スポンサーサイト


エルザがくれた一番の宝物
エルザからもらった一番の宝物バニラ


絶好な海水浴日和に思い切り泳いだバニラとエルザ。

そんな楽しかった後こんなに辛いことが起こるとは夢にも思わなかった。

胃捻転なってしまったけど手術が成功し、強運バニラで無敵バニラになったはずなのに。

あれから一ヶ月一生懸命頑張ったのに・・・
8月14日午後4時45分 虹の橋を渡ってしまった。 享年9歳4ヶ月。


takara4.jpg
バニラ・・・
虹の橋を渡ると身体も元のように元気になって沢山の仲間と毎日楽しく暮らせるんだってよ。
バニラは早速持っていったライフジャケットをつけて、すいすい~っとなって泳いでいるかな。
バニラ家と出会ってからの夏休みは殆ど一緒に過ごしたね。
今年はバニラが入院しているから一緒にいられないかなと思っていたけど、ちゃんと家に帰ってきてエルザとぷうたんと父さんと母さんを呼んでくれたね。
今年の夏休みも一緒だよって。
来年も再来年もずっとずっと一緒だよって。



takara.jpg
バニラとエルザは何ともいえない仲だったね。
兄妹というより長年連れ添った夫婦みたいでお互い空気みたいな存在だったよね。
あの日エルザはわざとバニラに近づかなかったよね。母さんにはエルザがなんだか納得したくないようにみえたよ。
二人で何を話したの?エルザはわかってくれたかい?



takara2.jpg
順番に飲めばいいのによくこうしていたね。
オヤツをもらったりお水を飲んだりするときはピッタリくっついていたね。
お出掛けはいつもエルザんちのノアだったね。
車の中では二人で後ろへ行ったり前に行ったりお出掛けが大好きで落ち着くまで大変だったね。
でもそれが微笑ましくて嬉しくて楽しかったよ。
最後もノアに乗ってくれてありがとう。



takara5.jpg
母さんはバニラに謝りたいことがあるんだ。
バニラの大きな手をずっとさすりながら「バニラ頑張って!頑張れ!」と何回も言ったけど、本当はあんなに頑張ってたんだから「頑張って偉いね。偉いね。」って言ってあげなくちゃいけなかったね。ごめんよ。

T君とMちゃんは母さんより何倍も悲しくて苦しいだろう。
それを分かっているからエルザ達がいる日を選んだんだね。
そして帰ってからまもなく虹の橋を渡ったのは最期は三人でって決めていたんだね。

バニラ・・・
数えきれないほど沢山の楽しい思い出をありがとう。
ずっとずっと忘れないよ。
ずっとずっと大好きだよ。


おまえは母さんの自慢の息子だよ。





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


驚きました。良くなったと思っていたのに。エルザも淋しくなるけど、ママ、ぷぅたんやご家族皆様と一緒に乗り越えられますように。バニラちゃんの御冥福をお祈りします。
はあぶ | URL | 2011/08/22/Mon 11:43 [編集]
絶句!!
うわ~涙が止まらなくなってしまいました・・・v-409
良く話に聞いていたし、blogで写真見ながら見ていたバニラ君は、結構近い存在のワンコとして私の中に居たの。
絶対治ると信じてたから・・・。
T君とMちゃんは大丈夫でしょうか?
claraさんは大丈夫?
バニラ君は皆がお別れしやすいお盆を選んだんだね。毎年命日にたくさんのワンコと一緒に帰って来れる日だ!
頑張ったね。ご冥福をお祈りします。
mao | URL | 2011/08/22/Mon 16:45 [編集]
そうだったんだ・・・
あれから元気になったかな?って思ってたんだ。
バニラちゃんのことはよく聞いていたし、
ここでも読ませてもらってたから、
会ったことはないけれど、
すごく身近に感じさせてもらってました。
沢山の笑顔をありがとう!
いっぱい頑張ったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。
みっきぃママ | URL | 2011/08/23/Tue 10:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

