

迷子札
東日本大震災で飼い主と離れ離れになってしまったペットがどれだけいるんだろうか。
悲しいことに動物は話す事ができないから首輪はしていても何ちゃんなのか何君なのかがわからない。




おかあしゃんがお休みだと好きなところで気持ちよさげに寝るぷうたん。
なんだか可愛いの着けてるんじゃん。


661.jpg
お~可愛い肉球のペンダントだ~。


662.jpg
エルザはよく似合うピンクだね。


663.jpg
実はこれ迷子札でして。
マイクロチップもまだ考え中。でもなんとかせんといかん。
でもでも犬鑑札はぷうたんには大きすぎて着けられないよ~。
なのでこの肉球の裏に犬鑑札をそのまま刻印してもらった。

ハート型や従来の大きさの1/4くらいの注射済票にしている市もある。
着けろというならせめて着けられる大きさにしようよ。
超小型犬から超大型犬まで同じ大きさはないでしょ。

そういえばマイクロチップって猫にもできるのか?





管理者にだけ表示を許可する


おお!
かわいいじゃ~んO(≧▽≦)O
バニラにも作ろうかな。
あやつは、離れたら、生きていけないから( ̄▽ ̄;)
バニラママ | URL | 2011/06/06/Mon 13:59 [編集]
良いサイズだね~!
今度見せて下さい♪私も鑑札探す所からしないと・・・v-12
猫ちゃんもマイクロチップ出来ますよ!ただ、皮下注射しても猫の方が身体が柔らかいからだったかな?抜け出てしまう可能性があるので、注射した1.2週間後にあるか確認した記憶がある☆
mao | URL | 2011/06/06/Mon 22:33 [編集]
マイクロチップはどんなどうぶつにでも出来ますよ。
迷子札や鑑札は彷徨っている最中にどうしても
失くなってしまう可能性もあるので、やっぱり
マイクロチップの装着をお勧めします。
万一迷子になって保護された時に最悪の事態を
避けるためにもしておいた方が良いよ。
ARLIN | URL | 2011/06/07/Tue 00:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

