スポンサーサイト


飲んで出す
ぷうたんはあまり水を飲まない子だった。
え~と・・・忘れちゃったけどもう何年も前に尿路結石になったことがある。
そんなぷうたんが先月急にお水を沢山飲むようになり、当然チッコも大量生産される。



おかあしゃんボクはお水が大好きになって沢山飲むでっす。
(こんなにちっちゃなオチンチンからどれだけ出すんじゃいっていうほどチッコを生産。)


68.jpg
今日はこの辺にチッコするでっす。

急にだから当然心配。 ずっと気になって疲れるから病院に行った。
そして「心配ですよね~血液検査しますか?」 ←また心配症が来たと思っているに違いない。
    「やっちゃって~!」

結果は・・・ 


682.jpg
異常はないですよ。っていうか年齢の割りに数値がいいですね~。

やっほ~い!!


683.jpg
おかあしゃんは心配しすぎでっす。


でもね~他にも病気はあるそうで。 まだ沢山飲むしやっぱり心配。
ぷうたんの体重3.9キロだと一日360cc以上水を飲むと多いらしい。(体重1キロに対して水90cc)
飲む量を測りたいけどりゅうとエルザも一緒に飲むからなかなか難しい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようございます~。
まりんは前に水分不足と言われた事がありましたが、慣れない場所だと緊張して飲まないからみたいで、長時間の外出では犬用イオン飲料など持参しています。でも、沢山飲む場合は飲ませないってわけにいかないから困りますね。
↓迷子札かわいい♪うちはジャラジャラ全部つけてますが小型犬には負担ですよね。
はあぶ | URL | 2011/06/08/Wed 10:33 [編集]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://anasenep.blog.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
farr | URL | 2011/06/08/Wed 10:35 [編集]
やっぱりぷうたん可愛いi-233

お水の量が一つの健康のバロメーターになっているので
多くても少なくても心配だよね
暑さは関係ない?

ぷうたんの迷子札、エルちゃんのより小さめなんだねi-237
しかも裏に刻印してもらったなんてi-199
形を選んで刻印してくれるなら断然そっちの方がいい
エルママが言うとおり犬種に合わせて大きさを変えたらもっと着ける人が増えるかも
もっと欲を言えば着けたくなるような形にしてもらいたいな

| URL | 2011/06/08/Wed 12:50 [編集]
名前入れるの忘れたi-229
モスのかあたん | URL | 2011/06/08/Wed 12:52 [編集]
水を大量に飲むのは、人間だったら糖尿病だったりするけどね。
人間だと加齢から来る場合もあるよ。飲むから出すんじゃなくって、頻尿になって出す量が増えるから飲む。とか。
出す量多くて、飲む量少ないと脱水症状になるからね。
最近フード替えたりしていない?味が濃くなったとか?
ARLIN | URL | 2011/06/09/Thu 02:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

