

愛情は平等に
Mちゃんが誘ってくれてアニマルコミュニケーターさんに逢うことができた。



写真を見てリーディングしてくれる。




この子を見ると笑っちゃうわ~。なんのストレスもないの。

やっぱりね~。ご飯の時だけスリスリしてきて後は知らん振り。気に入らないと容赦なく咬む。
そりゃ~ストレス溜まらないよ。おまけに健康らしい。20歳は超えるな!



138292.jpg
この子はどうしてあなたのことろへ来たの?って・・・

成り行きでうちの子になったのもばれてる?!

もっとボクを見て~と言っているらしい。

毎日抱っこしてぎゅってしてるし様子が違えば心配もするし病院にも飛んで行く。
でも・・・って思ってるんだろうな。



138294.jpg
やっぱりエルザはバニラのお姉ちゃんだった。
お空に帰るときもわかっていたし後は任せてと言ったみたいよ。



138296.jpg
いつもウハウハメルシーはバニラの生まれ変わりみたいだよ。
凄く頑張ってるんだって。 それはとっても伝わってるから・笑
エルザがメルシーを無視するのは「あんた100年早いわよ!!」ってさぁ・笑



138291.jpg
さて、エルザだけど
コミュニケーターさんエルザの写真を見るなり鳥肌が立って目には涙が。
この子はとても人間に近い子で話さなくてもなんでもわかってる。
1000頭に1頭いるかいないかの子よって。
ぷうたんも凄く頼ってるらしい。


私の溺愛もバレバレで・汗
エルザがいなくなった後を心配してくれた。


命あるものは尽きる時がくるのよと諭された。
今元気なのに今から心配するのが母さんの悪い癖。
エルザは凄い子らしいから母さんの気持ちもきっと伝わる。

いかんいかん!! 

まだまだ楽しいこと沢山して元気にいこうぜ~!!




おら泳ぎたくねぇ~
ほとんど登場しないぷうたんだが実は一番泳ぎが上手いかも。



まぁバニラにはかなわんけども。





す~いすい。 



138232.jpg
エルザはちょっと流されながら泳ぐのにぷうたんは流されることもなく泳ぐ。



138233.jpg
そうなんです! 早く陸に上がりたいから・・・

顔から頭そして背中を濡らすことなくすい~すい~っと上手に泳げるのになぁ。


138234.jpg
一方メルシーはちょいと苦手なようだけどベストを着ければす~いすいだもんね。



138236.jpg
そしてえるざは最近足が弱ってきたのでリハビリちう。




138235.jpg
日向ぼっこのおばあちゃん・・・ぷっ!



138237.jpg
電池が切れたかな?・・・ぷっ!


バニラ・・・
今年も皆揃ってお盆を過ごすことができたよ。
ありがとね~。
メルシーを空から見て「いいね~やっちゃいなぁ」って笑ってるんだろうな。

エルザはまだバニラのところには行かないよ。
だってバニラが来ちゃダメって言うんだもん。

だからまだまだ頑張るからね!
しっかり守ってね!!





川遊び


こう毎日暑いとワンコだけでなく人間も水に浸かりたい。



泳ぐとは言わない・・・浸かるだけでいい。




これから楽しいことが待っていてもいなくてもウハウハ君のメルシー。




138212.jpg
ここもT君たちが見つけてくれたキレイな川。さすがにお盆とあって沢山人がいた。




138213.jpg
さすがに泳いでいる時は耳パクしないけど泳ぎながら尻を嗅ごうとしていたメルシー・笑



138214.jpg
相変わらず一生懸命泳ぐエルザっち・・・でも遅い・笑



138215.jpg
よくわからんが楽しそう・・・ぷっ!



ぷうたんは泳いだのか?


つづく・・・





今年は・・・
8月14日はバニラの2回目の命日だった。


なんだかまだついこの間のような気もするし随分と前のような気もする。



昨年は山口の小梅に会いに皆で行ったなぁ。



そして今年はメルシーが家族に加わりバニラに弟ができた。




138206.jpg
相変わらず元気でブレブレ写真ばかり・笑  


そして相変わらずワンワン吠えてエルザを誘うが無視される。



138202.jpg
なんで無視するの~!ってお耳をパクっと・・・


だってエルザの頭の中は「食べたい!!」しかないんだもん。



138204.jpg
ねぇMちゃんなんかちょうだいよ!




もらう時は二人とも真剣。 そして唯一じっとする時・・・ぷっ!




