スポンサーサイト


シャンプー前は♪
なんだかすっかり秋らしくなって長袖になってしまったけど、たったの10日前はめちゃくちゃ暑かったよね?!確か・・・

そんなまだ暑かった日、どうせシャンプーするならその前にお楽しみをさせてあげようと近くのドッグランドッグニュースにあるプールへ連れて行ってあげた。


いつも思うがエルザは楽しいというより真剣に泳ぐ。
そして強制的に休ませないとエンドレスだ。




プール
大好きなスイミング~だけどヘタクソ~。
泳ぎ始めはいつもこんな水しぶき。



プール1
ご一緒させてもらったフラット・コーテット・レトリーバーのクレアちゃんはスイスイ~と綺麗な泳ぎ。



プール2
大型犬のお友達がいてくれてよかったね~。



プール3
このプールは大型犬にはちょっと狭いのでなるべく長く泳げるように隅っこにオモチャをなげてあげる・・・
そうするとプールサイドを走っていき前足でオモチャを取ろうと頑張る。


落ちそうになりながら・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


プール気持ちよさそう!!今日も天気いいから秋だけどプール日和ですね~。

うちのコーギーは泳げないというより水怖いみたいです。。
うちの犬はくさむらとかに嬉しそうに入っていくので、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
いつも常備薬をかっているペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。
http://www.petkusuri.com/
最近はめっきり暑さも落ち着き気持ち良い天気ですね。人にも動物にも心地よい季節になりました^^
ももこ | URL | 2011/09/27/Tue 15:10 [編集]
こんにちは~♪
ホント!急に涼しくなっちゃったよね~
エルザいっぱい泳いだね~♪
みっきぃも水が好きならいいのにな!
お友達と一緒でよかったね♪
ぷうたんは泳がなかったのかな~
みっきぃママ | URL | 2011/09/27/Tue 16:52 [編集]
ここのプールで小型犬がこぞって溺れたのを思い出すわぁ。
来年は一緒に大きいプールへ行きましょうね。山中湖さ。どうでしょ?
ARLIN | URL | 2011/09/27/Tue 22:01 [編集]
ほんとにすっかり涼しくなりましたね

おかげでうちの3わんこはよ~く寝ます。

ドックニュースのプールはそらの股関節と膝のリハビリをしようと行ったことがあります~。
だ~い好きなおもちゃを浮かべてなんとか誘ってみました。
プールサイドから必死に取ろうとしているうちに
自分からプールに入る事を期待したけど
結局だめでした。

エルザちゃんは気持ち良さそうに泳いでますね~。
そらパパ | URL | 2011/09/28/Wed 21:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

