

この一年…
今年も後3日。

あっという間はいつものことだけど、今年は一生忘れられない年になった。

色々ありすぎたな・・・


お正月はエルザも一緒に過ごせてまだまだ頑張ってくれると思っていたっけな~。





2011_0121繝悶Ο繧ー0124_convert_20141229103007
「眠るようにお空にいってね」とずっと祈っていたら隣に寝ていたのに気づかないくらいそっといってしまったね。

でも、エルザの姿はいなくなってしまったけどずっと母さんを導いてくれたね。


23年勤めた会社を辞めもう仕事はみつからないかもしれないと思っていたけど、百か日にぷうたんの散歩中ばったり会ったワンコの飼い主さんに仕事を紹介してもらえた。

エルザとぷうたんがずっと通っていたケアの養成講座も頑張ろうという気持ちにさせてくれ、施術料をいただいてケアできるようにもなった。

そして、一人で出掛けたことのない母さんの背中をドンと押して山口の小梅に会いに行かせてくれた(^^♪


小梅の家から一歩もでず二日半ずっと一緒にいた。

小梅母さんと二人で小梅のシャンプーもした。 懐かしい香りがした。

何度もエルザが目の前にいるような気がした。

帰る時玄関まで来てくれた小梅。  バイバイじゃなくて「またね~」と言った。




koume_convert_20141229102717.jpg
12日にA~ちゃんが送ってくれた小梅。 元気に13歳の誕生日が迎えられると確信して帰ってきた。




koume2_convert_20141229102736.jpg
22日にF~ちゃんが送ってくれた小梅。 あんなに食いしん坊だったのにご飯を食べられなくなってしまったね。





koume3_convert_20141229102752.jpg
23日 小梅はお空に帰っていった・・・


小梅はお姉ちゃん達が独立してからお母さんと二人暮らしだった。

お母さんがフルタイムで働いていたから一人でお留守番。

でもこの数か月はA~ちゃんが出産で帰ってきていたしお空にいった日はお母さんもF~ちゃんもお休み。

最期はお母さんの腕の中だった。 小梅は幸せだったね~。

バニラもエルザも小梅もちゃんと皆のことを考えて最期の時を選んだと思う。

母さんには元気な小梅でバイバイしてくれた。

小梅ありがとう‼

大好きだよ‼

本当にありがとう~。。。








西洋医学と東洋医学
ぷうたんのくしゃみ・鼻水もかれこれ半年(>_<)

一時は鼻腔内腫瘍かも?!と心配したけどどうやらそれはなさそうだ・・・

右鼻からドロっとしたのがダラダラとずっと出ていて布団やカバーも鼻汁だらけ(;一_一)

丸くなって眠るから尻尾もガビガビ((+_+))

それがここ1週間くらい前から鼻汁が止まってきた(^^♪





大嫌いな洋服を着せられ散歩初めはマックスに早歩きしたりブルブルしたり落ち着かない(;^ω^)


暫くすると我にかえりちゃんと歩く(^_-)-☆



DSC_0103_convert_20141221161131.jpg
洋服は嫌だろうけど乾燥しているともの凄く汚れるから着ておくれ!

洋服の話ではなかった( ̄▽ ̄)


先月から西洋医学と東洋医学の診察を受けていた。

抗生剤を飲むか、ホメオパシーと漢方薬を飲むか・・・

とっても悩んだ!!!!!(=_=)

漢方の先生に「抗生剤は飲まないほうがいいですか?」と聞いた。

「抗生剤を飲めば症状は治まるだろうけど一時的。また違う抗生剤を飲む・・・の繰り返し。抗生剤はあったほうがよい菌まで殺してしまう」と言われた。

納得!!  でも酷い状態をみているとどうしても症状を治めてあげたくなる。

でも今回はグッと我慢して抗生剤は飲まないと決めた。

まだくしゃみも凄いし時々フンガフンガと息が吸えなくて可哀そうだけど、もう少し頑張ってみようと思う。

頑張るのは母さんではなくぷうたんだよね(;^ω^)



ドッグランで
もう1週間も前のことだけどMちゃんから「一緒にドッグランに行こう~」とお誘いメールがきた。


ぷうたんが一人でフラフラ出来るドッグランへレッツラゴ~♪


多分2時半くらいに行ったと思うけど、今日のワンコ第1号だった(;^ω^)


