

元気が一番
りゅうは毎朝一番最初に起きた人に「ご飯ちょうだいにゃ~」と足にまとわりつく。
無視をしてトイレに行くと一緒に入ってくる。


そんなりゅうが一昨日の朝起きてこなかった。
おかしいなと思いまわりを見回すと夜中に嘔吐したようだ。
様子を見に行くと元気もない。


りゅうちゃん元気ないの~?



なんだか気持ち悪いにゃ~。

う~ん一日様子みてみようか~。
しかし回復せず、昨日病院へ行ってきた。

家でのりゅうは「シャー」とか怒ったことがない。
ワンコ友達が来ても怒らないでイヤだったら帰るまで2階に非難している。
なのに病院ではもの凄く怒って「ぎゃぉ~」と口が裂けそうになるくらい大きくあけて泣き叫ぶ。
飼い主の私も怖くて触れないくらいだ。

こんなんで注射できるかな~と思ったが・・・
看護師さんは凄い!
そんなりゅうにさっとエリカラをしてあとは素手で抑えきった。

先生と看護師さんのお陰で夕方から少し元気になり今朝はいつもどおり「ご飯ちょうだいにゃ~」と来てくれてほっとした。


ryuu1.jpg
やっぱりご飯は美味しいにゃ~。



ryuu2.jpg
たまにはまぐろの刺身でも食べせろにゃ~。


エルザも日曜日に足が痛くなってしまい病院へ行った。
情けない顔を見たら私が泣きそうだった。
やはり股関節が悪くなっていてサプリをのむことになった。
今は痛みもなくいつも通りに散歩もいっているが「ボール遊びはダメ~」と言われたのでエルザにとっては楽しくない散歩である。

もううちは皆がシニアだ。
一日でも長く元気でいてほしい。





管理者にだけ表示を許可する


エルザ、心配してたんですよ。その後、痛がる様子はないのかな?サプリが効くといいですね。サプリは美味なのが多いからヤマトは楽しみにしてます。エルザもりゅうちゃんもお大事にね。
はあぶ | URL | 2011/10/12/Wed 13:25 [編集]
りゅう君は一日様子を見てみようか…なのね。
ちょっとちょっとー。
エルザとの対応の違いを感じてしまうのですけど。

でも、二方とも何事もなく良かったね。
最近家で飼われている犬猫は長寿化しているから
まだまだだよ。みんな元気で頑張ってもらいましょ。
ARLIN | URL | 2011/10/13/Thu 00:05 [編集]
おはよ~♪
りゅうちゃん元気になってよかった!
ホント毎日ご飯をモリモリ食べてくれるのが幸せだよね。
エルザ心配だわ・・・
サプリが効くといいね!
お大事にね。
みっきぃママ | URL | 2011/10/13/Thu 09:25 [編集]
良かった
りゅうちゃん元気になって、良かった(*^^*)
エルザは、ボール遊びダメなんだ(T_T)
母さんの泣きそうな顔が目に浮かぶよ(~_~;)
皆には、元気で長生きしてほしい!切なる願いだよ(T_T)
バニラママ | URL | 2011/10/13/Thu 14:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

