

1年ぶり?
エルザがよく行っていたドッグランでひとっ走りしてから遊びに来るとバニラ家からメールがきた。

最後に行ったのは去年の今頃だったろうか。

ぱるとまりんと一緒に遊んだな~。

エルザは走るのは遅かったけどボール遊びが大好きだったね(*^-^*)



メルシーもやっぱりボールが好きなのね~♪



DSCF0639_convert_20140628172152.jpg
と、思ったらボールよりぷうたん・・・


いや・・・


DSCF0638_convert_20140628172109.jpg
ぷうちんが好きらしい(;^ω^)



DSCF0640_convert_20140628172212.jpg
ゴロゴロスリスリ~。
エルザもここではよくやってたなぁ。


DSCF0643_convert_20140628172239.jpg
ぷうたんがアヒルみたいな声をだしジャンピングパクパクして怒っても余裕のよっちゃんなメルシー(*^▽^*)

綺麗な芝でおまけに貸切。
こんなところでBBQをしたりしてゆっくりできたら最高だなぁ。

それはできないので狭いお家で鉄板焼きをした…





初コンビでGO!
今日も夏日になりそうなエルザ地方(;^ω^)

昨日はエルザの月命日だった。

エルザの大好きなスイミング~の季節がやってきたよ。

エルザはベストを持っていけなかったからバニラに借りなさい。

でも少し大きいからギュッとしめて使うんだよ。

溺れそうになった時はきっと傍にバニラがいるから助けてもらいなさい。

それから時々休憩しなくちゃダメだよ。

エルザは冷えて顔までブルブル震えても泳ぐから母さんは心配です。

でもそんなエルザが大好き(*^-^*)





スイミング~は全く興味がないないお二人さん('◇')ゞ

今日は初めてこのコンビで出かけるよ。



DSCF0633_convert_20140620114337.jpg
どこに行くのかな~。



DSCF0634_convert_20140620114357.jpg
ネットに入れられ更にバッグに入れられたのはりゅう(;^ω^)

あまり食べない日が続き心配なので病院へ行くことにした。

りゅうのストレスになるし大暴れするので先生にも申し訳ないしでどうしようか悩んでいたが娘1号に行ったほうがいいと言われ決心がついた。


DSCF0635_convert_20140620114417.jpg
19歳にして初めて血液検査をした。暴れるから無理だろうと思っていたけどさすがY先生とA看護師さん。

Aさんはエルザをいつも抱っこして車と診察室の移動をしてくれたボーイだ。


DSCF0636_convert_20140620114440.jpg
先生も母さんも心配していたとおりやはり腎臓の数値が悪かった。
でもね~19歳にしてはそれ程悪い数値ではなく、ほかは全部範囲内。
19歳でこの血液の濃さにはビックリですと言っていた(^_-)-☆

りゅうは皮下注射をされ頑張って我慢していたが最後に発狂して娘1号の手をひっかいた(^^;)
娘の手でよかったよ(;^ω^)

昨日はおまけのぷうたんだったが逆さまつ毛を抜いてもらった。
そのあと最後までまだ何かあるんじゃないかとずっとドキドキのぷうたんだった(^_^;)




散歩の後は
エルザ地方は雨ばかり(-.-)

エルザがいる時から雨が降っていなくても道路が濡れていると散歩にでなかった。

理由はばっちっちになるから(;^ω^)

今週は道路が乾いている時があるのでお散歩は行ける。

気温はあまり高くないけど暑いような肌寒いような・・・

ぷうたんも散歩の後はさすがに暑いらしい(^-^;

この季節にエルザが好きだった場所が何か所かある。

今朝散歩の後ぷうたんがそのうちの1か所で寛いでいた。



りゅうちゃんのお通り~(^^;)


DSCF0627_convert_20140611171054.jpg
ここはエルザがよく寝ていたなぁ。

もしかしたら一緒に寛いでいる?







仲良し♪


エルザ地方もいよいよ明日あたり梅雨入りするらしい。

ワンコを家に迎えた日を祝う人が多い中、母さんは意識したことがない〈6月2日がうちの子記念日〉(;^ω^)

それよりエルザが可愛い悪魔ちゃんだったころサッカーのWCをやっていたのがとても印象に残っている。

今年も一緒にテレビ観戦するはずだったのになぁ(;_;)



今日も仲良し♪



DSCF0624_convert_20140604163243.jpg
やらせではないよ~(*^-^*)

ぷうたんの後ろ左足もひっくり返っていて思わずニッコリ(^^♪の後はウルウル(;_:)








Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

