スポンサーサイト


ラブ注入♪
先月ぷうたんの多飲多尿が心配で病院に行った。
血液検査では異常なしだったけど一ヶ月くらい様子を見て心配なら尿検査をしてみましょうと言われていた。
心配症マックスな性格なのでチッコ持って行ってきた。
結果はやはり少し尿が薄いけど大丈夫だった。でもPHが8と高い数値だったので結石に注意。
時々PHチェックをしないとだね。

そして・・・
診察中に看護師さんがぷうたんの犬鑑札に気づき迷子札の話からずっと気になっていたマイクロチップのことを聞いてみた。
多分話すきっかけがなかったらそのまま帰ってきたと思うが、なんとなく今かな~と思った。





「マイクロチップをやっていてよかった」ということがないほうが良いわけで。


6211.jpg
今日はエルザは何もしないからねっておかあしゃんが言っていたのに・・・


6213.jpg
ボクは強いからデッカイ針が刺さってもへっちゃらでっす。
(最近カメラを向けるとカーミングシグナルだしまくり)

マイクロチップは左の肩甲骨あたりに入れるんだね。それぞれの先生が適当な場所にやったら読み取る時大変だもんね。
体温も測れるんだって。うちでは測れないけど・・・


万が一のためにお守りを付けたという感じでなんかホッとした。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私も入れるまでに悩みましたが、ホントにお守りつけてる感じですよね。
迷子札も鑑札も、長く放浪してると無くしちゃうかもしれないし、もしセンターに行っちゃっても一泊しないで帰してもらえるんだもんね!
はあぶ | URL | 2011/06/24/Fri 10:25 [編集]
ちゃんとID控えておいてね。
大災害に遭遇なんてしてしまうと、読み取り出来ても照会に時間かかっちゃうから。
何事も起こらないのが一番だけどね。
ARLIN | URL | 2011/06/25/Sat 00:07 [編集]
今回の震災後に装着する人が増えてるみたいだけど
普及率は2%くらいだって。
うちはまだ98%の中に入ってるけど改めて考えるいい機会に!
モスとうーたんのかあたん | URL | 2011/06/28/Tue 01:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

