スポンサーサイト


晴れ女♪
今年のゴールデンウィークは9連休という人も多かったそうな。
エルザ家は暦どおり・・・あ~よかったよかった! ←何故でしょう。


そして連休後半はあまり天気がよくなかった。
しかし、晴れ女エルザの力を発揮していただくしかない。

例のごとくバニラ家と強行日程で向かったのは山形県は出羽三山。


早朝月山に到着・・・雨だいっ!
ってことで湯殿山に向かう。

雨だいっ!
でも湯殿神社は駐車場からバスで神社まで行けるのでダウン着て頑張った。 
雨だし寒いし撮影禁止だしってことで写真なし。

今回はいくら晴れ女でも雨に負けたか?!




と、思ったけど・・・羽黒山出羽神社に着くと曇っていたけど雨は上がっていた。



12571.jpg
三神合祭殿
上を見るとゾクッとした。



12572.jpg
力士増が~見てる~。

この後、五重塔や爺杉などを見ながら山を下った。


ここまでずっと車でお留守番だったエルザとぷうたん。


12573.jpg
おかあしゃん、次は一緒に行ける?

うん、晴れていたら行けるよ~。

って、晴れてるしっ。やっぱり晴れ女だい!


12574.jpg
最近のお出掛けではすっかりバニラ家の犬。おかあしゃん楽チンチン♪
Mちゃんがリードを持っているときは結構自由犬。


この後、エルザの後ろでT君がリードを持ち替えた。
するとエルザは、「あれっ?」とMちゃんとT君のどちらがリードを持っているか確認し・・・


12575.jpg
T君とはちゃんと横に付いて歩く(笑)



12576.jpg
到着したところは山寺。



12577.jpg
わ~着いた~。


でもここがスタートだった。
つづく・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
おおおっ!
これまた素敵な所へ旅行したのねっ!
しかも大事な所で晴れるのすごいじゃんっ!
続きも楽しみにしているよ♪
うちは9連休で・・・疲れた、私が(汗)
みっきぃママ | URL | 2012/05/09/Wed 12:49 [編集]
エルザは晴れ女ですか!
うちのそらも晴れ女です。
お陰で早朝お出掛け先に着いたと同時に雨が上がり帰るまで(4~5日)全く降られず楽しめましたよ~。 
まだりんかだけの頃は結構降られたんだけど。

いつも強行日程の旅には関心します~。
運転は交替なのかな?
旅の続き楽しみ~。


のん姉ちゃん | URL | 2012/05/09/Wed 21:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

