
先生曰く「3回目のうんPは次回分だからそれは出ないほうがいい」と言っていた。
今2種類のフードを食べているがうんPをみてよいほうにしたほうがいいかなと。


まぁとにかく大きな異常はなかったのでちょっと安心。



137182.jpg
ボクんち今リフォームしてるんだ~。



137183.jpg
築25年マジでボロ家になりフローリングがベコベコ。
エルザの足も弱くなってきたのでペット用クッションフロアーに変えることにした。


業者さんにシッポを振って愛想をふりまく犬とワンワン吠えまくる犬・・・
はぁ・・・



暑くて・・・
急に猛暑になって人もワンコもぐろっき~。


行きたくないが働かなきゃならん。


仕事に出る時おやつをちょっとだけあげる。


ぷうたんは走ってサークルに入っていく。


エルザにもあげようと玄関に行くと・・・




変な格好だね~ぷっ!



137102.jpg
シャーベットをシャキシャキ美味そうに食べていた。


寝たままかよ・・・



腹時計
最近フラフラしていることばかり書かれているエルザだけどご飯はバクバク食べる。




腹時計はちょっと早めに合わせてあるみたいで・笑



13742.jpg
腹減った~とソファーで駄々をこねる。



13743.jpg
お願い!! ご飯ちょうだい。


頭の上にあるおもちゃを必ず持ってくる。
無視してると咥えて私の顔の前に持ってきてアピールする。
それでも無視するとおもちゃを落として鼻息をフン!!とかける。

何をしても可愛い~♪ 



痛いにゃ~
猫は暑さに強い。


でもさすがに暑くなってきたらしくりゅうも換毛期に突入。





スリッカーは自分が気持ちよいとこだけOK。



13712.jpg
嫌なところをやると羽交い絞めして咬む・・・



13713.jpg
痛いにゃ~・涙



13714.jpg
まだまだこれからだにゃ。


元気な17歳である・・・





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

