

絵画教室
全く絵の才能がない母さんが・・・

なんと絵描教室に行ってきた♪

前にHikaruさんの描いたジョンの絵を見てすごいなぁと思ったけど、まさか自分で描くとは思ってもいなかった。

だけどHikaruさんに誘ってもらい・・・

Mちゃんと「どうする?描けるのか?・・・今年はバニラの命日に出かけないから行ってみようか」と行くことにした。

Hikaruさんのお友達のまつりんごさんもご一緒に♪


IMG_2656_convert_20150822113502.jpg
先生が一人一人回って手直ししてくれるのだ(*^-^*)

そして・・・


IMG_0782mairi_convert_20150822113032.jpg
Hikaruさんのマリィちゃん。 保護犬で一年半しか一緒にいられなかったけどゴールデンの魅力を教えてくれた子♪



IMG_0780maturi_convert_20150822113051.jpg
まつりんごさんのまつりちゃん。 息子さんとペアを組んでた警察犬。



IMG_0777vanira_convert_20150822113107.jpg
Mちゃんのバニラ。途中まで私と肩を並べていたのに出来上がってみればめちゃくちゃいい感じ♪



IMG_0778eruza_convert_20150822113122.jpg
団ごっぱなが気にいらないと言ったら「だってエルザは団ごっぱなだし」と言われ妙に納得。
あ~もっと可愛く描いてあげたかったなぁ(;^ω^)

みんなお空の住人だけどなんだか楽しそうだね♪


IMG_0799nagatomo_convert_20150822114040.jpg
長友心平先生はとても分かりやすく教えて下さいました。

NHK Eテレで講師をされたり、明日は「天国のクジラ三陸海岸」というイベントが釜石で開催され24時間テレビでも放映されるようです。
楽しみだわ(*^-^*)



メルシーとティンク
昨年の今頃ドッグボディ講座に頑張って通っていた。

終了して間もなく、Mちゃんが紹介してくれた股関節形成不全のゴールデンレトリバーのティンク。

まだまだ未熟な母さんを快く受け入れてくれたhikaruさん。

もうすぐ一年になるけどケアがうまくいっているかちょっと行き詰っていたので本院へ来てもらうことにした。




本人を目の前にして、ダメ出しもできないだろうけど(;^ω^)
ケアの効果がちゃんと形になっていると言っていただき、これからのポイントも助言してもらった。
hikaruさんも訓練のお蔭でよい筋肉がついてきていると言ってもらい、二人して胸のつかえがとれ本当に行ってよかった。


そして・・・
もう一つの目的であるメルシーとティンクのご対面(*^-^*)



DSCF1126_convert_20150812111236.jpg
玄関からなんの躊躇もなくティンクの車に乗り込むメルシー(;^ω^)




DSCF1133_convert_20150812111429.jpg
嬉しそうなメルシーと迷惑そうなティンク・・・ぷっ!



DSCF1128_convert_20150812111451.jpg
ティンク~ファイト!!



DSCF1135_convert_20150812111513.jpg
ママに抱っこで入ってくるゴールデン(^^;)



DSCF1137_convert_20150812111623.jpg
お転婆娘だったエルザとは大違いだわぁ(^_-)-☆




DSCF1146_convert_20150812111951.jpg
頑張ってみたけどメルシーに見初められつきまとわれる・・・ぷっ!




DSCF1141_convert_20150812111726.jpg
クンクンワンワンなのでハウスに入れられたが母さんに出してと訴える・・・ぶひっ!



DSCF1147_convert_20150812111753.jpg
出してもらったけどこんなことばかりしていたらティンクに唸られ「ワン」と吠えられた。




DSCF1145_convert_20150812111822.jpg
そしたら、怒られちゃった~と自らハウスへ・・・ぷぷっ!


メルシーって本当に面白いね(;^ω^)

ティンクはもうすぐ2歳になるけどとっても大人しい。
本院のコスゲさん曰く「股関節が悪いことがわかっていて無理しないんだろう」と。

これからも精一杯ケアしていくから一緒に頑張ろうね♪



ほっぺたが・・・
もう何日猛暑日が続いてるっけ?

朝の5時ごろに散歩にでるとちょっと涼しい(^-^)

でも帰ってくるころには汗だくだく(;^ω^)

もううんざりだ~(>_<)





骨皮筋子ちゃんになってしまった・・・



DSCF1121_convert_20150805150046.jpg
でもほっぺは抗生剤が効いて腫れがひいたね。

ご飯もちょっと食べられるようになった♪


DSCF1122_convert_20150805150108.jpg
ぷうたんはさすがに暑くてここに避難zzz

母さんもダラダラ(*_*)




ほっぺた
りゅうのほっぺたが腫れた(*_*)

気づいたのはこの前の日曜日。

月曜日にステロイド剤を使ったらちょっとひいた感じだったので様子をみていた。




でも金曜日にはこんなになっちゃったよ(涙)




DSCF1117_convert_20150802094239.jpg
上からみてもよくわかる(>_<)

なので、一年ぶりに病院へ行ってきた。

予想通り膿んでいた・・・

膿をだしてもらい抗生剤をチックン。2週間抗生剤を服用。

これで治まってくれるといいな。



DSCF1118_convert_20150802094256.jpg
こちらのお坊ちゃまは逆さまつ毛を抜いてもらい、相変わらずお目目パッチリでねんねしとるで~。


りゅうちゃん一年前3.2キロだったのに2.1キロしかなかった。
若いころの半分以下だ~。


りゅうの底力・・・凄いな~。







Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

