

くしゃみその後
くしゃみがなかなかすっきりしないぷうたん。

まぁ前よりは随分よくはなっているんだけどね。

スッキリしたいのよね(;^ω^)

くしゃみも長いんだけど実はもう一つずっと続いていて心配だったのが多飲多尿(-.-)





グイグイっと飲んで・・・



DSCF0760_convert_20140920171540.jpg
チィ~っとする・・・



DSCF0761_convert_20140920171556.jpg
今日はちょっと寒いから丸くなって寝るzzz

昨日は逆さまつ毛を抜いてもらいに病院へ行ったので血液検査をした。

結果は異常なし・・・ホッとしたさぁ(*^-^*)

先生は「ストレスなどからも水を沢山飲むこともある」と。

ぷうたんはまだまだエルザのいない生活が淋しいのかな。




DSC_0478_convert_20140920171445.jpg
3年前のすまいるわんの運動会・・・かわいこちゃんだわぁ。(みっきぃパパ撮影)

エルザがお空に帰って8か月。
手を伸ばすと届くほど傍にいたのにちょっと遠くなった。
それでいいのだろうけど、それがまだ切なく淋しい。



たまらんなぁ♪
Mちゃんはメルシーを迎えてからブログを始めた。

あっという間に沢山のブロ友ができた。

細々とやっている私とは大違い(;^ω^)

この前ずうずうしく一緒にHikaruさんちにお邪魔した(*^-^*)





Hikaruさんはセンターからワンコを家族に迎えている優しいママさん(*^▽^*)
奥からジョン君キャンちゃんティンクちゃん



DSCF0745_convert_20140913174407.jpg
キャンちゃんはとても大人しい甘えん坊さん。ピタッとすり寄ってくれたよ。



DSCF0753_convert_20140913174436.jpg
ゴールデンのシニアってどうしてこんなに癒されるんだろう・・・たまらん!
Mちゃんと何度も「たまらん」と言っていた(^^♪



DSCF0739_convert_20140913174505.jpg
パピーから育ててみたいと迎えたティンクちゃん11ヵ月。

このお顔・・・エルザにそっくり!!
Mちゃんったらエルザに似ている角度を撮ってるから尚更なんだけどね。

実はティンクちゃん「股関節形成不全」と診断された。
Mちゃんがワンコのケアを始めた母さんを紹介してくれた。

エルザが「私に似ているから行ってみな~」って♪

そして、連れていってくれたMちゃん。迎えてくれたHikaruさんありがとう!!!




エルザの力
このブログを始める時エルザ達や友達ワンコのことなどのアルバム代わりにしようと思った。

だからワンコたちのことだけと決めた。 

だけど、今回は母さんのこと。

今年は母さんが一番好きで一番大事で居なくてはならない存在のエルザが旅立った。

エルザのいない生活なんて考えられなかったけどもういない。

でも今も母さんに沢山の力を与えてくれている。

23年勤めた会社を辞めなくてはならなくなり、もう希望する仕事にはつけないだろうと落胆していたけど・・・

百か日に今年に入って初めてバッタリ会ったワンコの飼い主さんにNPOの事務職を紹介してもらった。

その後一度も会っていない。ってその日にエルザが会わせてくれたんだなとつくづく思う。

新しい職場はとてもいいところだが収入は1/3に減った。

そうか・・・やっぱり前からやりたかったことをやりなさい。ってことかぁ。




エルザに背中を押してもらい犬のボディケアの講座を受けることにした。




DSCF0734_convert_20140906133036.jpg
無事に終えることができ「技術者養成講座修了書」をエルザに報告。

腱にアプローチする手法で色々な問題を抱えるワンコが元気になっている。

きっとエルザが見ているから頑張らないと!!


DSCF0736_convert_20140906133058.jpg
りゅうは二日おきの皮下注射と飲み薬で小康状態を保っている。
ぷうたんのくしゃみも飲み薬と点鼻薬で少しずつよくなってきた。

皆が元気でいないと母さんも頑張れないから頼むよ。
と、なんでもエルザにお願いする(^▽^;)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

