

節電対策
いよいよやってまいりましたムシムシが。犬にとっては湿度が高いのはとても辛い。
しかし、今年は東日本大震災で大変なことに。
でも、申し訳ないがエアコンを使用しないわけにはいかない。
それでも少しは節電しようと・・・
買いましたよ。クールボード13,000円・・・(ぱるママ情報だと9年前くらいは2万円くらいしたそうだ)
高い!!でもおかあしゃんは毎日納豆ご飯でもいいから買ってあげようと思った。





6291.jpg
あれ~エルザ・・・クールボード冷たくて気持ちいいのにどうしてそこで寛いでいるのかな~?


6292.jpg
はぁはぁしてるじゃん。(下駄箱の下がぷうたんのお気に入り)


実はあの地震もカミナリも全然へっちゃらなのにどうやら金属音がイヤらしい。
でも使ってもらうのだ。



629.jpg
誘導して「ねんね」のコマンドで散歩後などはクールダウンしていただく。
のってしまえば大丈夫らしい。


もちろんぷうたんにも買いましたよ~クールジェルマット。


6294.jpg
どう?ぷうたん冷たいかな~。


6295.jpg
ボクのは980円でっす。


決して愛情の差ではない・・・。






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
あはは~♪
随分値段が違うのねっ!(笑)
でもでも、ひえひえ効果は一緒よね♪
エルザもぷうたんも涼しく過ごしてねっ!
みっきぃママ | URL | 2011/06/29/Wed 16:07 [編集]
ん???
ホントに?(笑)
エルザの家に行って、バニラの反応みてから、考えよう(^3^)/♪
バニラママ | URL | 2011/06/29/Wed 19:18 [編集]
クールジェルマットの方が感触良いみたいだけどね。
こちらも大きな物はそれなりのお値段。
愛情ではなく大きさの差だよぷぅたん。
ARLIN | URL | 2011/06/30/Thu 00:13 [編集]
ひえ~!お値段を聞いただけで涼しくなりそう。アルミの下に保冷剤を置いてキンキンに冷やす人もいるそうだけど。。。うちは乗ってくれず放置してます。せっかくだからエルザ、気に入ってくれるといいですね。
はあぶ | URL | 2011/06/30/Thu 08:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