138205.jpg
ぷうたんを探したら足元でちっさくなっとった。


今年はうちにお泊り。


元気君のメルシーはサークルに入れられちゃった。


時々ピーピー言っていたけどおりこうさんだったね。


そして翌日はバニラも大好きだったスイミング~♪


つづく・・・


瞳をとじて~♪

エアコンの効いた涼しい部屋・・・いや玄関で寝ているエルザっち。




とっても気持ち良さそうでなにより。




138132.jpg
でも目を開けて眠るのはやめて・・・



138133.jpg
ぷうたんも片足はやめて・・・



138134.jpg
それでよし。


よくもまぁ一日中寝ていられるね~。


いいな~・・・



おらもっと泳ぎてぇ~!
1ヶ月前の下田は曇っていて涼しかった。


強制的に休憩させないと頑張っちゃうエルザ。


案の定ブルブル震えてるじゃ~ないか。


Mちゃんがシートを被せてみたらと言うのでやってみたら震えが止まった。


あったかいんだね~。でもお婆ちゃんがちゃんちゃんこ着てるみたい・笑




もっと泳ぎてぇ~。




13892.jpg
も~我慢できないわぁ。




13893.jpg
いいもん一人で泳ぐもん。




13894.jpg
エルザ溺れないかなぁ。  ← メルシーはエルザよりヘタクソらしいじゃんかぁ・・・ぷっ! こちら




13896.jpg
ボクが一緒に泳いであげるよ~。



13897.jpg
おらもっと泳ぎてぇ~。


過保護の心配症だから今年は泳げるかな~泳がせて大丈夫かなぁと思っていた。

でもやっぱり連れて行ってよかった。

楽しいことを教えたのはワタシだもん。

できるうちはやらせてあげよう。

おらまだまだ元気だぁ♪





おら真剣だぁ
エルザは泳ぐのが大好きだと思う。



ボールを投げてもらってそれをレトリーブする。



まぁゴールデンだからねぇ。



だけど真剣にお仕事してる感じでもある。






どーぞボールを投げてください。かならず取ってきますから。




13872.jpg
なに?なに? なんかするの? メルシーはまだこのお仕事をわかってない様子・笑




13873.jpg
ボクと遊ぼうよ~。



そんなメルシーを無視してボールに集中。




13875.jpg
おらもまだまだってとこ見せてあげるわよ~。



13876.jpg
ボクはエルザより上手に泳ぐさ。 沢山海水を飲みすぎてゲボやピーになったけどね・汗



13877.jpg
もう1回いくわよ~。


なんか疲れてないかい?!


つづく・・・


おら泳ぐの好きだ~
7月は夜涼しくて寝やすかったので毛皮をきているうちの子達にはありがたかった。



そんな梅雨もまだ明けてない一ヶ月前のこと。



今年の初泳ぎに下田へ行ってきた・・・← バニラ家に連れて行ってもらった。



なんで今頃かっていうと・・・



デジカメ忘れた・・・涙・ ということでMちゃんたちが撮った写真をいただきました~。


13851.jpg
夜中に運転してくれて朝早く着いたので外に出て休憩。



13853.jpg
まだここがどこだか気づいていないのでまったりしているね~。



13857.jpg
メルシーはすでに楽しそうだね♪初めての海はどんなだろうね~。




13854.jpg
ベストをつけた瞬間スイッチが入ったエルザ。そしてこの嬉しそうな顔。




13855.jpg
メルシーもエルザにつられて躊躇なく海に入っていった。



13856.jpg
真剣にボールを投げてほしいとお願いする。


おら潜れないけど泳ぐの好きだぁ♪ 大好きだぁ♪


つづく・・・


お耳パクパク

久しぶりにメルシーがきた。


ちっとも遊んでくれないのにエルザがスキ~!!


傍でワンワン言って訴えても遊んでくれない。


ワンワン言っても無視するから「も~~!!」って我慢できなくてエルザの耳をパクッとする。




だって遊んでくれないんだもん。




13822.jpg
T君助けて! ワタシお耳がビショビショなんですけど・・・




13823.jpg
テーブルの下に逃げたけどメルシー現る・笑


じゃ~サークルに入っときな。



13824.jpg
なんでワタシがはいるのかしら?! ちょっと納得のいかない感じ・笑




13825.jpg
でもおやつをもらう時だけは一緒に並ぶ。




138256.jpg
10ヶ月になったばかりなのにでっかいなぁ。




13826.jpg
そして、T君お誕生日おめでとう!! 


プレゼントもまだだしケーキも持参でマジごめん!!


これからも遊びに連れてってね~!!








Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

