スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


防災グッズ
東日本大震災から10日が過ぎたが計画停電やガソリン不足などいろいろなことがおきている。
まだまだ行方不明の方も多く、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震を体験するまで地震の本当の怖さを知らなかった。
そして心配なのは被災地の犬や猫など動物達。
動物を飼っている人はきっと同じ気持ちだろう。
たとえ逃げることができたとしてもうちのように大型犬がいると避難場所にもいられないんだろうな。

そこでとりあえず自分で担げる分だけでも備えることにした。

防災
フード・水・ビニール袋・ちり紙・ウェットティッシュ・傷バン・テーピング
とりあえず非難できたとして、その後瓦礫の上を歩かなくてはならないかもしれないと思い、エルザのパットの保護として大きな傷バンとテーピングを用意した。


防災1
そしてぷうたんとりゅうを突っ込むバッグの中にリュックを入れて玄関に。
あっ!りゅうのフードを忘れてた。


防災2
ごめんよ~すぐに入れとくからね!
それからエルザのレインコートと水入れもだね。
後何かあるかな~。


防災4
どんな時もきっとエルザがぷうたんを守ってくれるね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あれもこれもで、旅行状態だよね。
私もデカイ鞄の中全部犬用!汗
土曜日にも話すけど、ドライシャンプーとブラシは避難時に必要なんだそうだ。犬が汚く臭くなると益々受け入れが悪くなるんだって!
mao | URL | 2011/03/22/Tue 12:42 [編集]
人間の防災グッズどころの量じゃないよねぇ。
これだけあるとさすがのエルザも背負うことができないね。
りゅうたん。忘れられてて可哀そうだけど、いい表情だわ(笑)
cicciona | URL | 2011/03/23/Wed 00:28 [編集]
笑った(笑)
凄い荷物なんじゃない?
さすがだよ(笑)
エルザは、愛されてるねぇ(*^^*)
あ、ぷぅたんとりゅうちゃんも(笑)
バニラまま | URL | 2011/03/23/Wed 09:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。