だから貸切(^^♪


結構ワンコのお散歩コースのようでワンコは通るのにね(^_^;)


あ~ゴールデンが通った~と近づいてみたら・・・



エルザが元気だったころ会ったことのあるしょう君だった~♪

久しぶりで嬉しい~とラブコールをしたら一度帰って皆で来てくれた(*^_^*)


DSC_0098_convert_20141219175701.jpg
う~ん・・・写真だとしょう君とリュウ君の見分けができん(>_<)

ごめんなさい(*_*)


DSC_0099_convert_20141219175723.jpg
メルちゃんは可愛いお嬢ちゃまだからわかるよ~(^_-)-☆



DSC_0090_convert_20141219175606.jpg
メルシーに気に入られちゃって困った顔がまた可愛い~♪




DSC_0094_convert_20141219175639.jpg
もういや~んって可愛いメルちゃんがこんなお顔になっちゃった~(;^ω^)


実はメルちゃんよくやるらしく「また始まった~」とママさんが言ってた(*^▽^*)


あれっ⁈ ぷうたんの写真がない・・・





小梅ファミリー
山口県にいる小梅に会いに行ったのは今回で3回目だ。

過去2回はバニラ家と一緒に自動車の旅。

今回は一人旅。 パパさんの転勤で京都にいる友達の車にチャッカリ便乗して京都で1日半遊び、夜行バスで山口へ移動した(^^♪

一昨年の夏、バニラの一周忌に行ったとき小梅ママの娘1号Fちゃんは三人目の出産直後で会えなかった。




繧・★縺ィ蟆乗「・convert_20141212215439
その時生まれた子が2歳になりこんな可愛いお嬢ちゃまに成長していた~(*^▽^*)

家族皆で会いに来てくれて嬉しかった♪



ayumi_convert_20141212215359.jpg
とても美人さんの娘2号Aちゃん(1号Fちゃんもとても美人さんだよ)を横から下からジッと見ている姿はまるでエルザとぷうたん♪

小梅の目のあたりは本当にエルザだった・・・

エルザに会いに来たんだな~と思った・・・嬉しさと淋しさの複雑な気持ちだけど、嬉しい気持ちの方が大きかった。

Aちゃんが実家にいると聞いていたのでもしや結婚か? 

それともお腹が大きい?といろいろ想像しながら行ったら・・・




縺溘▲縺上s_convert_20141212215420
なんと可愛いベイビーが生まれてた(*^-^*)

思いがけなく大好きなベイビーも沢山抱っこできて幸せな二日半だった。

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった。

別れは切なかったな~。

帰りの新幹線は窓際だったから外を見ながら泣いた。

きっときっとまた会おうね‼

ありがとーーーーーー!






小梅とティアラ
エルザの兄妹は多分お空にいる子の方が多いと思う。

でも山口県にいる小梅は頑張っている(*^-^*)

小梅ママからこの夏連絡があった。

「小梅の上唇に腫瘍ができちょった」・・・なんちゃって山口方言ですんません(^_^;)

それから、ずっと心配で会いたいと思っていた。

でも、実行力のない母さん・・・思うだけで行けないんだろうなと思ってた。

だけどいろんなことがクリアできて、よ~し行くぞ~!!!!!って思い切った。


DSCF0897_convert_20141212215526.jpg
はぁ~小梅はやっぱりエルザにそっくり・・・

今までどのゴールデンに会っても感じなかったこの気持ち。

バニラがお空に行って1周忌に小梅に会いに行ったとき、Mちゃんが小梅にバニラが重なって泣いた。

その時のMちゃんの気持ちがよく分かった。


DSCF0910_convert_20141212215550.jpg
小梅はエルザにもバニラにも似ているんだね♪




DSCF0911_convert_20141212215607.jpg
ぷうたんのガールフレンドのティアラもいたよ(^^♪

相変わらず可愛くて人懐っこい(*^-^*)

誰かさんとは大違いだ(;^ω^)



蟆乗「・convert_20141212215500
小梅のそばで寝転がると乗ってくる(^_^;) ちゃんとバランスをとってるから笑っちゃう♪


ティアラは小梅ママの娘2号Aちゃんのワンコだ。

会いたい人達み~んなに会えた(^_-)-☆

つづく・・・








Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

