

暑いにゃ~
猫の祖先はリビアヤマネコといわれ砂漠地方だから暑さに強いと言われている。

りゅうは真夏でも留守番時は2階に行ってしまうから暑さに強いと思っていた。

昨年までは・・・



今年は調子が悪いせいかエアコンをつけて外出すると誰がいなくても1階でぷうたんと寝ているらしい。



DSCF0676_convert_20140725104843.jpg
最近は心配なのでなるべく誰かがいるようにしているが涼しい部屋にいてくれればちょっと安心(*^-^*)



DSCF0679_convert_20140725104902.jpg
早くエアコンつけろにゃ!!

今朝もあっという間に30度を超えたエルザ家((+_+))

はぁ電気料金がこわい・・



玄関
エルザちゃん。

もう半年が経ったけどお空の生活はどう?

あなたのことだからきっと皆と仲良く楽しく暮らしているよね。




2011_0121繝悶Ο繧ー0068_convert_20140719131706
暑くなるといつもエルザがいた玄関はとても広く感じるよ。



2012_0808繝悶Ο繧ー0021_convert_20140719131626
こうしてよく顔をのせていたね。



2011_0715繝悶Ο繧ー0188_convert_20140719131735
ぷうたんは今年も同じ場所で寝ているのに傍にエルザがいない・・・



エルザの寝場所が一番涼しいからと上がり口に無理やり布団を敷いて寝ていた母さんだけど今年は部屋で寝ているよ。
だってエルザがいないんだもん(:_;)


可愛い可愛いエルザ。
ハグしたいな~。



ボクの好きなご飯
もうすぐ梅雨明けするらいいエルザ地方。

今日は一日どんより。気温は低かったけどちょっとムシムシ。

昨日はエアコンの設定温度を下げないと「よこべろりん」になっちゃう子が来たよ~。




DSCF0666_convert_20140718213434.jpg
当たり前だけど元気だね~(*^-^*)



DSCF0669_convert_20140718213523.jpg
ご飯食べようか~と用意をしているとシャッキ~ンとお座り。




DSCF0670_convert_20140718213543.jpg
ちゃんと待てだってできるもんね~。



DSCF0671_convert_20140718213600.jpg
母さんはいつもエルザのところに供えてある缶詰を入れてあげるから美味しいんだって。



DSCF0675_convert_20140718214551.jpg
そして、昨日はT君の誕生日だった(*^。^*)

♪お誕生日おめでとう♪

ろうそくが沢山立ってるね~(;^ω^)



寝相
もう猛暑日に近い毎日のエルザ地方。

りゅうとぷうたんはエルザより暑さに強い。

でもさすがに暑いらしい(;^ω^)




こんな格好で寝ているのを初めて見た(*^。^*)



DSCF0656_convert_20140716102624.jpg
いったいどうやったらこんな寝方になるんだ?!



DSCF0658_convert_20140716102646.jpg
手が短いからできるんかなぁ・・・プっ!



DSCF0664_convert_20140716102711.jpg
玄関で寝る時は絶対この場所。


広くなったのにここがいいんだね。




生まれて初めて薬を飲んでいるりゅう。




・・・(-.-)

プロレスラーに羽交い絞めにされながら(;^ω^)



ちょっとだけよ~
今まで家を留守にして心配なのはエルザとぷうたんだった。

りゅうは甘えん坊でもないしご飯とお水を置いておけば何も心配はいらなかった。

でも今は帰ってくると喜んで寄ってくるぷうたんをほっといてまずはりゅうを捜す。

顔を見てほっとしてからぷうたんとご挨拶(*^-^*)



そしてりゅうにご飯をあげる。 

りゅうからご飯の催促がある時は嬉しい。




呼んでないのに必ずぷうたんがやってくる~(;^ω^)



DSCF0650_convert_20140706111019.jpg
頑張って沢山食べようね!!



DSCF0651_convert_20140706111040.jpg
りゅうが食べてる間じっと待っている・・・



DSCF0652_convert_20140706111101.jpg
太っちゃうからちょっとだけよ~(*'ω'*)

食いしん坊のぷうたん…元気な証拠だね(*^。^*)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

