

12歳

今日はエルザの12歳の誕生日。


お空にいる兄妹が多くなってしまったけど山口の小梅は元気で12歳になってくれた(*^-^*)

小梅~おめでとう(^^♪

お空のバニラ モス メープル エルザお誕生日おめでとう‼



去年は来年も誕生日を迎えられると思っていたなぁ。


でも今思えばその頃発作的なことがあったからもう心臓に腫瘍はあったと思う。


気になり病院へ行ったけど何でもないと言われ足が弱くなったからかなと思っていた。




メルシーが来たときこんな可愛いケーキを持ってきてくれた(*^▽^*)



DSCF0542_convert_20140425164856.jpg
バニラとエルザが小さくなって並んじゃったけどずっと仲良しは嬉しいよ。



気になってすぐにセカンドオピニオンに行っていたら病気がわかったかもしれないし、もしかしたら12歳のお誕生日を迎えられたかもしれない。

でも、もしわかっていたら夏に川や海で泳いでいなかった。

エルザは泳ぐのが大好きだった。

きっとエルザはちょっと長生きするより川や海で遊べた方が嬉しかったと思う。

だから知らなくてよかったなと思う。

もう1回泳げるチャンスを仕事で行かなかったことは凄く後悔している。

ごめんねエルザ(:_;)


会いたいなぁ…






11歳

4月21日ぷうたんが11歳になった(*^-^*)





ボク昨日お誕生日だったんだ。でも母さんはお姉ちゃんがいるからって大きな病院へ行ってお家にいなかったんだ。




DSCF0532_convert_20140422202130.jpg
だから日曜日にこの前みっきぃがくれたどら焼きを食べたんだ…




DSCF0533_convert_20140422202148.jpg
暴れん坊君と(;^ω^)




DSCF0534_convert_20140422202208.jpg
あっメルシーって名前だったね(^-^;




DSCF0537_convert_20140422202229.jpg
メルシーはまだ1歳なのにエルザよりずっと大きくてずんずん向かってくるからウ~って言ってやるんだ。


ボクのほうがずっとお兄ちゃんなのにな~








朝ごはんの後は

今日のエルザ地方は暑かった~(;^ω^)


エルザはアツガリ~タ。


ぷうたんはサムガリ~タ。




今までエルザがいたから寒くなかったけどサムガリ~タの朝はご飯を食べたら日向で二度寝。




DSCF0518_convert_20140416201631.jpg
最近お天気がよいから毎日日向ぼっこできるね。





DSCF0520_convert_20140416201550.jpg
なんだか後ろ姿が淋しそう・・・


ついついそんなことを思ってしまう。

ぷうたんは偉いなぁとつくづく思う。

ぷうたんに励まされている母さんです。




ぷうたんのご飯
わんこご飯もいろいろあって何がいいのかとても迷う(;^ω^)


もう5~6年前から何度もフードの見直しをしてきた。


ネットで調べれば調べるほど迷い、いっそのこと手作りしようかと本を買ってみたり。


でもめちゃくちゃ悩んだ末結局ドッグフードになっていた。


だけど、最近あることがきっかけで手作りしてみた。





一週間分くらいベースになるものを圧力鍋で作る。
今回はにんじん・大根・ブロッコリー・ごぼう・じゃがいも・白菜・豆腐・食用煮干し・すりごま・きな粉・白米。
食べる時に鶏肉や魚・アマニ油・手作り酵素・乳酸菌生成エキスを入れる。




DSCF0487_convert_20140406171143.jpg
この前みっきぃがエルザに会いに来てくれたので試食してもらった。



DSCF0493_convert_20140406171224.jpg
お味はどうですかね~。



DSCF0495_convert_20140406171250.jpg
もっと食べてもいいよ~。


エルザが食欲がなくなった時、おじやを作ったりお肉や魚を焼いたりしたら美味しそうに食べてくれて嬉しかったっけ。


いつまで続くかな~手作りご飯。




今年も桜が満開になった。


毎年お花見散歩はなんだかウキウキする。


でも今年は桜がよく似合うエルザがいない(;_;)





今年はウキウキではなくてウルウル散歩になっちゃった。




DSCF0506_convert_20140402171605.jpg
去年はエルザもテクテク嬉しそうに歩いていたっけな~。




DSCF0500_convert_20140402171643.jpg
お~い! みんなでお花見してますか~?



2012_0619繝悶Ο繧ー0012_convert_20140402175536
お鼻に花びらくっつけて楽しそうだね(*^-^*)


エルザの楽しそうなお顔大好きだよ~!





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

