

ぷうたんがお空へいって・・・
3ヶ月たった・・・

エルザは病気がわかってから4か月看病できた。

ぷうたんは一日も看病できなかった。

健康診断からたった2週間の間に命にかかわることが起きるなんて夢にも思っていなかった。

どうして病院でお空へいってしまったのかな。

もっともっと可愛がってあげなくちゃいけなかったな。

もっともっと傍にいてあげればよかったな。



普段はぷうたんのことをなるべく考えない。

そうやってなんでもないように生活している。

でもこうしていろんなことを思い出したり考えたりして泣かないときっと前には進めないんだろうな。

ぷうたん・・・

エルザの傍にいますか?

まだまだダメな母さんです。












冬の寝床

エルザは真冬でもソファーで寝ていた。病気になるまでは裸のまま(;^ω^)

ぷうたんは布団の上に乗ってきたり布団の中に入ってきたり。

りゅうは元気なころはほとんど2階の娘達のベッドの上で寝ていた。

足が弱って一部屋での生活にしてからは母さんの布団に乗るしかなくなった。

ぷうたんがいる頃は足元で二人一緒によく寝ていたっけ・・・




最近はここ。

ちょうど胸あたりに乗ってくる(^^;)

じっとしていればいいのだけど、何度も行ったり来たり・・・

仕事もあまりしてなくてダラダラ生活しているのに何故かとっても肩こりだ。

それでも我慢するよ~‼‼




暖かい場所

最高気温が10度以下が続くエルザ地方。

寒いです・・・

ぷうたんはちょっと鬱陶しいけどくっついてくると暖かかったりゅう。

今は暖かい場所に移動しながらの生活。




朝はまだコタツがないのでストーブの前で暖をとる。




DSCF1302_convert_20160202110146.jpg
呼吸できてますか~。


もう随分前からいつもこの姿勢で眠っている。
横になって眠れなくなったようだ。

そして、この姿勢で毎晩私の胸の上で眠りにはいる。
昨晩は喉元あたりに顔があり、2キロになってしまったとはいえ流石に苦しかった。

どかせばいいのにと娘に言われたが、あの時どかさなければよかったのにと思いたくない。

後悔しないことはないけれど、後悔ばかりは懲り懲りだ。









Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

