

べったり君
最近の寒さでやっと部屋で寝るようになったエルザ。




去年の今頃はソファーで寝ていたけど今年はマットがいいみたい。




DSCF0183_convert_20131127164934.jpg
マットで寝るようになったらぷうたんがべったり(^^♪




DSCF0185_convert_20131127165019.jpg
すご~く気持ちよさそうzzz



DSCF0188_convert_20131127165132.jpg
エルザはあったかだね~。




DSCF0190_convert_20131127165258.jpg
りゅうも一緒にどう❓




DSCF0191_convert_20131127165335.jpg
自分で寝返りが難しくなったので時々向きを変えてあげる。


向きを変えてもべったり君(^-^;





注射
エルザはあまり状態がよくない。


どんどん食欲がなくなっている。


月曜日に病院へ行き注射を2本打ってもらったら水曜日まではまぁまぁ食べてくれた。


今週は土日が休診日なので昨日また注射を打ってもらった。


ドッグフードは食べなくなりキャットフードがお気に入りだったがそのブームも終わってしまったらしい。


昨夜は鶏胸肉とブロッコリーのソテーを美味しそうに食べた。


でも、さっき豚肉のソテーはそっぽをむいた。






何か美味しそうな物かなぁ。



DSCF0173_convert_20131123113534.jpg
なんと家でも注射をしている(;^ω^) こうして飲むのがいいらしい。



DSCF0178_convert_20131123113628.jpg
何でも一緒に欲しがるぷうたん。 仕方ないことだけど太ってしまうからいつも殆どなくなった器をなめてもらう。


月曜日、先生が「吐き気があったりいろいろ辛いはずだけど、この子は悲壮感がない」と言った。


だから母さんは泣かないでいられるんだね。


こんな時も母さんはエルザに助けられてるね。







気分転換
エルザの薬は2週間分でるがその間に一度は何かしらあって病院へ行っている。


先週の金曜日から左頬が腫れた。


庭に出たときこけて顔を打ってしまったからかなと思って様子を見ていたが、口臭も酷くなり月曜日に病院へ行った。




写真ではよくわからないけど左側が全体的に腫れちゃった。


口の内側が一部壊死していた。あ~もっと早く連れてくるんだったと反省。


壊死している一部が鬱陶しいらしく翌日自分で噛み千切ってしまった。


一日出血していたが翌日には腫れがひいてきて出血も治まった。


エルザって凄いね! 


頑張ってるのにずっと家と庭と病院ではつまらないよね。


ぷうたんと散歩に出ると行きたそうにしているらしい。



DSCF0146_convert_20131115165316.jpg
久しぶりの河川敷は気持ちよい?


頑張っているご褒美に気分転換に出かけた。



DSCF0144_convert_20131115165419.jpg
エルザの為に持ってきたんだけど…




DSCF0155_convert_20131115165528.jpg
あまり歩くと疲れちゃうからカートで休憩。




DSCF0151_convert_20131115165633.jpg
太陽が眩しいけど気持ちいいね~(^^♪



DSCF0158_convert_20131115165723.jpg
ぷうたんも気に入ったらしい。



DSCF0160_convert_20131115165758.jpg
ちょっとは気分転換になったかな~。


食欲が落ちてあまり食べてくれない・涙


今日りゅうのキャットフードをあげたら美味しそうに食べていた(*_*;


でも大体一日でブームが終わってしまう。


沢山食べてまたお散歩に行こうね~‼





嬉しい~♪
病院であまり興奮させないほうがいいと言われ人と会うのを避けていたけど外にも出られず何だかつまらなそう。


きっと大丈夫だろうと思いT君とMちゃんに会いに来て~とお願いした。


私がなかなか言えなかった理由の一つはメルシーがお留守番になってしまうから。


自分がお留守番させられない人だから留守番は可哀想でね。


やっぱりちょっと拗ねちゃったみたいで部屋にブツがしてあったらしい。


写メを送ってくれたがブツは見事に立っていた(;^ω^)


翌日ドッグランとプールで思い切り遊んだらしいのでよかった~。





やっぱり来てもらってよかったね~。とっても嬉しそう(^^♪




DSCF0120_convert_20131109112217.jpg
ちょっと過ぎてしまったけど… ☆Mちゃんお誕生日おめでとう☆




DSCF0122_convert_20131109112309.jpg
いつもの場所でいつもの顔もみせてくれたよ。


やっぱり嬉しいことや楽しいことも大事だね。



2週間
昨日は2週間に一度の通院日だった。


この2週間はエルザがご飯を食べてくれず大変だった。


ご飯ができるのを我慢できなくて「ワンワン」言っていたのにね(;_;)


消化器サポートのドライをプロセッサーで細かくしてと缶詰と混ぜていたのを食べなくなり、缶詰だけになり。


缶詰も食べなくなり他のメーカーに変え、それも食べなくなってもう変える療養食もなくなった。


とうとう20キロになっちゃった・涙



久しぶりにソファーに上がった。早速ぷうたんがやってきた。


先生が「この際もう何でもいいから食べる物を食べさせて」と言った。


そうは言っても嘔吐や下痢はこわいよ。



DSCF0137_convert_20131106103056.jpg
う~んちょっと狭くない?


なぜだか冷蔵庫に入れておいた療養食を食べることがある。もっと食べるかなと開けたてをあげると食べない。


あとはもう手作りしかないので鶏胸肉を茹で雑炊に混ぜているが、これは今のところお気に入りのようだ。



DSCF0138_convert_20131106103157.jpg
ぷうたんは寒くなるとエルザにべったりしたい。せっかくのチャンスだからちょっとお尻が落ちそうだけど我慢。


母さんはエルザから沢山素敵なプレゼントをもらった。


それはどれも生きてきた中で最高のプレゼントばかりだ。


母さんは今は恩返しをしているのかな~。


だとしたら恩は沢山あるからまだまだ時間はありそうだ。











Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

