

水中写真
ついこの前まで体温と同じくらいの気温だったのに今週は肌寒いくらいのエルザ地方。

今日は久しぶりにお天道様が顔をだしているよ。

さてさて・・・

エルザが泳いでる写真は沢山撮ったけど全て陸から撮った写真ばかり。

おまけに安物デジカメなのでズームもいまいち。

でもね、T君が水中カメラで写真を撮っていた。

デジタルフォトフレームをプレゼントしてくれたときSDカードに写真を入れてくれてその中に水中写真があった。





ぷかぷか浮かぶボールを咥えるのが下手くそだったね(^▽^;)



101_2733_convert_20140829134215.jpg
なんだか情けない顔に見えるけどエルザはいつも真剣に泳いでいたのさ(*^▽^*)



101_2736_convert_20140829134245.jpg
バニラの傍で泳ぐのが一番楽しそうだった(*^^*)



101_2734_convert_20140829134232.jpg
水面上の真剣な顔が目に浮かぶわぁ(笑)

楽しいね~嬉しいね~ってよく言ってたなぁ♪

そして、必ず言っていたのが強制休憩(;^ω^)






くしゃみ
今日はちょっと気温が下がったが昨日は焦げそうなくらい暑かった((+_+))

昨年までエルザと母さんが玄関で寝ててもぷうたんはソファーで寝ていたのに今年は一人で玄関で寝てる。

不思議だ・・・

そんなぷうたんだが2か月前くらいからくしゃみをよくするようになった。

先月、エアコンのはいっている部屋と外との気温の変化に敏感になってるのかもしれないと点鼻薬をもらったが良い日もあれば悪い日もあるといった感じだった。

先週メルシーと出かけた時はあまり気にならなかったなぁ。





ここで寝るのはとても珍しいのでパチリ。



DSCF0730_convert_20140823200615.jpg
今週はくしゃみがとても多く昨日は右目の瞬膜も出てきていたので病院へGO!

先生は口腔内の菌が原因かなぁと・・・

昨年15本も抜歯して綺麗にしたのに~(;O;)
歯の外側の歯磨きはよく出来ていると褒められたが内側がダメだ。
ダックスは多いらしいが毎日頑張って歯磨きしているのにがっかりだ(=_=)

母さんは鼻が悪いのかもとちょっと思ったりしている・・・
はぁ心配事がつきない・・・



ベスト
エルザの一番大好きだったスイミング~の季節だね。




毎年使っていたベストをだしたよ。 

初めて泳いだ時溺れているとしか思えなかった(;^ω^)

もう皆ビックリして大笑い(*'ω'*)

母さんは急いでベストを買ったっけ。


2011_0928繝悶Ο繧ー0004_convert_20140819095649
ベストのお蔭で溺れることもなく強制休憩されるまでずっと泳いでいたね。



2011_0928繝悶Ο繧ー0019_convert_20140819095706
いつもバニラの後を泳いでバニラが戻ってくると一緒にUターン。



2011_0928繝悶Ο繧ー0049_convert_20140819095728
バニラとエルザが一緒に泳いだ最後の日・・・




DSCF0699_convert_20140817152142.jpg
今年はバニラとエルザの思い出がいっぱいのテントで泊まったよ。



DSCF0698_convert_20140817152214.jpg
バニラとエルザの匂いが残っていたのかメルシーは一晩中ウロウロしていたよ(^▽^;)

エルザ~泳ぐのへたっぴだな~って皆に笑われてない?
時々休憩しなくちゃダメだからね~。



3年ぶり
8月14日はバニラの命日。

もう3年も経つんだね。



バニラとエルザが最後に泳いだ碁石海岸に行ってきた。



DSCF0700_convert_20140817152118.jpg
メルシーと一緒に(*^-^*)



DSCF0705_convert_20140817152311.jpg
楽しそうだね~。バニラとエルザもこんな顔をしていたっけ。



DSCF0712_convert_20140817152423.jpg
メルシー泳ぐ?  ボクはプールのほうが好きかも~。

母さんはエルザの代わりにMちゃんと沢山海に入ったよ。
メルシーは一緒に泳いで気がすむと一人でタープに帰っていくんだよ。
その後ろ姿が可笑しくて笑った~。


勿論ぷうたんは泳ぎたくないわけで・・・


DSCF0708_convert_20140817152446.jpg
あれれこんなところからしっぽが出てる(;^ω^)



DSCF0709_convert_20140817152526.jpg
まだなんにもしていないのに眠っているし(-_-)zzz



DSCF0707_convert_20140817152506.jpg
強制的に泳がされるのを知ってか隠れてる?(^▽^;)


バニラとエルザも一緒に泳いでいたかな~。



ぷうたんと赤ちゃん
久しぶりに室内気温が30度以下のエルザ地方。

でも湿度が高いから不快指数は高い(´・ω・`)

ところで・・・

ぷうたんは若いころ赤ちゃんを噛もうとしたことがあ(>_<)

だから赤ちゃんに近づかないようにしていた。

ところが・・・

娘2号の友達が2か月の赤ちゃんを連れてきて(^^;)






あらら??  大丈夫じゃん!



DSCF0691_convert_20140809123304.jpg
仲良しになれそうだ~(*^-^*)


孫が生まれる予定が全くないのが残念・・・



一緒に寝よう
今日のエルザ地方はきっと40度くらいになったと思う(´・ω・`)





エアコンの風がくる特等席で気持ち良さそう(*^-^*)


よく見ると・・・


DSCF0682_convert_20140805182413.jpg
右手はしまって左手は前ね…



DSCF0681_convert_20140805182441.jpg
同じじゃん(^^♪


かわゆす~(*^。^*)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

