

トイレ
エルザとぷうたんは家でも外でもチッコとウンPができる。
散歩に出るようになると自然と家でしなくなることが多いようだ。
特に何をした訳ではないけど両方でできるのはラッキーだ。

元気な時はいいけどお腹をこわした時とかは人もワンコも楽だ。



エルザは一日のチッコとウンPの回数が大体決まっている。
冬はご飯を食べてから散歩に出るので、「ご飯だよ~」で起きる。
「ご飯だからチッコしてきて」と言うとちゃんとする。後は散歩でかな。
ウンPはほとんど散歩でするが雨で散歩に行かない時は家でする。


ぷうたんは年中チッコもウンPもするのでいつやるかわからん。
ただ、ぷうたんのよいところは何処へ行ってもシートにしてくれる。
エルザはよそではシートにしない。


そしてエルザはトイレの外側をくるくる回りチッコは右上で、ウンPは左で。100%この場所。
ぷうたんはトイレの中をくるくる回りいろんなとこでどっちもする。


さて・・・
土曜日の夜11時頃珍しくエルザがトイレの周りをくるくる回りだした。
どうやらウンPらしい。
夕方の散歩でしたのに・・・ってことは。
やっぱりピ~だ。
何年かぶりのピ~。ちょっと心配。
日曜日も朝からピ~。
でもご飯は食べたいらしい。1/3のご飯をあげるともっとちょうだいとアピール。

日曜日は午後休診だから様子をみるのもちょっと心配だったので病院へ連れて行った。

多分胃腸炎だろうということで大きいのと小さい注射をしてもらった。
夜ウンPをしたそうにトイレの周りを回っていたけど結局でず、今朝の散歩でも出なかった。


12130.jpg
もうお腹痛くないよ。

よかった~。後はいいウンPを確認したいな。


そして、ぷうたんは・・・


121301.jpg
もう随分前に気が付いていた右目の目頭。剥げてるような腫れてるような。
何かできているようだけどとりあえず様子見になった。急に大きくならなければ心配ないらしい。


もうとにかくちょっとのことが心配でドキドキしちゃう。
大丈夫か?!自分。


121302.jpg
珍しいスリーショット。


ホッと和むひと時だ。





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
エルザその後どう?
元気になりますように・・・
みっきぃも今までに一度しか下痢はないのよ。
だからびっくりしちゃうよ、やっぱり!
ぷうたんの目頭も心配だね。
よくなりますように・・・
3ショットしかも日向ぼっこは癒されるぞーっ♪
みっきぃママ | URL | 2012/01/31/Tue 07:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

