スポンサーサイト


感動の再会♪
エルザには8頭の兄妹がいるが会った事があるのはメープルちゃん・キャンディちゃん・小梅ちゃん・モス君そしてずっと一緒だったバニラ。
メープル・キャンディ・モスは1歳のお誕生会で(モスはその後1回会ったね)。
小梅は1歳半くらいの時にTくんとMちゃんが山口県まで連れて行ってくれた。

そのとき小梅母さんが廃校になった小学校(改修工事をして公民館として使われていた)に泊まれるように交渉してくれて私達は貴重な体験をさせてもらった。


それから8年・・・先月バニラが突然虹の橋を渡ってしまった。
小梅母さんはすぐにも飛んできたかったけどとにかく遠いのでそのときは断念した。

そして、先週の三連休に殆ど山口から出ないという小梅母さんが娘のあ~ちゃんとはるばる埼玉県まで来てくれた。



来ると決まったのが1週間前。切符が取れたのが4日前。オンボロだけどエルザ家に泊まってもらうとして・・・
TくんとMちゃんがせっかく来るのだから楽しんでもらおうと得意の強行スケジュールを立てた。

1日目 ディズニーランド  2日目 浅草・お台場 ←T君Mちゃん担当 
3日目 渋谷・原宿 


二日目には今回一番楽しみにしていたモス君とのご対面。
小梅母さんもあ~ちゃんも沢山ナデナデしていたね。
もっと事前に時間があったらメープルちゃんやキャンディちゃんにもなんとか連絡して会えたらよかったけど。


三日間出ずっぱりの歩きっぱなしでさぞかし疲れたと思う。ごめんね~。


さて、感動の再会は…


東京駅までモスママさんがチケットも用意してお迎えに行ってくれたおかげで迷わずディズニーランドに直行でき、後から入ったMちゃんとおかあしゃんはディズニーランドで8年ぶりの再会をした。

前からそれらしき母と娘が・・・
控えめに手を振りながら近づき小梅母さんだとわかったら嬉しくて抱きついた。そしてやっぱり泣いた。
8年前学生だった娘のあ~ちゃんは女優さんのように美しくなっていた。

それからの三日間はあっという間にだった。


小梅母さん・・・
8年前別れる時絶対また会おうねと約束したけどきっとずっと先だろうと思っていたよ。
バニラがお空にいってしまったことはとても辛いことだった。
でもバニラが小梅母さんと会わせてくれたんだよね。

エルザが元気なうちに小梅ちゃんと会えたらいいけどな~。
願えば叶う?!


あ~ちゃん
あ~ちゃん・・・お母さんを連れてきてくれてありがとう。
ぷうたんは最後まで懐かなくてごめんね。


小梅かあさんとあ~ちゃんに会えてぶち嬉しかった。
またきちょってよ~。
山口にも絶対いくけぇまっちょってよ~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


楽しかったねぇ~
バニラのお骨持って、ウロウロする私って…(笑)
バニラにも小梅ママとあ~ちゃんに会わせてあげたかったから(*^^*)
バニラの話もいっぱい出来たし、悲しいのも我慢しないでいられたのも、やっぱり兄弟だからだよね(*^^*)皆に感謝です!
もちろん、バニラにも(*^^*)
バニラママ | URL | 2011/09/21/Wed 22:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

